ヘンな人形とヘンなおじさんのはなし。

c0111017_1850841.jpg
仕事帰りに閉店セールしてる雑貨屋さんに入ってみた。
先客でクェェ〜エ!!グァアァァァ〜! と鳴くニワトリの人形
シャウティングチキンっていうのね。)を巡ってえらい店員に食いついてるおじさんがいた。
シャウティングチキンは大中小3種類あるけどお店には大と小しかなく
「真ん中のサイズが欲しいのよ!取り寄せてちょーだい!」(喋り方はピーコ系)
とおじさんは叫んでいた。
そのやり取りがあまりにしつこかったので遠くから見て笑っていたアタシ。。。。

そのおじさん しばらくしてシャウティングチキンの件が一件落着したようで
アタシに興味をもったのか近づいてきた。  !!!008.gif
おじさん:「あら〜 首が長くて着物が似合いそうなおじょうさんね〜。」
アタシ:「あ、ありがとうございます。」
さらに近づいてくる
おじさん:「あら、もしかしてアナタ奥さん?!遠くからみたら若いお嬢さんかと思ったけど
近くでみたら、、、」

アタシ:「(失礼なオヤジめ!と思いつつ)そうです。いやあ〜すみません〜」
おじさん:「あ、そういう意味じゃないの!近くでみたら落ち着いてるしね。
でもやっぱり20代も半ばくらいはいってるの??」

アタシ:「はあ。まあそんなところです(ちょっとウソ(笑))」

でもあまりにそのおじさんの雰囲気と喋り方が面白いので
興味をもってしばし一緒の空間で雑貨をみていたのです。
そしたらシャウティングチキンを実演させながら大絶賛してをアタシに勧め
「ウケるでしょ〜アナタもどう?おじちゃんお金持ちだし買ってあげるから!」と言われたので
「大丈夫です〜。あ、こっちの鳥の方がかわいい」と写真の人形を手にとってみる。
そしたら それも買ってあげるとすごい勢いで言うので断ったものの 
最終的にあまりに熱心なので買ってもらってしまう(200円です。)

自称73歳お金持ちのおじさんはピーコの喋り方具志堅みたいな不思議な雰囲気
オレンジ色の派手派手なパーカーぼろい自転車に乗っていた。
孫にせみの置き物を3つ買ってたし
俗にいうヤバい人ではないのはなんとなく直感でわかったのでなかなか楽しいひとときだったな(笑)
店員さんもアタシとおっちゃんのやりとりをみて笑ってました。

別れ際には「今度会ったら着物買ってあげるから〜」と言われたんだけど、
本当にお金持ちかどうかは謎。自転車ぼろかったし(笑)003.gif
しかし お着物買ってもらえるの 楽しみにしています(笑)040.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-29 19:17 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧