人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のラー油を手にしました。

幻のラー油を手にしました。_c0111017_2048865.jpg
SMAP×2で仲間由紀恵がお土産に持ってきたのをSMAPが絶賛してたとかで
超大人気になった幻のラー油
実はこの幻のラー油のお店があるのは超職場近くの「菜館wang」という中華屋さんで
前々から買いに行こうかとは思ってたんですが機会がなく今日ようやく手にしました!
本日「菜館wang」の隣に位置するアタシがよく行くフラワーショップあさのさんでの
おばちゃんとのひょんな会話がきっかけです。

サンコ:「おばちゃん、あの話題のラー油食べたことある?」
おばちゃん;「あるで〜、でもアタシはあんまり辛いの得意じゃないねんな〜」
サンコ:「せっかく花買いにきたし ついでにラー油買って帰ろうかな、と思っとるだけど」
おばちゃん:「あのラー油な、食事し〜ひんと売ってくれはれへんで!!」
サンコ:「え〜」007.gif
おばちゃん:「ほな、アタシが買ってきてあげるやん」
サンコ:「えーーーー!!いいの?おばちゃん、顔利くの?」
おばちゃん:「当たり前やん!お隣さんやで!」
(おばちゃん猛ダッシュ!!サンコ しばらく花屋の店番(アタシ仕事中(爆)))
笑顔で帰ってきてくれたおばちゃん。2つ買ってきてくれました。010.gifありがとう。
幻のラー油を手にしました。_c0111017_20521561.jpg
白いごはんにラー油をぶっかけてというのがこのラー油のウリのようですが
今晩はあいにくきのこの炊き込みゴハンだったので焼きそばの味付けに使ってみました。
幻のラー油を手にしました。_c0111017_20544259.jpg
とにかくニンニクが利いていてものすごく食欲が出ることは間違いナイです。049.gif
野菜炒めの調味料とかには最適かも!!XO醤みたいなノリで010.gif
悪い言い方すればやめられないとまらないポテトチップスの表面にまぶしてある
化学調味料 みたいなノリなのですがね〜(苦笑)025.gif
でもとりあえずいえることは冷蔵庫のこやしになるような調味料ではなく
いろんな料理に応用して使えて、なおかつごはんにぶっかけてもおいしい
万能調味料ということですね〜。010.gif
ちなみに いつもみさせていただいてるjunjunさんのブログに
もっと美味しそうに面白く詳細がいろいろ載ってるので是非checkを!
幻のラー油を手にしました。_c0111017_215619.jpg
ちなみにコレ今日アタシが3分店長した「フラワーショップあさの」さんで買ったお花。056.gif
なんですが〜今日はバタバタしてて お花の名前を聞くのを忘れてたーー!!008.gif
もしこの花の名を知っている方がいたら教えてください。。。040.gif
そして、もし幻のラー油を買う機会があれば
是非お隣の花屋さんにも寄ってみてください。
アタシが店番してるかも?!、、、ってさすがにそれはもうないか。016.gif051.gif016.gif
幻のラー油を手にしました。_c0111017_21114449.jpg

by 35sanko35 | 2009-11-27 21:26 | お酒とこだわり食品


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧