カテゴリ:パンとお菓子( 591 )

河川蒸気

c0111017_18161176.jpg
新潟がご実家の方から頂いたという河川蒸気というお菓子。
アタシが唸ってたいちご大福と同じ菜菓亭さんの新潟銘菓なんですね016.gif
黒糖風味の皮と小豆クリーム、こういう和洋な感じ二度お得な気がします。
c0111017_18215755.jpg
お茶でも牛乳でも珈琲でもオールマイティーに合うのが嬉しい!ごちそうさまです。040.gif

今日は新潟の友人からメールがきました。
被害は大丈夫だったようですが 地震は日本海側でもすごかったみたいですね。
東北はテレビをつけるたびに犠牲者が増えていき 本当になんともいえない思いです。。
そしてまだ大きな余震が起きる可能性があると、、。
どうか頼むからこれ以上被害を拡大させないで、、、と祈るばかりです。
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-13 18:32 | パンとお菓子

北海道展でのお菓子

c0111017_1613881.jpg
今週の日曜日迄だったと思いますが京都大丸で北海道展やってましたね〜。
いつも見に行ってもコレといってなにも買わない事が多いですが、それよりアタシは
北海道展の広告がダ〜イスキで、すり切れるほど見てしまいます!安上がりでしょ(笑)

今回新商品でROYCEの『じゃがいもチョコレート』というのが載ってました。
ホー039.gifと思ってみてたものでしたが その数日後
お義母さんが北海道展に行ってきたそうで コイツを頂きました。010.gifやった〜♪
c0111017_1610566.jpg
特にインパクトがあるというよりはじゃがいものホッコリ感がなんとなく伝わってくる
素朴なチョコレート菓子ですね。甘さがしつこくないのが良かったです。
じゃがいもトリュフなんてのも作ってみたら面白いかもしれません。
c0111017_16151777.jpg
かというアタシも1度は足を運んだ北海道展。
買うモノはいつもコレだけです。(笑)まだおやつがいろいろあるので冷凍庫に回して
甘いモノに飢えたら登場させる予定。BEST3には入る大好物011.gif
美味しい珈琲と頂きたいものです。063.gif
c0111017_16193430.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-10 16:05 | パンとお菓子

日常使いが嬉しい「モンテール」

c0111017_1673155.jpg
ケーキってちょっとした贅沢品だからそそられるのだけど 日常にだって食べたいンです025.gif
そんなときスーパーのデザートコーナーでお馴染みのモンテールは主婦の強い見方!!
c0111017_1610394.jpg
ウチの主人がダイスキなエクレア。
お弁当と一緒に持たせたら6個一気に食べたなんて話を聞いてびっくりするコトも042.gif
モンテールの軽さが時として怖いわ(笑)
c0111017_16123740.jpg
ロールケーキは朝バナナを添えて牛乳と一緒に食べたら元気出るんです066.gif001.gif
c0111017_16151999.jpg
c0111017_16154053.jpg
これ 新作かな?スポンジの軽さとクリームがクレープとマッチしてナッツまで入ってるの!
この安さでこのクオリティーはなかなか010.gifまた食べたいです。
c0111017_16181021.jpg
クレープ系 あんまり買った事がなかったのだけど ちょっと株が上がっちゃったかな012.gif
c0111017_16192859.jpg
c0111017_1620125.jpg
これがゆいいつ 少し苦手。
もっちり感より チョコのパンチとシューの香ばしさがWでイマイチでした。

今回はバレンタイン企画で頂いたのですが いろんなシリーズがあるから
自分のお気に入りモンテール みつけましょ053.gifいつも財布に優しくてありがとう010.gif
いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト応援中
ちなみに通販限定バウムクーヘンなんかもやってるのです!
侮るなかれ モンテール。これからもプチスイーツもこちらも頑張ってほしい会社。
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-08 16:20 | パンとお菓子

春です。イチゴです。花粉です。

c0111017_16141479.jpg
春といえば『桜もの』もいいけど『いちごもの』もたくさん出回ってますね。
スカイファームさんの「イチゴのコンポート」は開封後3日というデリケートな商品ですが
和三盆で短時間で炊いていちごをそのまんま残した感じがなんとも優しい商品です。010.gif
お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中
c0111017_16173355.jpg
ジャムではないのでパンに乗せると物足りなく思う人もいるでしょうが 
アタシはバターと共に乗せて食べるの とっても好きな感じでした!
でもやっぱりwithヨーグルトがグッド。甘さ控えめだからどれだけでも食べれちゃう!
c0111017_16204622.jpg
今朝は食パンもこちらいちご商品。ヤマザキの季節商品ふんわり「いちごミルク」です。
c0111017_16222473.jpg
ふんわりは 一時期耳の柔らかさにハマったけど結局飽きて最近買ってなかったのですが
コレはコレでたまにはいいかな〜と思う商品。これもバターを乗せると美味しいです。
本日の朝は 非常にピンクな女子♀っぽい食卓036.gif明日はこの食パンどう食べようかな?
c0111017_16252158.jpg
花粉対策にマジックデュ〜のアレルギー用ソリューションを買ってもらいました。
なかなかの高級品ですが効果も期待出来るみたいなので頼りにしています。
今はユーカリのソリューションを合わせて使ってますが癒し効果もなかなか058.gif
c0111017_163220100.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-07 16:28 | パンとお菓子

うふふのおやつ

c0111017_17112135.jpg
患者さんに頂いた台湾土産のシャレた「パイナップルケーキ」
パッケージだけじゃなくって中身もお上品な味ですごく美味しかったのですよ〜、コレ!
c0111017_17122788.jpg
c0111017_17132422.jpg
スーパーで買った昔のカントリ〜マアムを思いだすしっとり感の「ヌーディア」
サクサクのカントリ〜マアム、多くの人に不評みたいだから以前みたいに戻せばいいのに!!
c0111017_1714744.jpg
昔ど安いと思ってた「市田柿」
最近じゃ高級品なのね。。500円以上する軽く高級なおやつは便秘対策にも必須!!
c0111017_17144713.jpg
たまには塩味系。亀田製菓の「こんがりWチーズ」
コレ ほんのりチーズ味で気に入ってます。袋には面白いひと言が書いてあったりもして。
c0111017_1715325.jpg
これも患者さんからの韓国土産で頂いたもの。
ベイクドポテトとの表記があるのだけど明らかに揚げてる感じ。
チーズ風味と書いてあるのだけど、、なぜか甘い(笑)でも不思議な美味しさ。
c0111017_17172338.jpg
これも患者さんのフランス土産で頂いたもの。
しっかり生姜の風味が利いてて面白いバウムクーヘン。
c0111017_17194646.jpg
c0111017_17201782.jpg
母からもらった抹茶チョコレート。甘ったるくなくて食べやすいですyo。
c0111017_17203436.jpg
ここのが好きとアピールしてあるのでカルヴァニーのトリュフも一緒にGET!サンキュ〜。
c0111017_17182661.jpg
Oちゃんから頂いたラスク。スゲ〜うまく出来てる。シナモンの風味もよく利いて最高!
c0111017_17361864.jpg
甘さしっかりの羽二重餅。この柔らかいもち肌がたまらんねえ〜010.gif
ついつい家にいるとつまんじゃう。いけないいけない。ちょっと片太りしてる気が!!
だって これは 気まぐれでアップしたほ〜んの一部なのですもの042.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-06 17:20 | パンとお菓子

miniクリスピ〜

c0111017_1564112.jpg
今クリスピ〜のシーズナルは鮮やかでかわいいminiクリスピー!!
あいかわらず買った事はなく 今回も謎の組織から頂戴しました。毎度おおきに〜040.gif
c0111017_1582025.jpg
普通のと比べるとこんな大きさ。2口くらいでパクっと手軽に行けちゃうとこが
けっこう危険かもしれませんね〜。カラダに危険そうなカラフル具合だわ(笑)

今お子さんと一緒に行ってこのシリーズのボックスを買うとこちらがもらえるみたい!
c0111017_15113065.jpg
アタシは謎の組織より1つ頂きました!MILKJAPANとのコラボ商品で
これで牛乳飲んだらおいしそうだし かわゆいでしょう〜010.gif
大人はもらえないみたいなので その辺の子を誘拐して買いにいきましょう(爆)
部屋に飾っておきたいわ〜。かわゆいですわ〜012.gif
c0111017_15165310.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-05 15:15 | パンとお菓子

日本橋錦豊琳のかりんとう

c0111017_1645349.jpg
先日かもめさんに東京みやげで頂いたかりんとう。
そのかもめさんより「今度伊勢丹にもくるよ」と聞き名古屋の帰りに寄って来ました。010.gif
通販もやっていないということで催し会場でも断トツ人気のこちらのお店。
かりんとうをみてたら 他の人の視線が異常〜に気になるので振り返るとずらりと行列で
かりんとうみるのに人数制限してたのですよ〜。気を取り直してアタシも並びます。040.gif
c0111017_16484383.jpg
行列中にパンフレットを配布してくれるのでその間に買うのを決めるのに必死。
そして 前のおばあちゃんと一緒になって店員にあれこれ質問しまくってました。(笑)

残念だったのが『詰め合わせ』。本当は自分でチョイス出来るみたいですが 今回の催事は
内容が決められていたコトです。混乱を避ける為でしょうが、選べたらいいのにね。

でもアタシの大好きなきんぴらごぼうはセットに含まれてたので1つ購入。
あとは自分用に単品で食べた事のないの+きんぴらごぼうを買ってきました。010.gif
c0111017_16545631.jpg
c0111017_16552324.jpg
c0111017_16554068.jpg
賞味期限がそこそこ長いのでまだ食べておりません。お楽しみ♪お楽しみ♪
王道の「洗双糖」より甘じょっぱい予定の「胡麻」が楽しみだな010.gif
でもやっぱり「きんぴらごぼう」が一番アタシ好みなんじゃないかと密かに思ってます(笑)
【『焼かりんとう』を使いたいのはどんな場面ですか?】 ←参加中
ずばり いつも油を気にはしています(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-02 16:47 | パンとお菓子

今西軒のおはぎ

c0111017_1438792.jpg
先日お昼に3人時間が合ったのでOQにてカレーランチをしました。016.gif
けっこうガッツリ作って持っていったので3人でごはん3合ほど食べたのですが
お腹いっぱいになったところでネコちゃさんからのまさかのデザートは今西軒!!
「食べられんンよ〜」なんていいつつ甘い物を見ると別腹が出来るもんですね。040.gif
c0111017_14382744.jpg
c0111017_14385052.jpg
「粒あん」「きなこ」も見てて愛らしいおはぎ。あまりに久しぶりだったので
先に食べる主人に「アタシの作るおはぎとどう?」とまさかの質問をしてしまったんですが
ひとくち食べて 質問した自分が恥ずかしくなりました015.gif
ごはん部分の感じは100歩譲ってプロだから当たり前に完敗だけど
「きな粉」「あんこ」も土俵違いだわあ〜。010.gif最高においしいおはぎです053.gif
おはぎはペロっといきましたが夜ゴハンが進まなかったのは言う迄もありませんっ。
美味しいお腹を引きずりながら帰宅しました。どうもごちそうさま〜036.gif
c0111017_14512342.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-27 14:55 | パンとお菓子

手まる信州おやき

c0111017_16272560.jpg
物産展でたまに見かけたりしますが なかなか食べる機会ってなかったおやき
野沢菜がメジャーかと思ってますが 
今回「ベータ食品」手まるめ信州おやき「ごぼう」「あずき」を頂きました。
温め方は蒸してもレンジでもトースターでもいいみたいですが
アタシはレンジである程度解凍してからトースターで焼きました。
ここのおやきは具はもちろん皮には国産の「押し麦」「赤米」「ごま」「アマランサス」
なんかが練り込まれててこだわってるんですよ〜010.gif
c0111017_16363135.jpg
「小豆」はかなり甘さ控えめなので嬉しい!
これだけ具がたっぷりでもしつこくなくペロっと食べれちゃいます。
c0111017_1637247.jpg
「ごぼう」こちらは具が大きくて ごぼうの風味もすごく残ってる!!
ごぼうが苦手な人にはオススメできないくらいごぼうごぼう大地の味がしてます。
冷凍でこれだけ食感と風味が残せるなんてスゴいと思います!!

どちらも朝食に間食にぴったりな素朴な味が良かったです016.gif
こういうおやつは カラダにも優しくてよろしな〜!また違う種類も食べてみたいです。011.gif
c0111017_1643591.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-26 16:44 | パンとお菓子

ミニクロ&明太ぱん

c0111017_1740209.jpg
minaの駐輪場に停める時 異常にバターのいい香りがするな〜と思ってたら
近くにミニクロワッサンのお店みたいのが出来てました。012.gif
匂いだけでガマンガマンッて思ってたらこないだ Rちゃんから頂いちゃった。ラッキ〜016.gif
c0111017_1744394.jpg
c0111017_17445865.jpg
ザマンドも何種類かあるみたいだし ミニクロワッサンとはいってもけっこう大きくて
食べ応えあって美味しいです!この日買って1日経ってると聞いたけど〜。010.gif
c0111017_17472995.jpg
あと明太子のパンも売ってるのね。018.gif
『明太フランス』ではないコッペパンみたいなパンにたっぷりの明太子。
もうちょっと明太子少なくてもいいわーってくらい明太子でちょっと味が濃かったけど
ビールのお供に持っていくにはちょうどいいかもしれませんヨ〜068.gif
近いのでまた是非たまのおやつに使いたいお店が増えました。ごちそうさま〜
c0111017_17502893.jpg
c0111017_17533716.jpg
久しぶりに会ったRちゃんと素夢子古茶屋にてしばしおしゃべりして帰宅。063.gif
腹減ったと何度も言ってたRちゃんですが 
ここのシェイクの腹の膨れ具合にはびっくりだった様子。どうだ!!参ったか〜017.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-25 17:59 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧