食は太いけど 食道は細い・・・・・ 水無月禁止令発令日。

c0111017_21231960.jpg
今日は胃カメラを飲みに行ってきました。昨日から絶食+絶飲で 某病院までチャリで20分。
普段起きて速攻ごはんを食べるアタシはその時点でぶっ倒れる寸前です・・・・・・。
病院に着くと まず問診でそれから某病院の検査室に回され胃カメラなんですが.........。

まず 痛いって言われながらの筋肉注射。→全く痛くないyo~♪♪♪
続いて 胃の泡を消すぐい飲みほどの薬→絶飲だったアタシにとって驚くほどおいしいyo♪♪
さらに続いて 口の中の麻酔→(実際はのどの麻酔だけど)この時点では平気~♪♪
あら~??意外と胃カメラって楽勝なのでは?!?

ところがどっこい・・・・・甘かった・・・・・・
先生「のどの麻酔聞いてる感じあります??」
アタシ「口の中しびれてるって感じですけど~のどは平気です。」
先生「じゃあ喉のほうにスプレー状の麻酔も入れますね。そのほうが入れるとき楽ですから~」
アタシ「は~~い。」コレが楽勝モード最後の瞬間でした・・・・。
食道の細く 緊張で喉が硬くなってるアタシはカメラのコンニチハ サヨウナラ状態が2回。
とりあえず気持ち悪いから胃にたどりつくまでに3回ほど嗚咽し 死亡寸前。。。。。
「麻酔したって楽じゃない!!」そんな怒り苦しみの5分間でした・・・・・・・。

カメラを抜いてから10分ほど 今度は喉の麻酔の苦しみへ変わります。
なんだかねえ~、、、喉に小さく折ったダンボールを詰め込まれた感覚です。
息がしずらいというか嚥下運動がうまくできないというか・・・・・・。
でも 幸い軽い胃炎で 薬の処方もなく、麻酔が切れて 帰るころにはルンルン♪♪

だったのだがねえ~(続くのだ 胃カメラの恐怖!!!)
職場に急ぎ すぐに仕事しだすと最初は「胃カメラ きつかったですわ~♪ってな感じ
だったのにLUNCHの味見が祟ったのか芋の皮を剥きながら吐き気吐き気吐き気
休んでたいのだけど どうしてもしなきゃならない立場なので そんな状態のまま
カシーロさんのマサラを使ったリゾットの調理START。
いつもは大好きなマサラの匂いで またも吐き気!!
ブイヨン注いでは外へ逃避、また ブイヨン注いでは 外へ逃避という 最悪の状態での調理。
さらに 吐き気と戦いながらローズマリーの匂いと共にラム焼き・・・・・。
なんとか出し終え 病院のベットでダウン といった感じでした。
でも1時間ほどで 仕事復帰!! もう大丈夫そうです。

でも 今日はボスが持ってきてくれた「水無月」禁止令。ちっくしょ~!!なので 写真だけ。
新しい携帯でとったのですがぼやけてる「鳴海餅」の水無月3種です。

[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-30 20:21 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧