ryuenに行ってきた 2回目。

c0111017_2353497.jpg
前回お腹いっぱいで帰ってきたときの記事がこちら
ご覧のとおり食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなった思い出を教訓に今日はryuenへ。
前回はかもめさんがご一緒してくれましたが
今日ご一緒してくれたのはハマコさん。アタシと同じくなめこ好きのハマコさん。(笑)
なめこ好きな二人が選んだ前菜は、マアジと生姜となめこ、上にリンゴのピュレが乗って
ココナツミルクで作ったソースで和えてあって とりあえず複雑なヤツ。
でも、、、、コレがびっくりすることに合ってる!!
c0111017_2347439.jpg
家で作ったらどんな結果になってしまうんだろう??と尊敬しながら美味しく完食!!
c0111017_2359598.jpg
パンはフォカッチャとチャバッタが入って100円なり。

「パスタ+メイン」か「パスタ+パスタ」かなめこ好き二人で悩んだ結果、
食べたいパスタがたくさんあったから 今日は「パスタ+パスタ」。
(前回の教訓「パスタ+パスタ+メイン」は女子♀二人で頼むと危険な量です(笑))
まず一品目は「ふきのとうと野生のアスパラのスパゲティ」
c0111017_043899.jpg
野生のアスパラのねっちょり感とアンチョビ、ニンニクに蕗のほろ苦さが利いて
これハマる人はかなりハマるパスタです。
アタシはかなりキターー!!て感じでしたモン。
今日のBEST1皿で年間のBEST1皿ランキングに食い込んできそうな一皿。
白ワインともかなり合ってました♪
c0111017_0174358.jpg
もう一皿のパスタは「空豆とリコッタチーズのラビオリ」
c0111017_0214257.jpg
イタリア風餃子なラビオリは肉汁もでて本当に餃子みたい。
空豆もこれだけしっかり量があると食べ応えがあって嬉しいです。
濃厚リコッタチーズのソースがかなりパンチ利いてたのでやはりこれでお腹いっぱい。
c0111017_0258100.jpg

でも、、、もちろん甘いものは別腹ですよねー。
c0111017_0273533.jpg
白黒仲良く 出てきたお皿。ハマコさんは「そばのブランマンジェ」
c0111017_0282851.jpg
アタシは「キャラメルのジェラートとキャラメルプリン」を頂きました。
c0111017_0305220.jpg
このプリンのもっちり感がおいしくて感激。どうやって作ってるのかな?
前回が食べ過ぎてけっこう払った覚えがあったので 今回はこれだけ食べて
1杯ずつ飲んで一人5000円いかなかったので安い!!と思ってしまいました(笑)
c0111017_0354648.jpg
ハマコさんのデザートを狙う横顔がかわいすぎて数枚激写してしまいました。
ブレてるので これなら許してもらえるかな???と強行アップ。
とっても楽しい夜を ごちそうさまでした。また女子♀だけで内緒のデートしましょ♪
[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-08 00:40 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧