人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryuenさんに行ってきました。

こないだopenしたばかりの元FIGAROのシェフがやってる三条新町ryuenさん。
夜だけの営業のお店なので、昨晩早速かもめさんと行ってきました。
こんなに早く行った理由  何といってもアタシたち実は 隠れFIGAROファンなのですYO!
ryuenさんに行ってきました。_c0111017_23315994.jpg「うさぎのリエット ブリオッシュ添え」
コレをメニューでみてFIGAROっぽいと思った一品。
嫌なクセがなくって でも程よい濃厚なリエットです。
コレがあればいくらでもワイン パンが進む
恐怖の一品だったりもする・・・・・
うまァ~い!!ので 喋りながらずっと食べてた!!



ryuenさんに行ってきました。_c0111017_233611.jpg 「パン」は1人前100円。
フォカッチャとチャバッタ半分で1人前。
フォカッチャはオリーブが ギットギトに凍みこんでるので
カロリー的にちょっと恐怖だけど 美味しい。
温かかったらもっと良いのになあ~

ソースを救うのに絶対必需品です☆☆


ryuenさんに行ってきました。_c0111017_23594638.jpg「本日の野菜料理」というのがありまして
頼んでみたところ新玉のソテーでした。
玉葱がど甘いのに
チョこんと乗った生ハムの塩分が利いて
さらに
甘~~いっ!!スピードワゴンよりネ。



ryuenさんに行ってきました。_c0111017_013143.jpgryuenさんに行ってきました。_c0111017_014273.jpg
パスタは 個性の違う2種類を頼んでみました~。
「ホタルイカ 菜の花のキタッラ」はプッチプチのトビコが乗ってて見た目にも女子♀好み
「ゴルゴンゾーラのクルミ入りニョッキ」は見た目は地味ですが 期待通りでした。

ryuenさんに行ってきました。_c0111017_20271774.jpgメインには2人の好物「子羊」を。
タイムの香りにニラを付け合せにしてるのが
予想外に合うぅ~ぅ!!!
しかもこのラム・・・・
グーテ以来ていうくらいウマ~い!!
羊の脂身って
程よくとってあるのが一般的だけど
脂身もしっかり食べて!!
といわんばかりたっぷり付いて
切れ目が入ってるのにもめっちゃ感動!
美味しかったYO~

ryuenさんに行ってきました。_c0111017_20572522.jpgryuenさんに行ってきました。_c0111017_20584812.jpg








お腹はいっぱいだったけれど やっぱりデザートを。
アタシは「そばのブラマンジェ」 かもねえは「金柑の甘煮×カスピ海ヨーグルト」
一緒に飲んだ食後の紅茶は茶葉の香りを嗅いでチョイスできる仕組みだったので
しっかりアタシ好みでの〆になりました。

今回の食事は前菜+パスタ+パスタ+メインパンで大食漢のアタシたちもかなり満腹の内容。
この内容なら2人で前菜+パスタ+メインパンで十分満足と思います。
(パスタ2皿になると女子2人では食べすぎだ!!(汗))

本当にとっても素敵なお店でした。ryuenさん。既に流行ってますが近いうちまた行きたいナア~♪
by 35sanko35 | 2007-03-07 21:31 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧