B legumes a table お食事会。

はたこさん、かもめさんに誘って頂き、お久しぶりのB legumes a tableさん。
場所は四条油小路。烏丸と堀川の間、四条をちょっと上がったところです。070.gif
今日は5500円のフルコース069.gifフルコースで夜この値段は良心的ですっ。
c0111017_22524117.jpg
ワインは食通の二人に選んでもらい、会食のスタート!
微タンサンの白ワインと共に美味しくお料理をいただいてきました〜。012.gif
c0111017_2254551.jpg
アミューズはBさんといえば、の「自家製のスモークサーモン」です。
もうひとくち食べたいな〜というのが またいいのかな?という量。
しかし 本音は「もっと食わせろ?」とアタシたち(笑)
販売もしてるので年末、変わり種のお土産なんかにも良さそうです〜!
c0111017_2341149.jpg
前菜は「ずわいがにとアボカドのタルタル仕立て」です。
内容は変わるものの盛りつけはBさんらしい農園盛りがお決まりです010.gif
茹で野菜もバランスよく入って食べ応えあり、カニ味噌がアクセントに利いてました。
c0111017_23144823.jpg
そして アタシはBさんといえばコレ!いつもとっても楽しみにしているポタージュです。
本日レンズ豆のスープで、浮き実はフォアグラ010.gif
いつものポタージュのイメージよりどろっとした濃厚なスープに
軽くスモークした風味のあるフォアグラがすごくベストマッチで「うま〜」でした016.gif
c0111017_23241647.jpg
お魚は「天然の平目まったけ〜070.gif今年アタシはもちろんお初ですが
食通のお姉様たちは利き松茸的なことをしたんだとかしてないんだとか?(笑)
淡白な平目に松茸の香りがぷ〜ンと漂い和食のようにあっさり美味な一皿でした。012.gif
c0111017_2337625.jpg
メインはセレクトできましたが3人とも「牛タンと大根のキャラメリゼ」。
ある程度こってりな牛タンですが大根と合わせるとこっさり(こってり+あっさり)
初めての組み合わせでしたが 美味しく頂けました。010.gif
デザートも3種からセレクトできたので アタシは「洋梨のクラフティ」で。
c0111017_23512080.jpg
珈琲のお供には 本格的なマカロンがついてきてラッキ〜っ053.gif
デザートよりマカロンのほが 美味しかった、というのはアタシの心の一言です(笑) 
c0111017_23535049.jpg
久しぶりにいろいろ話ができて楽しい思いをした上 お二人にご馳走になり 
テンションが上がるお祝いまで頂き 夢のようなお食事会でした。
「今回だけよ〜」と笑顔で言われたのが印象的。
はい、2回目が無いように(笑)041.gif
そして おふたりのような配慮のできる素敵な女子になれるよう 頑張りますです040.gif
お祝いの品 冬、年末特に大活躍の予感。
箱を開け、今年は、はやりおせち作りを自分でしようと心に決めましたよ〜。016.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-11-18 00:07 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧