カテゴリ:当たった〜!!( 50 )

濃厚お豆腐セット

c0111017_12284342.jpg
豆腐の盛田屋のお豆腐です。
「青豆とうふ×2」「雪肌とうふ×2」そしてそれぞれの「無調整豆乳」も入ってます。
c0111017_1231664.jpg
豆乳はおかし作りにも使わせてもらいましたが豆乳鍋にたっぷり使用しました。
う〜ン 濃厚です010.gif味が濃いのが画像でも伝わる豆乳だと思います。
c0111017_12333469.jpg
c0111017_12334781.jpg
今回の鍋はシンプルな具で豆腐の味を味わって食べました。
c0111017_1235190.jpg
青豆豆腐は次の日にシンプルに奴で001.gifイソフラボンを大量にとって肌も良好♪
しいていうのは着日から賞味期限まで2日しかなかったのが残念。もう少しじっくり味わえる時間が欲しかったな〜025.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-12-23 12:40 | 当たった〜!!

おうちでピッツァ

c0111017_101956100.jpg
昨日『お願いランキングGOLD』
美食アカデミーピザーラのランキングやってましたね〜。012.gif
あの時間 つい他に見たいのがないのでついこの番組を見ちゃうんですが〜
そもそも宅配ピザって美味しいイメージないからほとんど食べた事ありませんが美味しいのかしら??
田舎(豊橋)で初めて頼んだとき正月だったからか田舎だからか、
来るのに2時間ほどかかって家族全員ぶち切れてた、というイメージだけなんだもん013.gif

まあ そんな昔人間なので どんなリッチな宅配より焼きたてのピザのほうがいいかな、と思うアタシ。
c0111017_1027214.jpg
ありました。リボン食品会社有機ピッツァです。010.gif自分で焼くタイプのピザです。
リボンオーガニックファンサイト応援中
「クワトロフォルマッジ/4種のチーズ」「マルゲリータ」「ベジタブル」の3種届いたうちの
「マルゲリータ」を焼きました!
c0111017_10324283.jpg
c0111017_10351777.jpg
c0111017_10354210.jpg
工程はに書いてあるとおり。簡単に仕上がります。001.gif
c0111017_10381737.jpg
う〜ん!!やっぱり焼きたてが最高010.gifクラフトも美味しいです。
これからの季節 こういうストックがあるとお客さんが来た時にパっと使えていい感じだ。
欲をいえば もう少しソース&具が多いとガツっと食事用にも食べられそうな気がします。040.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-12-05 10:42 | 当たった〜!!

八千代産コシヒカリ

c0111017_16515915.jpg
楽天で買ったお米がようやく到着。をつけてくれるお店なので精米したてという信頼で
買ってたんですがかなり日がかかるのと 今回糠を忘れられたのがむかついたので
次回どうしようか検討中です。021.gif
c0111017_165452100.jpg
結局今回は二条川端のお米屋さんに糠と玄米をお世話になっていい感じだったので
糠はここで買って お米は違うところを探してみよー049.gif

そんなワリと米はこだわり派なんですが八千代産コシヒカリを食べれる機会に恵まれました。
健康志向ショップ「オーガニックママ」ファンサイト応援中
c0111017_16573656.jpg
滋賀県産コシヒカリと比べると粒が細かくでもごしごし洗ってても割れないいいお米です。
左が八千代産コシヒカリで右が滋賀県産コシヒカリ013.gif
c0111017_1703240.jpg
昨日は 久しぶりに家に帰って来たので何も無くおいしいごはんだけが頼りでした。
ピカピカした炊きたてのお米と4日間ほかっといたぬか漬けに納豆、美味しかった010.gif
c0111017_1795559.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-11-25 13:11 | 当たった〜!!

ひじきふりかけとお弁当

c0111017_16284717.jpg
ひじきふりかけいただきましたよ〜016.gifウェルテクス株式会社のファンサイトファンサイト応援中
c0111017_16294927.jpg
冷凍で届いたので使う分だけごはんにかけてごはんの熱で溶かす的な使い方が
すっごく便利です。ほんのりな甘口でごはんに合うので嬉しい!!
ひじき炊くのあんまり得意じゃないから 自分で炊くよりふっくら仕上がってて美味しかったです。
c0111017_16333097.jpg
ついでに、、最近のお弁当をアップしちゃいましょっと。
c0111017_16343072.jpg
蕎麦のパックを再利用!!弁当箱再利用のシャケ弁当。
c0111017_16352018.jpg
ポロンととれるスペアリブがボリュームたっぷりのスペアリブ弁当。
c0111017_16364717.jpg
たまごに何を巻くか悩ましい無理矢理のり巻き巻き弁当。
c0111017_16375752.jpg
はんぺんチーズ焼きがウィンナーが収まってない はみ出だし弁当。
c0111017_1639521.jpg
この日はアタシは賄い付き!!主人オンリー弁当@ナノシルバー。
c0111017_1640765.jpg
白米がなくなってしまったので今日は玄米の健康玄米弁当。

毎日悩ましいですが なんとか作ってる感じです。フライものは冷凍食品買ってますが
ソースカツ的なシリーズのはおいしくってなかなか気に入ってますヨ〜。
逆に春巻きとかクリームコロッケは 冷食のは美味しくないな。。。。
みなさんオススメ冷食あれば また教えてください010.gif051.gif010.gif
c0111017_16505490.jpg
ガスコンロになってから片付けが面倒なので揚げ物激減
しかし卓上のIH使えば便利でした〜。唐揚げ好きだから卓上のIHだしてまたしよっ。
やっぱり揚げ物は揚げたてがイチバンですね〜016.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-11-09 16:40 | 当たった〜!!

ゴキブリ忌避&除菌キッチン用アロマスプレー

c0111017_15354342.jpg
ゴキブリ忌避&除菌キッチン用アロマスプレーが当たりました。
ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中
こちらのスプレー ★水回りのお掃除 & カビ予防にもどうぞ!【バストイレ用】
★ゴキブリがきらう天然精油たっぷり!【キッチン用】
と2種類あるんですが
アタシは【キッチン用】のほうをモニターさせてもらいました。010.gif
純粋に香りを楽しみ、キッチンの嫌なにおいを除去!
ゴキブリが通りそうなところやゴミ箱などにシュシュっ!
ついでにお掃除してしまえば、1石2鳥♪
柑橘系天然オイル配合で、天然の力で油ヨゴレもバッチリ落とせます。
アルコール配合のスプレーなので、雑菌の増殖も防げます。
しかも合成界面活性剤不使用、テーブルの上やキッチンカウンターの上にも安心。
仕上げ拭き無しでもお使いいただけます。
ということ。
ゴキブリが嫌いなのが信じられないくらい 人間のアタシにとってはとっても良い匂いです。010.gif

実はちょうどこれが届いた日、友達の坊ちゃんが我が家で床にゲ〜っとやってしまったのですが
シュシュっとやったらすぐに部屋は爽やかな香りに〜。皆揃ってホッです042.gif
しかも除菌も出来て人体に害がないというのが嬉しいです〜。001.gif
c0111017_15491343.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-11-07 15:50 | 当たった〜!!

ヤマノ肌ヘアケアセット②

c0111017_16514431.jpg
約1ヶ月弱使った感想です。016.gif
スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中
①髪がサラサラになった
②三つ編みを作ってほどいてもストレートに復活
③抜け毛が大幅ダウン

とくに③はかなり明確に減りましたよー。
以前使っているものを使う日とヤマノのを使う日を分けていたんですが歴然の差です。

髪が健康になったので切るのがなんだかもったいない気もするんですが
髪が伸びたので近々美容院に行こうかな〜016.gif美容師さんの反応が楽しみです。
[PR]
by 35sanko35 | 2010-11-03 09:47 | 当たった〜!!

 シルキーカバーオイルブロック

c0111017_18213281.jpg
アプロス株式会社ファンサイト応援中
テカリを抑えて毛穴・小じわをカバー!「シルキーカバーオイルブロック」が届きました。
実は前回もサンプルを頂いてめちゃめちゃ良かったのですが1回では分からないので
また応募してみた感じ。今回も少量ですが、やっぱり良いなあ〜001.gif049.gif
陶器肌をうたってるだけあって塗っている最中から自分が陶器になったような気がします。
久しぶりに自腹で買いたいと思うものに出会ったかも。
まだRMKの下地があるので終わったらこれに代えようかな、と思ってます。016.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-30 09:17 | 当たった〜!!

ダンディライオン

c0111017_952332.jpg
ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中
グリーンフラスコさんからダンディライオンを頂きました。ありがとうございます。040.gif
オシャレな名前、はて原料は???と思ってみてみたところタンポポ!!
=タンポポコーヒーのことだったんですね!
c0111017_958224.jpg
胆系統の不調、便秘、消化不良、リウマチなんかに効果があるということで 普段から
基本便秘気味のアタシにはピッタリのハーブティー。
さっそく濃いめにいれて自作の抹茶ケーキと頂いてみました。

実は、、、熱々で飲むと香ばしいんですが冷めてくるとちょっと苦手な味。。。008.gif
c0111017_9511187.jpg
でも 次の日のお通じにめちゃ効果アリでした。
授乳中にもいいと聞いたことがあるので自分のために頑張って続けたいハーブティーです。063.gif
c0111017_1010384.jpg
レシピもいれてくださっていたので今度はミルクティー風にして試してみようかと思います。012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-24 09:49 | 当たった〜!!

「ヤマノ肌ヘアケアセット」

c0111017_1351913.jpg
最近懸賞運が上がってきたみたい。017.gif不調な数ヶ月を経て運気も上がってきた!?
ゴミ箱から数日、、「ヤマノ肌ゲアケアセット」にも当選しました。ばんざ〜い!!
スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中
c0111017_1354551.jpg
シャンプ〜&コンディショナーだけだと思っていたのですが 
なんとスペシャルヘアケア美容液までもセットになっててめちゃ嬉しい〜!
(しかもこの美容液こっち3360円の高級品なのよね。半失業中なので自分じゃ買えんし(笑))
ローズ油 ホホバ種子油 ツバキ油などカラダに優しいもので出来ていて
髪にツヤが出るしいつものアタシからは全く出てない高貴な匂いがフワっと香ります。
c0111017_13173471.jpg
シャンプーとコンディショナーは あの有名なヤマノ アイコさんのものにしては
かなりリーズナブルな価格設定で 一般庶民のアタシでも買えそうな価格。
c0111017_13215058.jpg
まだ3日しか使っていませんが いつも安いシャンプ〜を使ってるアタシは効果が出やすい
みたいで一気に髪の毛がいい状態になってきましたヨ〜。
髪といてなくてもサラサラです〜016.gif(とこうよ〜025.gif(笑))
c0111017_13284415.jpg
2〜3週間使い続けて もう1度モニターしなきゃならないので またご報告します。040.gif

ちなみに〜 アタシがこれに応募した理由はこちらに勤める知り合いのカリスマ美容師さんから
以前山野愛子さんのすばらしさについて聞いていたので是非使ってみたかったんですヨ。
当選 めちゃ嬉しかったです〜016.gifありがとうございました。
株式会社ヤマノビューティメイト
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-20 13:38 | 当たった〜!!

山澤清のUVケアバーム

c0111017_18411266.jpg
山澤清のUVケアバームのトライアルサイズを頂きました。043.gif
山澤清のお肌研究所ファンサイト応援中
とにかく材料にとってもこだわっている山澤清のUVケアバーム
材料はシンプルに
ホホバ油、ミツロウ、二酸化チタン、酸化亜鉛、ジャスミン油、ローズ油、ゼラニウム油
の7品目です。ローズの匂いがプ〜ンと香り 癒されますねえ〜。053.gif010.gif
c0111017_1854329.jpg
ネチっとした感じなのに伸びがよく びっくりしました。001.gif
しかも アタシの頭の中にはUVケア=オイルが入っているっていうのが驚きでした005.gif
c0111017_1912320.jpg
肌に負担がなく安心してUVケアできる救世主ですね〜016.gif
これから寒くなり始めてお肌の乾燥する季節。
そんな季節になっても紫外線は気になるので、これから使うのにいい商品だな〜!と。
[PR]
by 35sanko35 | 2010-09-09 19:05 | 当たった〜!!


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧