こちらに引っ越しました

「ど35@サン吉日記」
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-06-30 12:20 | 生活と日記

かくれんぼ

今新しいブログを始めてる最中です。

少し長い期間ど35の方は閉鎖してそちらの記事が溜まってきた頃にでもお知らせしようかなって思います!

見つかったら白状しちゃいましょ~

さ、アタシとかくれんぼです。
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-05-07 19:49

子供の日です。

c0111017_19142858.jpg
お母さんから頂いた千鳥屋さんの「柏餅」
中身を当てるのに難解なときがある柏餅だけど 
こんなかわいいピンク色なら どれに何がはいってるか分かりやすくていいですね!
っていってもやっぱりペロンとしなきゃ分かんないかっ(笑)
c0111017_19161256.jpg
c0111017_1916559.jpg
ピンクが白味噌風味の白餡、白がこしあんでしたemoticon-0109-kiss.gif
こちらのはもっちりというよりはぎれのいい感じ。
実はこれしか写真にとってはいませんが 
今年は5月3日から頂き物で 合計7個も柏餅を食べた 当たり年なんです!
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-05-05 19:20 | パンとお菓子

結婚式

昨日は待ちに待った結婚式。天気が心配でしたが ギリギリセーフでしたね〜emoticon-0141-whew.gif
c0111017_15372438.jpg
これぐらいならアップしても許してもらえるよね?式後の新郎新婦です。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0100-smile.gif
アタシ達もそろそろこれくらいの年齢になると「若い花嫁〜」みたいな感じでなく
ちょっと落ち着いた感じが素敵だな、って思いますが スタイル抜群の花嫁は
ちょっと大人っぽいオシャレなドレスの感じですごく似合ってて素敵でしたよ〜emoticon-0111-blush.gif
c0111017_1544745.jpg
c0111017_15442731.jpg
c0111017_15451593.jpg
c0111017_15454333.jpg
こちらはお料理。そしてウェディングケーキは〜
二人の出会いが酒造りのお米を作る「田んぼ」だったことからこんな素敵なものでした!
c0111017_1549114.jpg
クリエイティブなお仕事の新郎なので 引き出物なんかもこだわりがいっぱいのモノで
大変な準備の過程を見て来たけれど幸せそうな二人を見てよかったなあ〜!って思います。
c0111017_15533729.jpg
引き出物や席次など アタシが作った人形をモチーフにデザインしたものが
いろんなところに使われ感慨ひとしお〜emoticon-0109-kiss.gif どうぞ末永く お幸せにね!!
c0111017_1615858.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-05-04 15:59 | 生活と日記

つまらないええもん

c0111017_9172023.jpg
ネコチャさんからGOKANの「ええもん」を頂きました。
マドレーヌの中に黒豆が入ってるお菓子なんですが 黒豆、とっても大きいんですよ!
「つまらないものですが」シールが貼ってあったので
「つまらないものをありがとうございます」と皮肉なメールを送ってみました!!
中身は「ええもん」なんですけどね(笑)emoticon-0136-giggle.gif
c0111017_9185161.jpg
明日は友達の結婚式。いよいよって感じです〜。
二次会は幹事なのですが いままでもう1人の子にほとんどやってもらっちゃってたので
明日はそれなりに活躍できるといいな〜と思います。まずは晴れますよ〜にっ!
c0111017_923717.jpg
服は全く新調しなかったし ゆいいつ買ったのはマニュキュアくらい。
今 ベースコートでもけっこうプクっとするのがいろいろあるんですねえ〜emoticon-0115-inlove.gif
PLAZAとかめったに行かないので珍しいモノをみてはヘ〜!と感心してます。
c0111017_9263913.jpg
今晩は寝癖がエスパーマミにならない事だけを祈って寝ようと思いますemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-05-02 09:31 | パンとお菓子

今週のお弁当。

今 GWなんですよね〜emoticon-0143-smirk.gifアタシは休みの感覚がないし主人も自営業なので
ほとんど実感がありませんが 街の人の多さにビックリ。
ほぼ毎日通る三条大橋がさすがに人が多すぎて自転車は無理です。emoticon-0141-whew.gif
c0111017_1904910.jpg
c0111017_1941184.jpg
今週の日曜日 いっぱいの弁当作りから1週間スタート。
久しぶりにこういうの楽しかったです。おかずはないので豚汁をつけて。emoticon-0115-inlove.gif
c0111017_18594554.jpg
ゆかりごはん 牛肉コロッケ(冷凍) しらす入り卵 菜の花おひたし ウィンナー  ナスの生姜炒め
c0111017_1902339.jpg
ゆかりごはん ゆで卵 チーズカツ 大根の皮のコチジャンきんぴら 小松菜 南瓜サラダ
c0111017_1922011.jpg
シャケごはん たくあん 酢豚(残り) キャベツマヨ和え 焼売と胡瓜串 しめじにんにくソテー
c0111017_1914534.jpg
ゆゆかりごはん たくあん 鶏の鍬焼きコチジャン風味&ニラ炒め 出し巻き 南瓜ちゃきん
c0111017_1925191.jpg
シャケごはん たくあん 鶏と野菜の煮込み  サラスパ たけのこいり卵
先週写真に撮ってたので今週もとりましたが来週は飽きそうなのでないかな?
また気が向いたらたまには記録がてらカシャっとやってみようと思います。emoticon-0139-bow.gif

昨日届いたお米滋賀県産ひのひかり最近買ったお米の中では断トツ美味しかったです!
前回 前々回に買った安い安すぎた?お米はだいぶ酷かったってのもあるんですがemoticon-0141-whew.gif
お弁当も白ゴハンが美味しいと嬉しいし次回もここで頼もうかなっ。emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-05-01 19:04 | 35の自作

シュクレクールのパン

c0111017_18592929.jpg
吹田にあるNちゃんのおうちにお邪魔させていただいたんですが
「そいえば吹田ッて〜シュクレールってお店なかったっけ?」なんてアタシが振ったら
「シュクレクール!!」ッて答えが(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif
さらには「お土産に買っといたヨン」って まあなんて素敵すぎな話、ありがと!!!emoticon-0109-kiss.gif
c0111017_1933050.jpg
「ホワイトチョコのパン」コレ ファンも多いみたい♪  美味しかったな〜emoticon-0100-smile.gif
c0111017_194728.jpg
c0111017_1945934.jpg
「チョコチップのパン」「くるみのパン」
どちらもソフトな見た目なんだけど 粉の風味やむっちり感!! 美味しいわ〜emoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gif
駅からは遠いみたいなので アタシは行ける事もなかろう、と思っていたのだけど
思わぬプレゼントで大興奮でした!朝から美味しいパン、幸せ度がグングンあがりますネemoticon-0142-happy.gif
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-30 19:16 | パンとお菓子

チーズ系

c0111017_15545855.jpg
主人がイギリスで買って来たクリームチーズをつけてB&Bのベーグルを食べようと
封を開けたらが入ってた。開ける前に確認しよう、、、ど35よ。emoticon-0141-whew.gif
c0111017_15562448.jpg
しかしこれ初めて食べるけど美味しいわ〜。とろん感が丁度良いからストレスもないし!

もともとチーズが大好きなのでたまにおかきが食べたくなると 
こういうのばっかチョイスしちゃうアタシ。
c0111017_162040.jpg
歯ごたえバッチリ、ビールを飲む人なら「チーズリッチ」をオススメ!
c0111017_1625422.jpg
軽いの好き おやつに食べたいさんには「奏でるチーズ」をオススメ〜♪
c0111017_1685992.jpg
アマジョッパイ好きさんには小倉山荘の「あられ包み」も捨てがたいですね〜!

おやつにベッケライサトーの「ライブレッド」にカマンベールチーズとはちみつを添えて
リッチなハイジになった気分!!リーなパンにチーズの脂肪分がたまらんで〜すemoticon-0109-kiss.gif
c0111017_16171095.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-29 16:24 | パンとお菓子

久しぶりのB&B

c0111017_9405130.jpg
これじゃないです(笑)ベーグルの方!!
高島屋で久しぶりに買ってみたくなり購入して帰ってきました。
c0111017_9423476.jpg
今月の限定は「バナナチョコ」でした。
限定品は単品だとちょっと高く設定されてるけど6個セットに組み込む事もできるのでお得♪
今回いろいろ食べたかったので6個買って「チョコバナナ」も1個チョイスしましたよ〜emoticon-0109-kiss.gif
c0111017_9461331.jpg
帰ってさっそく「ココア×リッチチョコ」をパクリ。
なんだか昔たべたよりどことなく軽くなった気がする!
昔からソフト目なところもけっこう好きだったのはたしかだけど
もうちょっと食べごたえ的にむっちり感が欲しいかも〜という印象。。。emoticon-0124-worried.gif
c0111017_950114.jpg
最近久しぶりにブラウニーのを食べたから 舌が肥えちゃったのかもしれません(笑)
やっぱりブラウニーの美味しいし また買いに行きたいな〜
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-28 09:53 | パンとお菓子

目に良いアサイー??

c0111017_17594628.jpg
OQ姉さんより かわいい手ぬぐいを頂きました。手ぬぐいマニアなようです。(笑)
アタシも作りたいモノがあったので使わせてもらい お礼に久しぶりにマスクを製作♪
ついでに主人にも新しいマスクを新調してみました。
治療ということでガイコツ柄がナウイでしょ〜emoticon-0152-heart.gif気に入ったようです。
c0111017_185787.jpg
c0111017_1854758.jpg
昨晩からのPCトラブルに加え 洋裁し始めると没頭して目を酷使し過ぎ!と思い?
さきほどタリーズにて目に良さそうなアサイーソイドリンクを頂いてきました。
c0111017_187330.jpg
なんとなくフルーチェを思いだすような??美味しかったです!emoticon-0109-kiss.gif
アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-26 18:14 | 被服?製作

くだもの屋さんの○○

今日は久しぶりにお天気の間に街へでてガ〜っと銀行で振込みなど。
25日ともなると銀行ッてめちゃ混んでるのね。
東京三菱で並び、中央信用金庫で並び、、いろいろ回って帰ってこようと思ったけど
またいきなり雲行きが怪しくなって(雷怖いしemoticon-0137-clapping.gif急いで帰って来ました。
最近の天気は本当に恐ろしい〜emoticon-0107-sweating.gif明日もお天気、気温、めまぐるしく変わるみたいですヨ。

ドラッグストアが乱立してる京都中心街だけど アタシが贔屓にしてるのは
高島屋の東口と西口の間にあるオーエスドラッグさん。
マツキヨとかみたいにあか抜けてないけど 
狭見やすくて実はとっても安いモンがあるのだよね〜♪
あとさ、あとさ、、ここの店員さんてレジ打ってないのに
お釣りを超手早く渡してくれるのだけど 暗算でやっとるのかね??オーエスドラッグの謎。。。。

本日くだもの屋さんのドライフルーツがなんと198円とめちゃ安!!emoticon-0104-surprised.gif
c0111017_1951224.jpg
ドライフルーツ好きなのでプルーン×2 マンゴー×2買ってきました。
ドライマンゴーは二酸化硫黄が入ってるのがほとんどで
それがあんまりカラダには良くないのだけれど
くだもの屋さんシリーズはそれが入ってないから良いのだよね〜♪
プルーンも油でコーティングされてるのもけっこうあるけどそれもされてないしっemoticon-0109-kiss.gif
マンゴーモリモリつまんじゃったので明日も安く売ってたら 買い占めたいなあ〜(笑)
c0111017_2035887.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-25 20:13 | お酒とこだわり食品

麺は無限∞

ついつい一人だと麺が多くなって反省します。emoticon-0101-sadsmile.gif麺よりもパンのほが好きですが 
パンだと食事にはなりかねるし、でもごはんだとおかずがいろいろ欲しいし、、、
って考えてるうちについつい麺でごはんを済ませてしまうことが多いのだなあ〜。emoticon-0138-thinking.gif
麺類 特に塩分の取り過ぎに気をつけないといけないですね。。。
c0111017_17203931.jpg
でも麺は無限!!「キムチ焼きそば」は野菜室の野菜を全部ブチこんで♪
最近は安くて美味しいので川越達也プロデュースのキムチをよく買います。
c0111017_17292317.jpg
干ししめじ(ビジュアルから「しめ爺」というあだ名を付けたい(笑))を使って「あさりのパスタ」
あさりも我が家は砂出して冷凍してあるからいつもあるアイテム。便利ですよお〜♪
c0111017_1733471.jpg
今迄は我が家で登場しないメニューだった「焼うどん」!!
美味しかったのでこれからは登場の予感です。カト吉のさぬき冷凍麺がよくマッチします。
料理の腕がなくても野菜とこの麺 そして味付けは
ちょっとの塩コショウとオタフクの「お好みソース」があればとっても美味しいっ(笑)
c0111017_1743917.jpg
前日に作った煮込み料理を使って「鶏と野菜の煮込みのパスタ」
つぶれたじゃがいもが麺と絡んで2日目ならではの贅沢です♪

せめて副菜くらい作るように努力したいです。emoticon-0139-bow.gif
でも最近は食後にもフルーツを必ずとっているのでナトリウムは排出できてるつもり(笑) 
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-24 17:48 | 35の自作

最近のプチおやつ

c0111017_14261861.jpg
最近ホント味が落ちた気がする「阿闍梨餅」
「つばらつばら」からもう引き返せないよ〜emoticon-0116-evilgrin.gif文句を言いながらもパクリ!
c0111017_1429083.jpg
c0111017_1429177.jpg
モンテール「抹茶ミルクのワッフル」。抹茶の記憶がナッシングemoticon-0114-dull.gif
でもこの軽さが好き!スーパーでキラキラ光る存在のモンテール。
c0111017_14313568.jpg
ヤマザキの「黒糖フレークエ」。これは大好物な人も多いのでは?!
久しぶりに買ったのだけど牛乳とよく合うのよね〜!!
ラップに皮がくっつくとこも昔と変わってないなあemoticon-0111-blush.gifとちょっと嬉しかったり。
c0111017_14413866.jpg
ちなみに今日は「カントリーマアム」をしとしと?かじってます。
クリスピータイプは嫌いなのでしっとりなほうのファミリーパックemoticon-0152-heart.gifを選んじゃう!

こう雨が続いてるのでひきこもってばっかですが、、emoticon-0124-worried.gif
人に頼まれたので好みをお聞きして ミシンでガガガとカバーを作りました!
この柄 アタシ好みで選んだわけではないんけど元気になれるかんじでよいかもっ
c0111017_14461385.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-23 14:50 | パンとお菓子

ミラノサンド 熟成ハムとグリュイエールチーズ〜ディジョンマスタード

c0111017_16451891.jpg
いつもオシャレな雰囲気むんむんのパン好きあかねさんと一緒!!
ドトールのミラノサンド熟成ハムとグリュイエールチーズ〜ディジョンマスタードです。
我が家からはMOVIXの横がイチバン近いので行くとしたらそこの店舗かな。
c0111017_16465181.jpg
前回初めてドトールのサンドを食べて ドトールの株がグググと急上昇したアタシですが
今回のサンドを食べてますます好きになった感じemoticon-0109-kiss.gif
具がしっかり入ってるのが確認出来るこのサンド ハムもおいしかったですが
グリュイエールがしっかり利いてるのがすごく好きでしたヨ!!
ホント 下手なパン屋のサンドやファストフードならこちらをオススメしたいです!!
ただ残念だったのが珈琲の酸味がすごくって半分くらい残してしまいました。残念〜emoticon-0124-worried.gif

ドトールといえば14時〜のケーキセットも気になってるんです〜。emoticon-0111-blush.gif
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
c0111017_16562782.jpg

[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-22 16:57 | カフェと外ごはん

SHOTANIさんのケーキ

c0111017_17594052.jpg
大丸の地下にレギュラーでSHOTANIさんが入りましたね〜。
こちらのケーキは食べた事ないんですが値段をみてビックリ。安っ!!
デイリー使い 大量購入には良さそうなので試しに2つ買って帰りました。emoticon-0115-inlove.gif
c0111017_1832092.jpg
買ったのは「抹茶ロール」「ティラミス」
大味な感じでどことなく見た目にケーニヒスクローネな雰囲気を思いだしました。
あそこのケーキも繊細な感じというよりは ガバっとした見た目のものが多いので!
c0111017_1861179.jpg
ティラミスはも少し苦さがしっかりじゃないとこれだけの量を食べるのが
結構キツい感じでした。でも抹茶のロールケーキは栗もごろごろ入って 
生地もダコワーズみたいなネチっとした部分もありとってもおいしかったな〜♪
しかもこれで250円とかそんなだったので大満足!コスパ良いです。emoticon-0115-inlove.gif

今度はなかみさんとこでみた「和の心」を頂いてみたいなあ〜♪って思います。
[PR]
# by 35sanko35 | 2011-04-21 18:14 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧