カテゴリ:パンとお菓子( 591 )

やっぱり美味しくて

c0111017_17152315.jpg
以前頂いた菜花亭のいちご大福。あのときの美味しさ 本当に忘れられなくて
この時期にもう一回食べたいな〜と思ってたので それが叶って本当に嬉しい〜!!010.gif
届いたのはOちゃんと家でダラダラな日。前回もOちゃんと食べたのを思いだしたので
そう思うと Oちゃんはいちご大福を嗅ぎ付ける鼻がある〜!!と勝手に思ってました。040.gif
c0111017_1719892.jpg
以前のよりさらにいちごがでっかい気すらしました。
前回と変わらずのとちおとめ デラックスサイズ使用です。
いちご大福のいちごッて 摘まれて時間が経ってシュワっとした感じがあったりするけど
ここの大福のいちごは本当に摘みたてみたいなフレッシュ感があるのだよ010.gif


新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)
楽天はこちらです。いちごの美味しい時期に是非 いただいてみてほしいです〜016.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-22 17:25 | パンとお菓子

「grains de vanille」

c0111017_16374518.jpg
甘味の女王様はたこさんに頂いた「grains de vanille」というお店の焼き菓子です。001.gif
スイーツ好きの間では期待の新店のようですでに生ケーキは売り切れる日も多いみたい!005.gif

アタシはスイーツには疎い人間ですが
あみこさんのブログで気になっていたお店だったのでとても嬉しかったです。
c0111017_16442248.jpg
左は「マドレーヌオランジュ」右が「ケックパンプルムース」
パンプルムースって何??と思って辞書で調べたらグレープフルーツですって。
お酒がフワっと利いて 気持ちよすぎて 食べて2時間もお昼寝してしまいました(笑)

比較的家からも行きやすいところなので今度生ケーキを買いに行ってみたいな053.gif012.gif
タンドレスはしばらく休業してはるみたいなので 先にこちらかな。
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-21 16:54 | パンとお菓子

たま木亭のパン

c0111017_19452876.jpg
OQの患者さんから頂いた物を我が家にもお裾分けしていただきました。016.gif
最近パン熱はめっきり冷めてたけど やっぱりたまに食べたいな〜!行きたいな〜!!
と思うのは「たま木亭」「ブラウニー」かな。

特にたま木亭はなかなか簡単に行ける場所じゃないから拝むほどに嬉しかったです。040.gif
c0111017_1952329.jpg
「バケッド」。サンドウィッチ行きかな。外側のバリバリと中のモチモチ度がさすが!!
c0111017_19533627.jpg
「堅焼きバターのパン」。しゅみてるのよね、コレ。最高に好き!!010.gif
c0111017_19544023.jpg
c0111017_19545946.jpg
これは初めて出会いました。アーモンドクリームの中に爽やかなオレンジピールが入ってる!
濃厚さっぱりが歯ごたえのある生地の中に隠れている斬新な感じでした。

「パンシュー」は 我が家に来る前に主人の胃袋に入ったんだと聞いてます。012.gif
ベーコン×じゃがいもは 絶対男の人が好きな組み合わせですもんね〜!

もう少し暖かくなったら たま木亭 アタシも実際に行きたいです。只今冬眠中〜014.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-15 20:01 | パンとお菓子

牟尼庵(MUNIAN)のチョコとバレンタインデー

c0111017_1253257.jpg
今日はバレンタインデーですね。016.gif全国の片想いの女子♀たちよ、ガンバレ!
もしも、、、038.gif
主人が大手企業のサラリーマンでモテモテで たくさんチョコを持って帰って来て
でかしたぞ!!なーんて思ってたら そのうちのひとつが不倫の女性部下からかなんかで
エプロンの裾をくわえながらムキ〜なんてやってみたい感じですが(ど35妄想劇場(爆)008.gif
我が家はそれもないので せめて今日は好きな物でも作って待っていよう!と思います。

しかし〜 朝から嬉しい事が!!
OQ姉さんがアタシにチョコを持って訪ねてくれたのですよ。010.gif愛されている〜(笑)
c0111017_12102859.jpg
先月のgobaaanか何かで記事を拝見し 素敵なお店だと思っていた
牟尼庵さんのチョコレート こんな高級品を我が家にありがとうございます。040.gif
いろんなフレーバーがあってワクワクしますね!大事に頂きま〜す。
c0111017_12151876.jpg
Gavarnyガヴァルニーの箱トリュフで大満足な我が家。高級チョコがお口にあうかしら(笑)

アタシはお菓子は作る気にはなれず 朝からせっせと大量のいなり寿司を作りました。056.gif
c0111017_12233049.jpg
気持ちだけお決まりのパターンでハートの作成。出し巻きのハート型は失敗しましたが054.gif
でも ブルボンのトリュフ付きで 文句無くバレンタインだわぁ〜017.gif
c0111017_12265253.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-14 12:32 | パンとお菓子

バレンタイン♥ミスド

c0111017_161363.jpg
ミサキが家に来た時 持って来てくれたミスド。
最近新京極のミスドが無くなって全然食べれなくてシュンとなってたのでめちゃ嬉しい010.gif
ダイスキなチュロスはバレンタインバージョンで登場でさらにキャ〜と嬉しく思います。
c0111017_1634678.jpg
新製品?の焼きドーナツも新鮮でした。
とにかくミスドはポンデリングもあるし 
いろいろな食感が楽しめてバラエティ豊かだから必須のドーナツ屋だ!!と改めて思います。

今新京極のとこ工事してるけど またあの場所にミスドが出来ることッてないのかな??
もうちょっと近所にミスドがないと アタシ グレそう〜!!021.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-13 16:09 | パンとお菓子

クッキー屋

c0111017_16164142.jpg
あのアンパンマンの失敗のあと 作っって出来上がったのがコレです。
結局上手く出来ず情けないもんが出来てアンパンマン熱は冷めました。バイバイキーン!!
c0111017_16183232.jpg
でも クッキー作りにはちょっとハマって何度か作ってました。016.gif
バターの量を減らした物を作ってTVをみながらボリボリやるのが日課になってたな〜042.gif
c0111017_16213432.jpg
ち○びクッキーダヨーン!と友達にあげたらウケてた(笑)目玉のオヤジにもなりそうだけどね。
c0111017_16222474.jpg
c0111017_16234516.jpg
生地をグチャグチャにしてマーブルっぽくしたのは
下手さが隠れてなかなかいいな〜!見た目もなかなか楽しい感じだし。010.gif
ちょっと続けて作って飽きたけど また気分がのったら作ろう♪
c0111017_16273116.jpg

【バレンタイン特別企画】今年は手づくりケーキ?気に入ったレシピに投票!!
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-12 16:28 | パンとお菓子

panscape

c0111017_1664079.jpg
三条会のpanscapeシナモンロールです。
甘さもしっかりついてますが全粒粉なので甘さもやさしく感じるのがいいですネ016.gif
あれよあれよと人気店になって
2店舗目もできたときいてるけど そちらにはまだアタシは行ったことがありません。
c0111017_1692755.jpg
そいえば!いつも早い時間にオリーブのリュスティックが売り切れてる気がする!
それで結局この日も2個目にも甘いのに手を出してしまったの!!
チョコ入りリュスティクも文句無く美味しいのだけど次回はオリーブが食べたいな〜012.gif
c0111017_16113422.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-09 16:14 | パンとお菓子

東京下町みやげ

c0111017_1342885.jpg
OQ姉さんより東京みやげに手ぬぐいを頂きました。
くるりSHOPのモノのようですが〜 広げてみるとなんともかわいい雛祭りの柄。
早速我が家のファブリックパネルに変身しました。ありがとうございます。040.gif
c0111017_1383169.jpg
あと浅草名物の舟和の「いもようかん」
久しぶりに食べましたがイモ率高くて甘くないのでいいですよね〜!旨い!
c0111017_1393656.jpg
しかもビー玉みたいにキラッキラに光るあんこ玉もセットで入ってました。
c0111017_1311358.jpg
かもめさんも同じに日東京に行かれてたようで 
次の日にはアタシがまた絶対食べたい宣言していたかりんとうを頂きました。
みなさんの東京行き 羨ましいぜっ021.gif
c0111017_1313614.jpg
好物のきんぴらごぼうはあとのお楽しみ。
先に紫イモを頂きましたが風味があってとまりませんねえ〜。001.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-04 13:16 | パンとお菓子

LOVE ドーナツ

c0111017_1629377.jpg
催促した??謎の組織からクリスピ〜バレンタインBOX頂いちゃいました。005.gif
これでまた一歩コトチカに行くことがなくなった気がしますが嬉しい!ありがとう〜。
開けたらテンション上がる〜めちゃカワイイです。010.gif
これはバレンタインにあげたら喜ばれること間違いナイな〜。アタシは欲しいゾっ(笑)
c0111017_16311913.jpg
右下のチョコレート カスタード以外は中も入ってないので冷凍もしやすいアイテム。
毎朝楽しみにコツコツ頂いてます♪
主人は左下のオルドファッション的なのが気に入ったみたい。
見た目も地味だし 生地もフワフワ系じゃないのでクリスピーっぽくはないんだけどね。

結局デコ系とかは女子♀が喜んじゃうんです。!!実はホワイトデー向きなのかも。016.gif
手提げ袋も限定なのがまた女子の心をキュンとわしずかみ。裏もかわいいんですよ〜036.gif
c0111017_16445486.jpg
2月はこんなのも発売されるみたい。カラフリ〜やねえ〜。赤1号、的な042.gif
c0111017_16513034.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-30 16:47 | パンとお菓子

KANAEのお菓子

c0111017_16541022.jpg
もうすぐ花嫁 これから結婚準備に大忙しの予定Tが我が家に遊びにきました〜。016.gif
日本で式を、披露宴を、二次会をってホント大変ですね。
アタシは本当に楽チンだったので話を聞いてるとつくづくそう思います。

家にくる途中にKANAEのマカロンとカップケーキを買って来てくれました。067.gif
c0111017_16564835.jpg
マカロンはこんだけ種類があるのね〜。
Tが選んでくれたのは「フランボワーズ」「ピスタチオ」「パッションフルーツ×チョコ」
「フランボワーズ」と「ピスタチオ」はフレーバーよりアーモンド感が強くてぼやけてたけど
パッションフルーツはハッキリしてて 一番美味しかったな〜010.gif
c0111017_172643.jpg
カップケーキはデコレーションがすごくカワイイので写真とりまくり〜053.gif010.gif
c0111017_173616.jpg
プチギフトにこんなんもらったら嬉しいね〜」とか言いながら
気持ちは なにをしても結婚式な感じが この時期 また楽しいのよね〜(笑)
c0111017_1751064.jpg
パサっと感が否めないのだけど中も結構凝ってるしもうちょっと何とかなればいいのに〜025.gif
だいたいアタシとTが二人だと辛口な感じになるわけです。でも、ホントだもんネっ。
c0111017_1755959.jpg
とにかくいつまで話しても尽きないほど話があるのでした。040.gif
これが終わったらアタシの友達もしばらく結婚がなさそうだしアタシも楽しみだな〜016.gif
c0111017_1710164.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-29 17:11 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧