カテゴリ:パンとお菓子( 591 )

ブラウニー新作

c0111017_19215380.jpg
正直久しぶりすぎてなにが新作かも分からん!って感じだったけど
いったタイミングがよくって「新作」「焼き上がり」の札がついたベーグルが
どんどん棚に運ばれてくるので 4種類買ってみました。
c0111017_19221316.jpg
久しぶりのこのトングにのしかかる重さとモッチリ感が とっても幸せ〜010.gif
c0111017_19254525.jpg
この2つは甘い系。「よもぎ生地に餅×柚子×大納言」と「きなこ×大納言」です。
c0111017_19273267.jpg
一方こちらは塩味系
「オニオンカレーチーズ」とザラメを利かせた「醤油もちチーズベーグル」です。
どれもこれもなんか複雑な名前になってるのね!と思うのだけど
食べるとまとまってて癖になる!やっぱりブラウニーのベーグル おいしいなあ〜016.gif
c0111017_1932618.jpg
もう1個はベーグルでなく店頭に「ずんだもち」!!
すんだもちだよ!すんだもち!!006.gif
蜂蜜ミルクトーストに、ずんだ餡とちゃんとも入ってるアイデアパンウマシでした。

ブラウニーは買いたいのがたくさんたくさんあるし やっぱり魅力的だなあ〜012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-04-09 19:36 | パンとお菓子

 ロシアチョコレートの店マツヤ。

c0111017_1855483.jpg
マツヤのロシアチョコレートを頂きました。
マトショーリカの箱に入ってカワイイでしょう♪
しかも中も全部種類が違うからワクワクしちゃう宝箱を頂いたような嬉しさ。
c0111017_1875546.jpg
しかも 1個ずつ手作りでけっこうこだわってはる商品なだけあって
味わいもいろいろでとっても楽しい!ロシアチョコレートに魅せられそうです。
c0111017_1895143.jpg
最近いらない服や靴を断捨離しつつ オークションで売って楽天募金
したりしてましたがユニクロで昔買ったパックマン?のTシャツは
さっすが 売れそうにないので残ってた布とあわせてモンキーパンツを作りました。
かわいく出来て満々足。甥にあげようっかな〜♪嫌がられるかな〜(笑)
c0111017_18144575.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-04-08 18:17 | パンとお菓子

スマイル スマイル スマイル

c0111017_16465130.jpg
マリーフランスのクリームパンです。
スマイルのなんともかわいいデザインがよいでしょう001.gif
中のクリームも滑らかすぎず重すぎずバニラビーンズもたっぷり認められいい感じ。
c0111017_16491489.jpg
c0111017_16492884.jpg
名物のアンパンよもぎをチョイス。
これ 1個食べたら嫌いになりそう??。4等分して細々頂く感じでちょうどいいです。
昔は1個ペロっとがっつけたのだけど 今はちょっと無理かも040.gif
c0111017_16511678.jpg
クロワッサンザマンド、これは主人のお口行き。025.gifまた買おう♪
c0111017_16525884.jpg
マリーフランスといえば 毎年楽しみなカレンダーを せっかくなのでおそばせながらも
もらってきました。トイレや冷蔵庫に貼るのに便利だし3枚ももらちゃった〜。

今日は珍しくパーマをかけに美容院に。
ずっとマッシュルームだったのでかなり気分転換になったな〜♪
あとは本当に温かいを待つだけ。早くヒートテックの脱げる日がくればいいのに!!
c0111017_16551292.jpg
題名「スマイル」のくせに この写真妖怪並みに怖すぎっ008.gifキレてないですよ。
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-31 17:00 | パンとお菓子

ほろにが ほろうま キャラメルエクレア

c0111017_17345270.jpg
オク姉さんからLOTUSというお店のキャラメルエクレアを頂きました。
京都人でもわかりずらいkitoneエリアの一角なんだそう。
オク姉さんはアタシより京都歴は短いはずなのに 
本当にいろんなマイナーなとこをよくご存知で頭が下がりますです。040.gif
c0111017_17362168.jpg
c0111017_17361134.jpg
あんまり情報がないケーキ屋さんですがこちらのブログに詳しく紹介されているので
興味のある方はみてみてください!グルニエドール出身の方のお店なんですね!

キャラメルエクレアもとーーーっても美味しくって唸りながら食べてましたが
焼き菓子も美味しかったです。010.gif是非足を運んでみたいな、と思います!
c0111017_1746464.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-29 17:47 | パンとお菓子

「まるたやのチーズケーキ」とおやつ。

c0111017_1681044.jpg
姉①が買って来てくれた「まるたやのチーズケーキ」です。楽天で人気の商品だそうですが
姉の住む浜松に実店舗があるからそこで買って来てくれたそう。ありがとう!!
c0111017_1614440.jpg
大人数だから14等分したけど食べ応えのある濃厚さで大満足!
下のクッキー生地もちょっと塩味が利いて美味しかったです。取り寄せて解凍してまで
食べる熱意があるかと言われたら微妙ですが実店舗があったら是非買いたい味010.gif
c0111017_16194482.jpg
同じまるたやのあげ潮というお菓子もお土産にもらったので楽しみに♪
パッケージのゆるキャラがなんともカワイイです。
c0111017_1619689.jpg
兄が持って来てくれたらぽっぽの「おさつ木の実パイ」もおいしかった〜。
イモダイスキ一家なので 皆でパクパク。ひそかにいろんな種類のが混じってます。
c0111017_16401388.jpg
甘納豆をぶち込んで冷蔵庫にあったかぼちゃでケーキを焼きました。
c0111017_16493173.jpg
姉②に連れてってもらったアツミというスーパーで買った「塩バナナチップ」
ここのスーパー品揃えがものすごくて本当に楽しいお店。
デカイ成城石井みたいな感じです。従業員が頑張ってる感じが出てるのもなんとも。
ソルトバナナチップは甘じょぱいが癖になるけど 
パンチがあるからあんまり食べ過ぎるってこともなくちょうどいいのかも(笑)
c0111017_17475769.jpg
まだ余ってた甘納豆!深蒸茶の粉末でスコーンを焼きました。
あとはおやつでよくミスドを食べてたな〜011.gifというくらい。
c0111017_17502485.jpg
逆輸入してきたのはウナギパイじゃがりこ「手羽先味」くらいです。
ちょろっと友に配ってきます!
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-26 16:19 | パンとお菓子

3月20日 なつかしのつみれ

c0111017_848994.jpg
c0111017_8472858.jpg
10年ぶりくらいに懐かしい味を食べました。昔からいつも魚を卸すのをみるのが好きで
毎日のように行ってた魚屋さんのおばさんが作のつみれ。我が家皆大ファンのおかずです010.gif
お昼はこれに母作「すじこん」「サラダ」「豆のと厚揚げや野菜のたいたの」
大根卸したっぷりのつみれ 美味しすぎてごはんモリモリ ついつい食べ過ぎちゃうっ016.gif
c0111017_8554443.jpg
夜はつみれをごぼうを混ぜて揚げてくれたヤツ〜
他は「唐揚げ」「いかめし」「赤飯」「ザーサイまん」「大根サラダ」
あとは「胡瓜の和え物」「煮物の残り」「糠漬け」等なんか いろいろあったけど
総勢13人で 交代制で次々食べるリレーみたいな夕食でした〜042.gif042.gif042.gif
でもガキンチョたちも 1人で食べれる子が多くなってたので少し楽になったかな?
なんか子供同士よくわからん会話を繰り広げながら食べてたのが面白かったです。
c0111017_9103947.jpg
野菜を放りなげようとして怒られ泣き出すガキンチョも、、、まあ面白かったです。013.gif
c0111017_9243228.jpg
今日もお昼にくるので楽しみなおばサンコ。母とお昼の準備をしますっ070.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-21 09:14 | パンとお菓子

@豊橋

主人も朝早くに無事出掛けていったのでアタシも早くに豊橋に帰ってきました。
まだ姪っ子 甥っ子も来てないのでヒマヒマ〜。
大根おろし中の母と二人ゆったり過ごしてます。昼はいわしのつみれを焼いてくれるそう012.gif
昼過ぎからは ガキンチョ大集合でエラい事になりそうなので体力温存しときます!!
c0111017_1136255.jpg
c0111017_11375548.jpg
今回ちょろちょろっと人と会うかもしれないのでお土産は小さめビジュアル重視。
マールブランシュの「京サブレ」「バターカステラ」
デザインがカワイイ。このお菓子ッてどんな人がパッケージデザインしてるのかな?023.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-20 11:42 | パンとお菓子

HAYASHI BAKERY

今日はようやく数日ぶりに少し暖かい京都。
明日以降 被災地のほうも少しでも暖かいといいのですが、、025.gif
c0111017_19442742.jpg
長岡京にいったときハヤシベーカリにも寄りました。071.gif
名前的にレトロな感じを想像していたのですが、木のぬくもりが温かい
今どきなパン屋さんでちょっといい意味で拍子抜けな感じ。中もオシャレです。
c0111017_1946618.jpg
大量の刻みピクルスがなんともさっぱりで嬉しいウィンナーのパン。
c0111017_1946579.jpg
c0111017_19472038.jpg
白玉入りのアンパンは1個に2つも白玉が入ってボリューム満点なのに
このパンが×2入って190円とかでした。安すぎ!
c0111017_19484836.jpg
甘いたっぷりなバターマーガリン入りは
身体には悪そうなんだけど 美味しくってついリピしてしまいそう〜010.gif
c0111017_19502867.jpg
中身が白いほうがカマンベール入りのパン。
c0111017_1951994.jpg
こっちはキーマカレーパン
c0111017_19514430.jpg
チョコのベーグルもソフトすぎずハードすぎずな感じが良いです。012.gif
郊外のパン屋さん 安いのにレベル高しで嬉しい限り!近かったら絶対通ってしまうわ〜

明日から主人がイギリス研修のため治療院も 26日までお休みいただきます。
患者さんにはご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
なおオク姉さんのオクレディースは通常通り営業していますので予約お問い合わせください。 

実はアタシもそうなのですが 震災の影響で最近睡眠障害に悩まされてる人が多いようです。
自分だけだと思っていたのですがそういう方が多いようでびっくりしました。
アタシは昼間を利用して寝ることも出来るので大丈夫ですが お仕事されてる方 特に運転業務の方なんかは辛いですね。
無理せず安全に注意してお仕事なさってください。
娘が亡くなったとき前の日の夜中に眠れなかったのがトラウマで
眠れない日が続くとまたどこかでなんかあったんじゃ!!とついへんな胸騒ぎがしてしまいます。


楽天市場 さらに募金がしやすくなってました。018.gifポイントも募金出来るのしオススメ。
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-19 20:02 | パンとお菓子

もなか

c0111017_1350299.jpg
主人がコンビニで買ってきた井村屋の「さくら最中」
けっこう桜感がしっかりで桜ものスイーツ認定!て感じだけど、中に入ってる
練乳がだと信じて食べていたので 餅が入ってないことにショックが大きい。。。002.gif
勝手な思い込みでショックを受けてちゃ どうしょうもないね〜。。。054.gif
c0111017_13575513.jpg
オハヨーシリーズのアイス好き053.gif生チョコシリーズ 特にファンなんです〜
もなかの良さッて 一気に食べれなかったら冷凍庫に再度戻せるとこもヨイデスヨね。
c0111017_1403615.jpg
贅沢したので 箱アイスに戻す。。。
チョコバリ8本@148円
このコスパ 最高に優秀な気がします。1本20円未満のチープなアイスを愛す010.gif


昨晩から静岡のほうでも大きな地震が続いていますね。008.gif皆さんご無事でしょうか??
姉は静岡。実家が豊橋なのでアタシも気がかりです。
どんどん被害が南下して日本列島を襲っているような気さえしてなりません。
今 富士山になにかあったらと思うと恐怖です。
地震も津波も怖いですが火山活動や原子力、と気になる不安要素がいっぱいの日本。。。。
来週は 主人が研修のためイギリスに行きます。
主人と離れ 1人でいるのも少し不安ですが、、実家に帰るつもりにしているけれど
豊橋に行くということもリスクがあるかもしれないと思うと少し怖いです。

こればっかりは神のみぞ知る、なのでどこにいたら安全、などということもないと
分かっていますが 東海より北はやはり危険地域なのか、、、
ともだちにも「帰ってこないほうがいいんじゃないの〜」なんて言われ 迷ってます。
でも ひとりぼっちで怖い目に遭うなら家族と一緒に怖い目に遭う方がいいな。
ニュースで離れていた家族が未だ遭えないのをみるととても心が痛むので。。。。

引き続き 停電等でも不憫な生活を余儀なくされている方々も大勢いるかと思いますが
皆さん どうか無事お過ごしください。。。 

[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-16 14:20 | パンとお菓子

PÂTISSERIE.S(パティスリー・エス)

c0111017_17324533.jpg
昨日はホワイトデーでしたね。皆さんもそうだと思いますがすっかり忘れてました。
オク姉さんにチョコを頂いてたのでせめてケーキでも一緒に食べようと自分も食べる便乗作戦028.gif
grains de vanilleに行こうと思っていたのですが今日からしばしの間お休みのようです。
皆さんもうっかり行かないようにお気をつけくださいませ。040.gif

でもケーキ屋さんは行った事が無いところが山ほどあるので無問題!
今日は以前から気になっていたPÂTISSERIE.Sさんにようやく訪問してきました。
こちらは高辻通りの北側 新町と室町の間にあるお店で、最近は昔よりも
しっかり目の大人ケーキが好みになって来たのでこちらも好みな予感が〜012.gif
c0111017_17571167.jpg
「タルト オランジュ」焼いたオレンジとキャラメルのタルト
c0111017_17583673.jpg
「マサラ」アッサムティーにミルクチョコとスパイス
c0111017_181093.jpg
「サントノーレ キャラメル」パイ・プチシュー・キャラメルクリームを積み上げて飴がけ

こちらのケーキ小さめですが 仕事がたくさんしてあって満足感がギュッと詰まってます。
どのケーキもとっても美味しく 本当にひとくち食べるたびに至福のとき〜010.gif
ムース系が美味しいと噂に聞いてたのに選んだのはちょろっとムースがサンドされている
ものくらいしか食べてないのでまたの機会に食べてみたいな〜と思ってます。049.gif

私はこちらで。東北地方太平洋沖地震義援金
普段「楽天市場」をよく利用してはる方はポイントなんかも換金して寄付出来るし
自宅から気軽に寄付出来るのがいいかと思います。少しずつでも定期的に協力したいです

[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-15 17:38 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧