カテゴリ:カフェと外ごはん( 321 )

名古屋で治療 名古屋で回転寿司

c0111017_1810764.jpg
今日は第2回目の名古屋で治療の日でした。何度来ても素敵な月下香庵のクリニック。
「月夜の蛙」への階段を登ると2階が月に2回の伊澤先生の治療院になってます。
普段は院長先生がオーラソーマとかに使われているのかな?素敵な部屋です。
c0111017_18171695.jpg
前回教えてもらった体操や水分摂取でだいぶよいと褒めてもらい前回よりは優等生っ001.gif
噛み合わせやなどもよくしてもらったので次回2月末にまた行かせてもらう予定です。040.gif
c0111017_18263362.jpg
せっかく名古屋にきたので 正月にあってない両親と合流して新年会をしました。
@寿司 嘉門。JRセントラルタワーの12階にある回らない?回転寿司(笑)のお店。
以前1度来た教訓を活かして 一番少ないセットものと単品で組み合わせて頂きま〜す!!016.gif
c0111017_197574.jpg
ビールと比べたら分かると思いますが すごいボリュームの赤出しです!
c0111017_1838227.jpg
やはりセットものは1貫ずついろいろ食べれていいのですが〜オススメはしません002.gif
ど35家ではネタが乾いてるという文句多数!!ここではやはり単品の握りが美味です。049.gif
c0111017_18421682.jpg
c0111017_18423056.jpg
c0111017_18424388.jpg
c0111017_18425980.jpg
c0111017_18431631.jpg
c0111017_1843329.jpg
c0111017_1846282.jpg
貝類が美味しく特に鳥貝がミルクのようにジュ〜シ〜で美味でした〜011.gif
c0111017_18512270.jpg
せっかく名古屋にも来たので前回美味しかった味噌串カツも。016.gif満足〜!
c0111017_18581976.jpg
デザートはなかなかチープな味ですがお茶も飲み放題だしゆっくり出来て居心地のいいお店。

その後父と母はクリスピードーナツを買うのだと言い残しその筋へと消えてゆきました(完)

寿司嘉文 回転寿司 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-20 19:02 | カフェと外ごはん

 タイムピースカフェ

c0111017_1713557.jpg
分かりにくい場所なんだけど看板のおかげか いつも賑やかなタイムピースカフェ063.gif

iittalaのカップがリッチでちょっと嬉しい〜016.gifせっかく外で飲んでるのに
コレ100均で売ってた器と見つけてしまうと テンション下がりますもんっ。025.gif
c0111017_17165528.jpg
最近我が家ではクレープクレープってよく話にでるのだけど
クレープってうまく焼ける自信ないな〜。でも、、、今度やってみようかな012.gif

この日は「バナナチョコクレープ」。この組み合わせで美味しくないハズがないっ!!

とかいいながら食べてる最中はずっとシュハリドルチェのクレープの話をしてました。
クレープならあそこがイチオシですか、、ね049.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-19 17:22 | カフェと外ごはん

塩バターチキンバーガー

今日は主人が夜遅くなりそうなので 夕方の空き時間にモス集合の連絡。030.gif
食べてみたい〜っていってた限定メニュー塩バターチキンバーガーがお目当てだそうで。
c0111017_19301413.jpg
アタシも食べてみたい気持ちはあるんだけど こういうときは意外と冷静。(弱気ともいう)
久しぶりのモス絶対外したくないので、手堅く「モスチーズバーガー」にいたします(笑)
c0111017_19313982.jpg
こないだのチルチルミチルサンデーでモスの特集をしてて
モスにちょっとした信頼の意味も込めて 飲み物はミネストローネにしました。
またいつか「モスライスバーガーかき揚げ」「クラムチャウダー」に入れて
リゾット風にして食べたい!という夢もあるんだけど
その頃にはまた 確実外さないオーダーをしてしまうんだろな(笑)013.gif
c0111017_19382298.jpg
c0111017_19383876.jpg
で、で「塩バターチキンバーガー」ひとくちもらってみた。
ん〜、普通。限りなく普通な気がする。025.gif主人の表情もなんとなく曇っている。。。008.gif
なんというか バターでまろやかに仕上がってるな〜という印象だけかも。。。
ちなみにアタシのモスバーガーは文句無く美味しく大満足でしたが。。。004.gif
まだ仕事があるというのに期待ハズレのものがお腹に入った主人が気の毒でした040.gif
c0111017_19584059.jpg
ここで〜お知らせ事項です。
主人のOQ治療室曜日限定ですが21時〜24時の治療予約もとるようになりました。
もともと夜に予約希望が多かったものの お断りしていたのですが
患者さんあっての治療院なので少しでもご希望に添えるようにということで。
そして3階のOQレディース鍼灸整体院も2011年より
平日10:00〜20:00まで営業してますので合わせてご利用ください。040.gif

アタシはお仕事には関わっていませんが 
今日はイラレを使って治療室のトイレのカレンダー作りに没頭してました。006.gif
c0111017_19574877.jpg
c0111017_19581547.jpg
なかなか面白いのができましたヨ。
気になる方はトイレでソロリとめくって見てください。056.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-12 20:09 | カフェと外ごはん

CHURRO☆STAR

c0111017_17445196.jpg
寺町三条にオープンしたチュロス専門店「CHURRO☆STAR」に寄りました。
揚げたてが頂けるというのが嬉しくって 3人でテンションアップ。皆チュロス好き〜010.gif
c0111017_17472891.jpg
小さなお座敷があって そこで食べれます。
今日くらい寒いと外の風が入ってくるので長居は無理ですが膝掛けとかも置いてあったので 30分くらいはなんとか寒さと戦いながらトークできる感じ(笑)
c0111017_1750694.jpg
二人はシナモンシュガー。アタシは「オーガニックシュガー」を頂きました。

残念なことに寒かったからか油の温度が低かったのかしら??
カリっは味わえず ちょっとフニャ系で油をたくさん吸ってた感じ。025.gif残念。
も一回リベンジしてみたいところ。揚げ菓子は油の「温度」「質」が決め手ですねえ〜004.gif
c0111017_1753281.jpg

CHURRO☆STAR 京都店カフェ / 京都市役所前駅河原町駅三条駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-07 17:57 | カフェと外ごはん

タイキッチン パクチー

c0111017_19585394.jpg
お正月メニュ〜が続いたっていっても そんなに食べたワケじゃないけど 
この時期の胃はなぜか辛〜〜いモンとか刺激的〜なもんとかを急に求めるのかも。017.gif
というわけで、マカロニの会のMの強い希望もあってタイ料理ランチをしてきました。
Katiが第一候補だったのですが15日?までお休みだそうで
今日伺ったのは初訪問の丸太町河原町にあるタイキッチンパクチーさん。

今や めちゃ人気店みたいで 今日も13時入店でしたがすっごく混んでました〜001.gif

ランチは定番の3種類と限定のカレーラーメン的なもの。
しかし グリーンカレーは単品(ライス付き)だと580円ってめちゃ安い!!
c0111017_19591972.jpg
アタシはグリーンカレーおかず2品つくセットにしたけどそれでも780円でした。
c0111017_2011634.jpg
M&Tは限定のカレーラーメンのセット016.gif
こちら上はパリパリ麺ですが 下はソフト麺みたいな風になってるんですワ。
c0111017_2021475.jpg
グリーンカレーは激辛が苦手なアタシでもスルスル食べれるマイルドな辛さ。
具も筍、鶏肉、ナスがたっぷりでかなりボリュームありでした。
アタシもですが 二人もお腹いっぱいでごはんを残していたし男の人の満足量あるな042.gif
c0111017_20131725.jpg
入り口が温室のようになってるだけなので 寒いのでは??と思い 皆厚着で挑んだのですが
帰る頃には香辛料でポカポカでのぼせるほど血流が行き届いてました。(笑)
c0111017_20153043.jpg
お店を出る頃には なんとなく現地の人!!
今度は夜に来てヒーハーいいながらいろいろつまんでみたいです。011.gif

タイキッチンパクチー タイ料理 / 神宮丸太町駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-06 20:21 | カフェと外ごはん

青冥(ちんみん)祇園店

おじさん達に誘って頂きヤサカ祇園ビル5階にある「青冥」という中華料理に行きました。
THE接待中華的な感じのゴージャスなお店で 夜景もとっても綺麗に見えるところです。
c0111017_9522035.jpg
「前菜盛り合わせ」ブレブレに映っとります。くらげの質が良かった。
c0111017_954231.jpg
「牛肉の味噌炒め クレープ巻き」北京ダック風やね。生地がモチモチでウマっ
c0111017_9543968.jpg
「海老のマヨネーズ炒め」酸味もほどよくプリプリ海老が美味
c0111017_9551536.jpg
フカヒレ姿煮」遠慮しんでいいんやで!!フカヒレ頼みいな〜と 
なんか頼まなくちゃいけないような状況になり お言葉に甘えて頼んでみた、的な高級料理(笑)
c0111017_9571190.jpg
「アワビの五目あんかけ」炒飯 もしくは白ゴハンに餡をかけて食べたいぜ
c0111017_9584527.jpg
「エビのチリソース」うん、ここエビ系美味しいから これも当たり。
c0111017_959217.jpg
「カニ炒飯」高級中華で食べる炒飯の味
c0111017_9595718.jpg
「チャーシュー麺」これもまたお上品な麺
c0111017_1005579.jpg
「杏仁豆腐」最近食べた中ではベスト杏仁豆腐
c0111017_1012578.jpg
「ココナツミルク」かなり濃厚なココナツミルク
c0111017_102095.jpg
「マンゴープリン」さっぱりです
この日もめちゃ暴食してたのにこんなに頂いてしまいました。
しかし遠慮することなくデザート3種制覇し 大満足〜。ごちそうサマでした。
ここのお店 ゆっくり出来るので「接待」「家族の集まり」には良いんでないかな。023.gif
CPは決して良くないので 自腹ではいかないかもだけど(笑)

青冥 祇園店中華料理 / 祇園四条駅三条京阪駅河原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-03 10:17 | カフェと外ごはん

名古屋にて初☆「まるや本店」のひつまぶし

今日は名古屋まで治療を受けにいってきました001.gif
主人の師匠の大先生が月に数回だけ名古屋のクリニック「月下香庵」で治療されてるので
ここぞとばかり診ていただいたのです。主人以外に治療されるのは久しぶりだったので
かなり緊張しましたが 本当にめちゃ充実した時間だった気がします。
クリニック自体も超オシャレで素敵だしオーラソーマとかもやってるんですよ。
また1月に治療してもらいにいくので カラダの変化が楽しみだな〜。
c0111017_1814177.jpg
帰りにはここぞとばかりひつまぶしを食べました。
c0111017_18184277.jpg
アタシの中でひつまぶし=蓬莱軒なのですが
食べログの評価がよかったので今日は名鉄百貨店の9階にあるまるや本店というお店に。
平日早めの時間でしたが じっくり40分待ちくらいでした。
並ぶのがだるそうな男子♂がいましたが美味しいモノを食べるには我慢して並ばなくちゃ!!004.gif
c0111017_18222675.jpg
c0111017_18224252.jpg
アタシは1人前は食べきれないのでミニひつまぶし。主人は上ひつまぶし+肝吸いを頂きました。
イイ!!ここ、イイ053.gif053.gifめちゃ美味しかったです。
蓬莱軒よりもいい点がたくさんありました。
①薬味に「大葉」があり 海苔は袋に入っていて薬味のおかわりも聞いてくれる点。
②出汁は自分で持ってきてほしいときに熱々で用意してくれる。
③漬け物や 最後のオリジナルのお茶も美味しい。
④うなぎが美味しいのもさることながらタレも卓上においてあるので自分で調整出来る。
次からはひつまぶし=まるや本店ですわ004.gif我が母にも帰ってさっそく報告!!
c0111017_18302655.jpg
夢中にほおばったお茶碗で最後の〆はお茶漬け風で。
なにしろ 今日一番よかったのは名古屋グルメが嫌いといい切りかけてた主人に
ウマい〜と言わせたことですかね017.gif ひつまぶしよ、でかしたぞ☆

まるや本店 名駅店うなぎ / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by 35sanko35 | 2010-12-22 18:40 | カフェと外ごはん

懐かしの味の秘密。三条会に出来た「魏飯夷堂」

c0111017_1712465.jpg
ちょっと時間が空いたというので久しぶりに主人にランチに連れてってもらいました。
向かったのは三条会の旧本田味噌の蔵を改装した町家風中華『魏飯夷堂』です。
こないだ魔法のレストランにも出てたし 一回は行っとこ!的な感じでの訪問。001.gif
c0111017_1705890.jpg
ここのウリは小龍包だそうで 
800円ランチの一方だけ+200円小龍包とデザート付きを頼んでみる事にしました。
ちなみにランチメニューはこんな感じ。
c0111017_1793918.jpg
たまに中華料理屋で小龍包をメニューでみかけ
「きゃ〜053.gif小龍包頼もうよぅ〜053.gif053.gifみたいな可愛らしい女子を見かける事がありますが 
実はアタシはあんまり小龍包って好きでもないんです。042.gif
絶対的に「餃子」とか「春巻き」とかのほうが好きっ(笑)
c0111017_17113935.jpg
でも〜ここのは美味しかったですよ!!010.gifこれとデザートで+200円ならヨシかと。

メインは「回鍋肉」「海老のカシュナッツ炒め」をシェアしました。
c0111017_17162681.jpg
c0111017_17173092.jpg
あとはこれに「ごはん」(お代わり自由)「スープ」「ザーサイ」「バンバンジー風和え物」がつき
c0111017_17243431.jpg
最後に+200円のほうには「デザート」(杏仁豆腐ORマンゴープリン)がつきます。
c0111017_17225872.jpg
しかし 終始 首をかしげたままの主人。。。。
どっかで食べた事がある味 どっかで、、とぶつぶつぶつぶつ。
そしてオープンキッチンの中にいる料理長を見て気付くのです!!
そう!はるか昔バイトしていた某中華料理屋の料理長だった人がいることに気付いた模様。
その直後「賄いで食った味がする〜」とひとり叫んでおりましたとさ。003.gif
ちなみに皆1回は行った事があるかも?的なお店。アタシも結構好きでしたけどねえ〜

魏飯夷堂 餃子 / 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

昼総合点★★☆☆☆


[PR]
by 35sanko35 | 2010-12-13 17:37 | カフェと外ごはん

「そじ坊」でお蕎麦

c0111017_16324976.jpg
駅まで迎えにきてもらって駅の中のそじ坊蕎麦を食べました。
そじ坊っていったらどこにでもあるお蕎麦屋さんですが豊橋にもあり なかなか流行ってます(笑)
そじ坊では、まず蕎麦茶&蕎麦かりんとうが出てくるのが嬉しい。
あとわさびは自分で擦るんですが 残りをお持ち帰りできるシステムも面白いですね049.gif
前は甘くない揚げ蕎麦スナックみたいやなつで そのほうが良かった!と父母は言ってましたが
たしかに食前に食べるからその方が嬉しいかもね〜。アタシはかりんとうでいいけど004.gif

アタシは「カツ丼」とお蕎麦のセット。母は「小エビ丼」とざる蕎麦のセットを注文しました。
父はいつもより奮発して天ぷらそばにしてみたらしい。037.gif
覚え書きのつもりで自分のだけブログ用に写真を撮ってたら
「おい!ジャムおじさんの天ぷらそばは写真に撮らんくてもいいのか!!」とウチの父。
自分が アタシのブログの中で=ジャムおじさんと書かれている事を自覚しているらしい003.gifウケル(笑)
c0111017_16385166.jpg
向こうに映るのは そんなジャムおじさんの手。。。。006.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-11-25 16:47 | カフェと外ごはん

喫茶feカフェッサ

c0111017_18541723.jpg
我が家に初めて来たアタシの友達はえさえさんでした。
ずっと主人つながりのお友達続きだったので 祝☆ようこそ我が家へ!!って感じです016.gif
そんな我が家へきてもらいましたが 数時間おしゃべりしてから外に移動しました。
古川商店街のすぐ脇にある喫茶feカフェッサです。063.gif
もと六花のあった場所で六曜社さん関係の方がやられているお店のようです〜
c0111017_19315727.jpg
人気のお店のようですぐに満席になりましたが 入ったときはたまたま席が空いて入れ替わりな感じ。
雑貨とかもかわいいものが多くてめちゃ素敵カフェです。
アタシは「お芋のタルト+本日の珈琲メキシコ」
さつまいも 最高ッス。ダイニングダイレクト開店記念☆甘くてホクホクのお芋「みつ姫」のモニター募集
えさえさんは「ナッツのタルトとアイスカフェオレ」にしてました。カフェオレの器デカかった。
c0111017_19345833.jpg
珈琲カップもオリジナルで持ち手の部分にはお店の名前、そしてソーサーにはホッの文字がかわいい!
c0111017_19385759.jpg
c0111017_19391416.jpg
いいな〜アタシもこんな器が欲しい012.gifちなみにベースはノリタケのものでしたヨ〜。
ケーキの器も可愛くて食器類だけでもテンション上がりました〜。
c0111017_1941279.jpg
c0111017_1941483.jpg
ケーキは動物クッキーがついて 女子♀二人は「かわいい〜053.gif」といちいち大騒ぎ。

そんな女子♀のおしゃべりは尽きませんが
本日我が家の家のメンテナンスの電話がなったため惜しみつつ退散です002.gifまたおあいしましょう。
c0111017_19505230.jpg

喫茶fe カフェっさ カフェ / 東山駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by 35sanko35 | 2010-11-14 19:37 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧