行きはマールブランシュ帰りはまるや本店

c0111017_19481783.jpg
今日は月に一度の名古屋の日。ここ1ヶ月本当に身体がよくなってるのが自分でも分かるので
「治療の日」から「先生に会ってお母さんと美味しいものを食べる日」となってます。001.gif

お土産はいつも特別なものは考えてなくて 出がけにパッと買う事が多いこの頃。。。
「阿闍世利餅」「八つ橋」とか 新幹線の改札の中で買えるってのがキーワードなのだけど
プラスでキーワードを与えるなら「分けやすいもの」かな?023.gif
今日は「茶の菓」にしましたが なにかオススメあればこっそり教えてほしい!!(願)
わりと切り分けなくちゃならないものとかが多くて渡すのに気が引けるのデスヨね~025.gif
「八つ橋」も個封ならよいのにな。。。。
c0111017_19495145.jpg
お昼は母と待ち合わせて名鉄の「まるや本店」で。
いつも母とは栄の三越の「蓬莱軒」のほうでウナギを食べるので
一度前回アタシが気に入ったまるや本店のほうに連れていきたかったのですヨ〜。071.gif

今日も12時半から並び始めて食べ始めが14時前という人気ぶりのまるやさん。
相変わらずサービスもすごく行き届いているんだけど
今日のウナギはタレのバランスとか焼き具合とか 前回と比べると少し違う感じ。044.gif
母は食べながら「やっぱり蓬莱軒だわ~」とかいってましたが
作り手さんの焼きとかタレの量とかで多少の差がでてくるだろうから
アタシ的には どっちもどっち的な感じかも(笑)
でも薬味の追加サービスとかタレの卓上置きとか 食後のお茶とかのサービスで
アタシはまるやさん派ですがっ049.gif
c0111017_19555645.jpg
c0111017_19561182.jpg
今日も最後はサラサラっといただきます〜010.gif
仕事でウナギを食べ損ねた主人に申し訳ないわ~と思ってたら
母がひつまぶしのお持ち帰りを用意してくれました。親はありがたやですネ040.gif
c0111017_19571356.jpg
アフタヌーンティーでおしゃべりしてたらあっという間に帰らなきゃいけない時間に。
c0111017_201168.jpg
でも大丈夫!!今日はアタシはぬか漬けと昨日の残りの炊き込みごはん。
主人には心強いひつまぶし弁当があるので余裕ぶっこきブログ更新中の主婦ど35です。004.gif
さあさ、そろそろ 汁物だけでも作ろうかね〜063.gif
c0111017_2003857.jpg
本日名鉄セブン館前のナナちゃんは制服姿でした。
思い出いっぱいのセブン館も3月で閉店なので ちょっと寂しくなるな〜。。025.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-24 20:04 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧