人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア・ププレにてランチ

ア・ププレにてランチ_c0111017_1953985.jpg
先日 ひょんな御縁で知り合ったアヤさんとア・ププレでランチしてきました。012.gif
アヤさんはもうすぐ京都を旅立ち旦那様と伊豆でペンションをされるということで
その話を聞いて是非ご一緒したいな〜と思ったのが ご夫婦でされてるププレさん。
アヤさんが旦那様と二人三脚でペンションをされるのをだぶらせたのです。

ずいぶん間が空きましたがププレは3回目〜。(1回目2回目はこちら)
どんな風にパワーアップされてるかすごく楽しみでした〜。
ドキドキの初対面も無事済ませアミューズから。
「グジュールとひとくちホタテ」です。このスプーン いつみてもカワイい!
ア・ププレにてランチ_c0111017_1973217.jpg
前菜アタシは「鶏のエスカベッシュ」!アヤさんは「鱈のリエット」でした。
ア・ププレにてランチ_c0111017_1918559.jpg
スープ「かぼちゃ」。浮き実、というより真ん中にあるのはかぼちゃのの部分で
マーブル模様がカワイイスープです。お酒を飲みながら〜の人に合うような濃さ。
ア・ププレにてランチ_c0111017_19223616.jpg
メインアヤさんは「牛肉」アタシは「白身魚のポワレ」でした。
付け合わせに変わった野菜があったのでサービスの方に伺ってみたところ
「ロマネスコ」というお野菜なんですって〜。ひとつ賢くなったアタシ。
ア・ププレにてランチ_c0111017_19282126.jpg
ここまでで1900円。以前来た時よりちょっと値上げしはったみたいですね〜。
ア・ププレにてランチ_c0111017_19364044.jpg
ア・ププレにてランチ_c0111017_19365623.jpg
ハーブティ(プティフール付き)を頼んでしばしおしゃべり。
ハーブティーの匂いを嗅いでるアヤさんの笑顔がめちゃキュ〜トで萌え〜でした(笑)
ご一緒できていろいろ話せてとても嬉しかったです016.gif

ところで〜ビックリなことがひとつ。HPにお料理教室を始めたと書いてありましたが 
そのせいか 以前サービスをされてたご主人は不在で
サービスは(とても感じのよい)男性の方でした。あとキッチンには女の子の姿も!!
ご夫婦でされてると思ってたププレですがいい意味でパワーアップしすぎていたみたい。

でも〜そんなププレでもアタシは
アヤさんが旦那様とペンションをされてる様子を妄想劇場でちゃんと想像できました〜012.gif

フランス料理店 ア・プ・プレ (フレンチ / 五条、京都、四条)
★★★☆☆ 3.0


by 35sanko35 | 2010-03-04 19:50 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧