飛騨高山 おもひでぽろぽろ

「飛騨高山」を旅行してきました。高山駅着〜016.gif
c0111017_1831776.jpg
さっそく五平餅。エゴマ使用ので ウマし049.gif
c0111017_18312554.jpg
飛騨のほうまで移動し日本最高の高さ?のロープーウェイへ。
c0111017_18322867.jpg
「なっとくののむヨーグルト」にアルプルのパン屋さんとやらでパンも買い食い。
c0111017_18325224.jpg
「飛騨牛マン」も買い食い。
c0111017_18331358.jpg
「福地温泉」地区までもどり さっそく旅館の温泉へ。
c0111017_18335675.jpg
「家族湯」はこんな感じで
c0111017_18342264.jpg
「女湯」はこんな感じ。アタシは内湯のお湯の感じがイチバン好きだったな。012.gif
c0111017_18344736.jpg
アタシ達が泊まったのは宮崎駿さんが贔屓にしているという「孫九郎」という旅館。
c0111017_18351763.jpg
お向かいの旅館にももらい湯に行ってきたよぅ〜026.gifお湯どろぼう!
c0111017_18354050.jpg
夕食。垢抜けてる〜!て感じではないけど失礼 愛情を感じる料理。
どれも美味しかった。イワナは卓上で焼いてゆく。飛騨牛はしゃぶしゃぶで。
c0111017_18361698.jpg
ごはんのよこの赤い漬け物はグー漬けっていうんだって。049.gif
c0111017_1836465.jpg
お蕎麦も美味しかった。写真にのってる意外にもいろいろでてきて
最後に出てきた五平餅は どうにも多くって食べきれず。042.gif
c0111017_18371421.jpg
日は変わり 2日目は朝市から。とうもろこし、買って帰ってきた。043.gif
c0111017_18374811.jpg
朝食も素朴なものが多かったけど 美味しかった。
特に揚げ浸しの「みょうが」は絶品でした010.gif真似してみよっ!
c0111017_18383752.jpg
高山に戻りレンタサイクルを借りる。飛騨は雨だったけど高山にきたらなんとか上がった!
c0111017_1839193.jpg
さるぼぼカフェかわゆいねえ〜001.gif
c0111017_18394472.jpg
高山ラーメン1杯目。
c0111017_1840642.jpg
c0111017_18402228.jpg
ソフトクリームを食べたら、、、066.gif
c0111017_18404284.jpg
さらに高山ラーメンの2杯目
c0111017_18405990.jpg
足半の主人と ブーツのアタシ。一息の休足〜014.gif
c0111017_18411879.jpg
これ 卵白の四方を焼いたお菓子だったんだけど 美味しかった011.gif
c0111017_18415296.jpg
ひだ号に乗り名古屋に向かう。
c0111017_1842937.jpg
旅の最後は飛騨の原酒と大阪で作られてるスナック菓子。
さようなら、飛騨高山。ありがとう 飛騨高山。051.gif
c0111017_18422496.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-09-29 18:42 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧