桃花源で4人ゴハン〜火鍋編〜

c0111017_22432264.jpg
今日は彼を引き連れ 以前職場で一緒に働いてたえさえさん、シゲヨちゃんとゴハン。
いろいろお祝いしていただいて 二人でお礼がしたかったのだけど
また逆にプレゼントまで頂いちゃって恐縮、スミマセヌです007.gif

食事は アタシがお気に入りの桃花源にいってきました。
そして 今回は治療家組のみなとさんハチさんが美味しいと絶賛の火鍋にチャレンジ!!
あと単品でも何品か頂いてきました。
c0111017_22554757.jpg
「ザーサイ」。びっくりするくらい塩辛く、奈良漬けのようにビビって頂く1品。013.gif
c0111017_22572742.jpg
「桃花源サラダ」。こちらにもヒラリとザーサイ。あとぶっとい大根のサラダ。
c0111017_22584998.jpg
「バンバンジー」。このタレが美味!!ノーマルなゴマだれではないのです。
c0111017_2259518.jpg
「エビチリ」。春雨が添えてあり、エビチリはノーマルな感じ。
c0111017_231861.jpg
シュウマイ。なんだか慌てて食べたけど美味しかったですヨ。

そう 実はいつもけっこう空いてると思って予約無しで入った桃花源なんですが
今日は予約が何軒も入って終始満席で ホールのおっちゃんもいっぱいいっぱいで
お店がエラいことになっていたのです。
なので狭い席に無理矢理4人をいれてもらったので お店のほうが
ちょっと大変なことになってしまっていたのです042.gif
c0111017_237319.jpg
ほとんど1人でホールを回して走り回ってるおじちゃんの忙しそうなコト。
気の毒になるのですが そんなときに限ってコンロの調子が悪いなんて
なんて悲惨なことよ。
しかし おっちゃんよ、本当の火鍋にならぬよう、コンロの取り扱いは慎重に
お願いします040.gif(ガスコンロを心配そうに見つめるえさえさん(笑))
まあ、そんな事態が起こりつつも火鍋の登場です。2つに分かれてます。031.gif
c0111017_2313943.jpg
c0111017_23182168.jpg
赤いほうは辛味はそれなりにありますが 基本そんなに味がついていないので
別添えのタレでいただく感じ。具は「豚肉」「ラム肉」「つくね」「春雨」
「海老」「豆腐」「野菜類」がついてきます
c0111017_23194324.jpg
このタレがなにかよくわからんのですけどくせになっちゃう味なのです。
見た目は赤いバーニャカウダのようですが嗅ぎなれていないスパイスが入っている様。
c0111017_23254087.jpg
で麺を頼んだんだのですが まるで担々麺を食べているような気分でした。066.gif
c0111017_23273225.jpg
最後はデザートで本〆(笑)
今日の桃花源は なんだか慌ただしかったな〜料理以外の感想を持ちながら
やはり 面白いタレものに出会えるのでまた来たいと思えるお店でした。
ちなみに前回のブログで4人で1万千いくらと書きましたが
たしか今日も1万千いくらでした。(笑)
おなかい〜っぱい食べて ここでの基本予算はやはり3千円切るのだわ、と
おなかを抱えながら再確認して帰ってきました012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-11-07 23:37 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧