人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバーチョ・チャイナ

アルバーチョ・チャイナ_c0111017_10513473.jpg
1日遅いバレンタインディナーという名目で、以前から行ってみたかった
アルバーチョチャイナさんに行ってきました。夜遅使いが出来る優秀なお店。
以前あみこさんくまこさんも載せてはったお店なので楽しみです〜006.gif053.gif
昨晩はいろいろ食べてみたかったので3990円コースにしました。
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_1121981.jpg
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_1123120.jpg
出だしから面白いパフォーマンス010.gifにガッチリハート053.gifわし掴みです。
威勢のいい車エビを紹興酒に漬けて酔っぱらわせた酔っぱらい海老
あとのお料理に使うのだということで酔っぱらう様子を見せにきてくれました。
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_1172759.jpg
お店の人気メニューよだれがでるほど美味しい「よだれ鶏」
テンメンジャンを使ってるところッて珍しいかも?赤味噌文化のアタシには嬉しいです。
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_11114427.jpg
「小龍包」木製のれんげでそのまんま頂けます。
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_11125542.jpg
お水を一切使わず野菜の水分と干しえびで作ったというスープ。
カラダが浄化されるほどに澄んでいる感じです。
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_11151119.jpg
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_11153085.jpg
「カワハギと酔っぱらい海老」
カワハギの肝の美味しさもさることながら、酔っぱらい海老のしっとりした感じが
なんとまあ美味しいこと!!
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_112998.jpg
皮付きレンコンふきのとう、かぼちゃまで入った面白い酢豚
野菜だけでもオイシすぎなのにお肉が美味しいこと!タレもお上品な甘さで好き!
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_1118440.jpg
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_11181913.jpg
お店の看板メニュー「麻婆豆腐」。これが面白いことに好みが分かれたのです!
土鍋で登場し、木綿豆腐に大量の花山椒がインパクト大の1品なのですが
唐辛子の辛さにめっぽう強い彼が花山椒にノックダウン。
一方あんまり辛さに強くないアタシは山椒をガリガリと勇ましく頂きました。
しかし、コースの途中だというのに「麻婆豆腐定食大盛り?」というほどの量に
全て食べれませんでした。美味しかったのだけど残してしまってごめんなさい。040.gif
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_1135413.jpg
〆は大粒すぎる牡蠣が2つずつも載った焼きそばでした。012.gif
もうお腹がいっぱいすぎて無理だと思いながらも完食(笑)
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_11383278.jpg
デザートは中国茶と杏仁豆腐でした。茶器がかわいいです♪

とにかく感動したのはお料理!そしてお兄さんのお料理の説明が面白く分かりやすく
しかもアタシがバシバシ写真を撮ってたら写真のアングルまで気にかけてくれたこと。
さらに 全てのお料理を素敵な器で運んできてくれてから 全て取り分けてくれて
また盛り直してくれたこと。おかげですごく楽しく食事が出来ました016.gif
梅酒の種類が多かったので梅酒好きなアタシ的にも嬉しかったです。
困ったのは量が多かったことくらいですかー042.gif
酢豚にしろコースの中の一部とは思えないくらいの量で、麻婆は残してしまったものの
よくこんなに食べれたな〜と思うくらい。
お酒もけっこう飲んだので二人で1万5千円くらい食べた気分でしたが
実際1万1千円弱でした016.gifかね〜。また是非行きたいお店です。
アルバーチョ・チャイナ_c0111017_11495921.jpg

al bacio CHINA (中華料理 / 河原町、四条、五条)
★★★★ 4.5


by 35sanko35 | 2010-02-16 20:50 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧