人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍客(ロンカ)にて中華食べ。

龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_19501963.jpg
職場のボスのごちそうで常盤駅からほど近い龍客(ロンカ)に行きました。
実はここのお店の奥さんはアタシの専門学校の同級生。
学生の頃から華奢でかわいくて女の子らしいんだけど とってもがんばり屋さんで
一緒に和食専攻で授業を受けていましたが 今の旦那さんと知り合い結婚し3年程前に
常盤に中華屋さんをopenさせたのです。久しぶりに会えるのスゴく楽しみでした。043.gif
今日はボスが頼んでおいてくれた4名様9800円のファミリーセットと単品で追加注文。
この界隈では安くておいしい店と評判のようで同級生としてとっても嬉しいな。
お座敷もあり 床暖房だったので終始温かった。072.gif072.gif床暖房に感動〜!
あと梅酒が5種類あり「梅の宿」も置いてあったのも感動パート2なのでした。
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_19542672.jpg
何はともあれ、頂いたファミリーセットのご紹介。
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_19573417.jpg
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_19574844.jpg
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_1958236.jpg
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_19582596.jpg
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_19583945.jpg
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_19585018.jpg
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_1959941.jpg
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_19591956.jpg
みて頂いてだいたい内容は分かると思いますが 唐揚げの隣の物体は五目揚げ餅なるもの。
ちょっと甘めのお餅生地に肉まんの具みたいのが入って 今流行の甘じょっぱい系010.gif
美味しかったです。お店で人気だという「黒酢の酢豚」も入って杏仁豆腐で〆れる
とっても満足の内容!!  とかいいつつ〜追加で何品も追加注文するアタシたち(笑)

追加分「海鮮XO醤炒め」炒め物は広東風。辛いものは四川風というこちらのお店。
XO醤炒めはあっさり。 脂っこさもないのであっさりお野菜がいっぱい食べれて嬉しい!
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_20101128.jpg
「東坡肉」。こちらもとてもあっさり。八角の風味が利いて柔らか〜。036.gif
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_2020342.jpg
「小籠包」破れたら大変な量の肉汁が〜042.gif
写真がないけど人気の「担々麺」も食べた(笑)お腹いっぱいごちそうさまでっす!!
龍客(ロンカ)にて中華食べ。_c0111017_20231599.jpg
すきをみて奥さんMちゃんと近況を話すことも出来とっても励みになった食事会でした。
常盤は なかなか行かない場所でしたがまた是非こちらにお邪魔したいなーー!!
ランチも流行ってるみたいなので狙い目は平日夜かしら010.gif
by 35sanko35 | 2009-01-20 20:32 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧