オステリア弁当☆

c0111017_20301694.jpg
タイトルが意味不明な「オステリア弁当」
ホントのところは「オステリア ヴェント(vento)」だけど
覚えやすく「オステリア弁当」にしてみた本日のランチどころ。
場所は寺町松原〜五条間で藤井大丸を下がっておしゃべりしてたらあっという間。
アタシなんかよりもイタリアンに精通してるミサキがみつけて誘ってくれたお店です。
まだまだネットでも情報が少なくってどんなお店かわかんないので余計楽しみ♪

スタイリッシュな店内はサービスのお姉さんとシェフ二人で切り盛りされてて
ランチの値段設定はA1050 B1440 C1880円(だったっけ??)
基本のパスタランチがA。それに前菜がつくのがB。
そしてさらにドルチェ盛り合わせがつくのがCという感じ。今日はリッチなCにしました。
まず前菜は盛り合わせで「カリフラワーのパンナコッタ」「寒ブリのカルパッチョ」
「タコと野菜のマリネ」「コラーゲンのテリーヌ風 バジルソース」

バランスもよくって丁寧に作ってあっておいしー大満足な前菜☆☆☆
(アタシの舌の記憶がたしかならばー?パンはフォションのチャバタのような?)
c0111017_21235474.jpg
パスタは4種から選択できました。パッパルデッレだけが+200円で
手打ちと書いてあったのでアタシが選んだ「牡蠣と冬瓜のスパゲティ」
c0111017_2144283.jpg
ミサキが選んだ「ペスカトーレ」は共に乾麺だと思っていたんですが
c0111017_2144404.jpg

なんと!!!アタシの大好きなビゴリーではないですか!!!
(ビゴリー好きのアタシの過去の記事はこちらこちらこちら
ビゴリーっていうのはところてんを作るみたいに押し出して作る麺で 
普通の乾麺のつるっとした食感に比べてザラっとした食感の麺なんですが
アタシはすごく好きなんです!!
京都では「フクムラ」「イルヴィアーレ」なんかでしか出会ったことがなかったので
すごく嬉しかったのですが それもそのはず!!! なんとシェフはフクムラ出身の方
なんだそうです。 わーーいわーーい。味付けも好みで すごく満足のランチ!!
さらには「ドルチェ盛り合わせ」までついちゃうので なおさらね〜♪c0111017_21523876.jpgc0111017_21525095.jpg










ドルチェはどれも甘さしっかりで これも少しフクムラを臭わす感じがしました。
ポーションもあるので男の人にもおススメ!再訪問決定♪
☎(075)352−5501   火曜やすみですー!!
c0111017_21563389.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-05 22:10 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧