寅屋で初モツ

c0111017_17152867.jpg
結婚記念日はオシャレにスペイン料理のハズが急遽もつ鍋になりました。
先斗町(高兄さんのが以前「先斗町」について書いてはった)にある人気店「寅屋」です。
「ホルモン千葉」さんの姉妹店なんですね!なるほど〜なわけだっ(笑)

昨日は19時前頃にお店について40分待ちくらいでした。015.gif015.gif015.gif015.gif
c0111017_17184213.jpg
実は二人とももつ鍋は初!!
人気店なのに二人とも今まで一度も来た事がないなんて珍しいでしょう???そうでもない??
c0111017_1719445.jpg
「自家製生梅酒」とビールで乾杯068.gif072.gif1周年〜
この梅酒 優しすぎダア〜。もっとパンチが欲しかったアタシ。047.gifまぁまぁ〜
c0111017_17223449.jpg
c0111017_17225418.jpg
でもさすが人気店!
「待たせてごめんね、おからサラダ」付き出し3種はどれも美味しかったです。016.gif
c0111017_1724128.jpg
c0111017_17241719.jpg
単品では「生レバー」「軟骨唐揚げ ピリカラ」を頂いてきました〜。001.gif
そして もちろん主役の「モツ鍋」(2人前)です。
c0111017_1729513.jpg
c0111017_17293389.jpg
c0111017_17295411.jpg
具はモツ、キャベツ、にら、湯葉、モヤシ、こんにゃくそんなもんだったかな?
しかし正直 食べてみてびっくり!!
美味しいんだけど〜描いてたイメージと全く違うンだもん!!!
みんなが並びたくなる なんともいえないこってりなやみつき感があるのだと思ってた
のだけど意外にもさっぱりでヘルシーな印象。主人もアタシと同じ感想だったみたい。
c0111017_17301512.jpg
鍋の〆は全粒麺で。コシがあって美味しかったな〜。
c0111017_1738256.jpg
そして最後の〆は「自家製わらびもち」。これもおいしかったです。ごちそうさま〜010.gif

初モツのアタシ達に店員さんの説明もとても親切で 楽しい時間が過ごせました。
でも2人の感想は美味しいけど並んでまではいいやってところかな。040.gif
それより鍋の薬味に生ニンニク、唐辛子、胡麻、柚コショウが机においてあって
お好みで使うんですが生ニンニクを調子にのって食べ過ぎたアタシ達 本日臭すぎ〜。
口臭で目覚めた今日の自分 大っきらいです。 もう一回言います。臭すぎ〜。021.gif

もつ鍋 寅屋 もつ鍋 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-11 17:49 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧