京都ネーゼ 早ネーゼ

かもめさんとはたこさんと3年5ヶ月ぶり「京都ネーゼ」!!そんなに経ってるのも
ビックリだけど和食専攻してたアタシの顔を覚えててくれた森先生はもっとすごい(笑)
単純に嬉しかったです。
お酒やお料理ははたこさんがブログにアップしてくれるだろうなのでアタシは簡単に。004.gif
ではいきます!!
c0111017_965713.jpg
鶏のいろんな部分をスモークしたもの。
目玉こそないもののとさかとか、○○とかいろいろ017.gif
お皿の下にスモークのチップが入ってて蓋を開けるときの演出もびっくりたまげます。
森先生自らサーブしてくれました。(煙の演出をサポートしてくれるブレブレ森先生の図)
c0111017_9152454.jpg
c0111017_991421.jpg
2種のトマトが入ったカプレーゼ。糖度の高いトマトと美味しいモッツァレラがさっぱり。
1つの料理を頼んだら希望すれば1人前ずつにサーブしてくれるのもここのすごいところ。
面倒なのに 有り難いです。遠慮がちな女子会♀に遠慮の塊が発生しない嬉しい演出。
c0111017_922161.jpg
吉田さんのバケッドにはマスカルポーネとはちみつが添えてあるからとまりません。
トークに夢中になりながらも 口は確実にこのパンをかじっていました(笑)
c0111017_924152.jpg
パンは自家製のフォカッチャも食べましたが1切れいくら、という値段設定です。040.gif
c0111017_9242322.jpg
トリッパの煮込み。揚げたトリッパがチップみたいに添えられているので
同じ部位でもいろいろな食感を楽しませてもらえます。
c0111017_92617.jpg
c0111017_9262621.jpg
3種のチーズのパスタ。混ぜ混ぜしていただきます!
材料はペコリーノロマーノ、パルメザン、カステルマーニョ?とコショウだけなのに
チーズのコクで絶品010.gifシンプルイズBEST!!おいしーーー!!
c0111017_9324648.jpg
パスタ2種類目。パンチェッタとトマトソーズの自家製麺キタッラ
ここで森先生再び登場!キタッラを作る道具を見せてくれました。
c0111017_9452614.jpg
予想以上に原始的で平面ところてん的な作り方だったのでビックリ。勉強になります。040.gif
c0111017_9455047.jpg
c0111017_9461014.jpg
人気メニューのバーニャカウダ
いろんな野菜が綺麗に盛られて超綺麗!予想はブロッコリーが一番美味しいとよんでたけど
紫イモとか湯葉も予想外においしくって楽しかったです。
バーニャカウダのソーズをパンにつけるのもこれまたヨシですよ006.gif
c0111017_9513690.jpg
和牛タンの炭火焼。これも美味しい事!
柔らかくって炭の風味も利いててほっぺた落ち皆さん顔がふにゃふにゃに(笑)
最後に姉さん達2人が飲んでるワインも とってもおいしそうでした069.gif
タスマニア産の粒マスタードもうれしい付け合わせ。051.gif
c0111017_103698.jpg
最後はデザート。プチシューは「バニラ」「チョコ」「黒糖」ひとつずつ頼みました。
c0111017_959321.jpg
かもめさんチョイスいちご×アングレースソース
c0111017_9595989.jpg
はたこさんチョイスりんごのクリームブリュレ
両方とも山田農園のたまごが利いてて色も濃厚な黄色で美味しかったです。
c0111017_107594.jpg
アタシチョイス黒豆のパンナコッタ×マチェドニア
なんだかエキゾチックな組み合わせのデザートでした。

楽しい時間は@いう間。
18時にかもめさんが予約してくれた早ネーゼでしたが22時過ぎまでお邪魔してました040.gif
久しぶりにお二人や先生ともお会いして美味しいモノを頂いて大満足016.gif
本当に楽しく美味しい時間でした。ごちそうさまです〜001.gif051.gif001.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-20 09:21 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧