開陽亭とフランソアで。  3つの初体験。 

c0111017_23103886.jpg
料理の参考になればと、ボスが外食に連れて行ってくれました。有り難いことです!!
よく考えてみればアタシはお店に行って洋食というものを食べたことがないので
それなら と連れてってくださったのは四条先斗町にある「開陽亭」
そこでに通されます! そうそうまずこの「床」っていうのが初体験です!!!
c0111017_2353293.jpg
メニューはいろいろあったんですがまずは奥様が好きだという「エスカルゴ」
コレおいし〜んですよね〜! 爆発的なカロリーであろうソースたっぷりで!(笑)
c0111017_23135057.jpg
スープは「枝豆の冷製」と写真にはないけど「コンソメ」
両方の味をみておけと言われ2つとも飲んだんですがどうもアタシのイメージとは違う。
化学調味料が入ってない感じの味なのですが もう少し玉葱なんかで甘みをだしたりしないんかな〜???と思ってしまったのです。
インスタントのコンソメの味に慣れてしまってる人(アタシ)も好きじゃない味だと思うし
Bさんなんかのポタージュが好きな人(アタシ)がのんでも好きじゃない味だと思う。
う〜ン、、、、、、 これから作る上で悩みが生じる。。。。。。。

c0111017_23325669.jpg
「エビのコキール」はボスの行きつけの美容師さんおすすめというので注文。(笑)
エビグラタンな感じのコレ非常に値段高かった気がするんだけど、う〜ン。


c0111017_233642100.jpg
そして初体験2つめ。お店での「タンシチュー」が初めてだっったアタシ!!
びっくりなことに1人1皿ずつ届く、、、、リッチすぎやしません?
お昼が2時半のアタシ、、、食べれるか不安だったけれど やっぱり残してしまいました。
ソースがつやつやで 野菜のシャトー剥きもすごく仕事が丁寧なのは分かるんですが
どうも味がなじめなかったのと 量が多かったのでリタイアしてしまいました。。。。。
1皿3000円と思います。せっかくごちそうしていただいたのに申し訳なかったです。
そして参考にと連れてきてくれたのに
「エスカルゴ」がいちばんおいしかっただなんてイエヤシマセン。。。。。。。。(汗)


c0111017_23524871.jpgc0111017_2353632.jpg










食後にはフランソアにつれていっていただきました。
ここが アタシの初体験3つめです。思ってた以上にムーディー珈琲が旨いっっ!!!
なんか不思議な夜でしたが楽しかったです。明日から期待に沿えるか若干不安ですが。。。

開陽亭の洋食ってどう思いますか?鍵コメでもいいので教えてください。。。。。
特にプロな のぼるさんとか〜アルシェさんとか〜こんのさんとかコレ読んでたら。、、、
デミソース黄金時代をちゃんとしってる人が食べたらやっぱりコレが基本の味なのかな。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-09-14 00:02 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧