カテゴリ:女子アイテム♀( 86 )

まるちゃん切手と素敵女子♀

c0111017_19364622.jpg
先日郵便局に葉書を買いに行ったら記念切手の「ちびまるこちゃん」があったので思わず購入。

これでお手紙でも出そ〜と思っていた矢先
伊豆で旦那様と一緒に小さなホテル 綺羅々を営まれているあやさんから
まるちゃん切手で手紙がきました。まさか自分のとこにまるちゃんが来ると思ってなかったので嬉し〜。
c0111017_19411424.jpg
ペン習字の先生みたいな綺麗な文字で書かれた手紙には
香の香るもみじ綺羅々さんの栞が入っててなんとも素敵女子♀!!036.gif
アタシも女子♀の端くれとして見習わせてもらいたいもんです。040.gif

かというアタシも筆まめは筆まめなのです。(その手紙が素敵でないだけで)
実は、小学校4年の頃進研ゼミの文通コーナーで知り合った北海道の女の子と
かれこれ20年ちかく今も文通しているしているんです。
そのはなしをすると 友達に「えー軽く気持ち悪いね!」といわれますがほっといてくれ(笑)003.gif
(しかしアタシに付き合って続けてるその子もスゴいわ〜。向こうもそう思ってるか?な?039.gif

でも急にふと来る手紙ッていいもんですヨ。アタシは好きです。だからこれからも文通は続く。004.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-11-16 19:54 | 女子アイテム♀

LUSHで女子♀の香り

c0111017_1450319.jpg
ほぼワンルームな感じなので常に出汁みたいな匂いが漂う我が家ですが
珍しく女子♀の香り。三河嬢がプレゼントで送ってきてくれたノ、ありがとう。
c0111017_14482311.jpg
その名は秋の夜長セット063.gif010.gif女子♀のお風呂タイム楽しく過ごさせてもらいますネ。
自分で美への意識がないので もらってはじめて使えるねえ〜。これぞプレゼントの嬉しさ。
c0111017_1504746.jpg
鳥好きなアタシへの配慮も欠かさず、さすがカリスマ雑貨店長やね〜006.gif(笑)

(本日のあり得ないハナシ)
取り込んだ洗濯物のズボンの裾が中に入り込んでいたのでパンッとズボンを床に叩き付けて
裾を正常にしようと思ったら、勢いあまって ズボンのボタンがアタシの髪にからみつき
頭皮がビリッ!!髪の毛毛根から10本くらい抜けた007.gif
c0111017_15104177.jpg
さすがお騒がせババァだ。004.gif
焦って写真にとったので鮮明に映ってないけどせっかくだからもっとリアルに、
ボタンに絡み付いてるとこちゃんと撮っとくべきだった。最近これくらいの災難は余裕!003.gif
主人に身振り手振り話してみたら「なんでそういうことになるの?気をつけなよ」と。
たしかに。。040.gif
秋の失敗談大募集☆アマゾンギフト券3000円分を5名様にプレゼント! ←参加中
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-16 15:18 | 女子アイテム♀

布ナプキン

c0111017_1631118.jpg
以前から布ナプキンに興味があったので 時間とハギレを利用して2日で6枚製作しました。
布ナプキンっていわゆる生理のときのあのナプキンのことです。
最近では、ネットとかでもたくさん売ってますが自分でなら好きな柄で作れるし!010.gif

使い捨ての生理用ナプキンの怖いことは有害な化学物質が含まれていることだったり
いろいろ挙げられると思います。たしかに最近のはますます吸収率がよくなったり
進化してるから 化学的な力が使われているのも納得ですが、それが返って身体に悪い
というのは残酷な話ですよね〜。。。
 布ナプキンに変えて生理痛 が 改善したり、かぶれやかゆみがなくなった
PMS(月経前症候群)の症状が改善したりいろいろな効果がでてる人がいるみたいです。
アタシは特にコレといった悩みはありませんでしたが わりと生理期間がながめで
たらたら出血なので 布ナプキンにかえると出血量が少なくなるとかピタっと終わるという
効果も見込めるようなので 続けてみたいと思います。045.gif
c0111017_16552883.jpg
ちょっと真ん中がヨレっとなってるのはネル(厚みがあり、しっかりとした織りの生地。ふわふわの滑らか
起毛なので、毛羽立ちが苦手な方やムレが気になる季節にも向いている。)
が2枚入っているので。
肌に当たるほうはガーゼ地で裏は好きな布を貼付けてます。012.gif

もっと布ナプキンについて知りたい人はこちらがよろしいかと。006.gif
布ナプキン生活|iimomo.net
[PR]
by 35sanko35 | 2010-09-15 17:03 | 女子アイテム♀

健康グッズで家中うろうろ

c0111017_14112799.jpg
治療家の先生達にも御心配をお掛けしたようでいろいろ健康グッズを頂きました。
お気遣い 本当にありがとうございます040.gif
かたこり先生から頂いたあしなか復元プロジェクト足半
さっそく家の中で履いて うろうろ家事をこなしています。070.gif
扁平足でアーチのない でっかい足のアタシにバイバイ出来るかしら?023.gif
アタシの場合は思ったより痛くないので起きてから寝るまで履いてますがいい感じ!
とにかく 続けてみますね!ありがとうございました。
c0111017_14253420.jpg
長野の先生から頂いたのはエプロンかしら?それともオシャレなデザインのタオルかしら?
といろいろ使い方を考えてみたんだけどアタシの思考能力ではギブアップ!!020.gif
ビニール袋に使い方のヒントになりそうな「縄文エネルギー研究所」という紙が入っていたのでネットで検索してみたところ なんと053.gif053.gif053.gif054.gif012.gif
最初は アタシのでは無い!と断固拒否してみたものの どうやら本当に女性ものみたい。
そして HPにはこんな体験談も載ってました。005.gif
麻ふんどしを購入された方から届いた体験談
■腰と足がぽかぽかと温まりはじめ 、足の裏がしっとりスベスベになってきました。女性は下着を外に干しづらいものですが、ふんどしなら タオルを干しているみたいなので、人目を気にする事なく天日干し出来ます。
(東京都 女性)
■主人は便通が良くなった気がすると話しています。私は 排尿の回数が増えてデトックス効果がでています。
(山口県 女性)
■他の ふんどし も試しましたが、やはり縄文エネルギー研究所のふんどしが一番いい感じです。自然洗剤を使用して洗濯しています。
(大阪府 女性)
■ズボンに褌が不安だったのですが、問題ありませんでした。トイレの時も問題ありません。素材が綿やナイロンよりも優しくていいですね。
(栃木県 男性)
■きれいな色合いとひもの柄がすてきなふんどしで嬉しく思いました。身につけた感じも良かったです。昨日は ふんどし をしめて就寝しました。何だか普段以上によく眠れたような気がします。夫も熟睡していたようです。
(富山県 女性) 

ふんどしの仕方がいまいち不明なのですが なんとか服の上からつけてみました。
なかなかレギンスとの相性がよくて思わずにんまりです001.gif
これ 柄とか変えたら ファッションとして流行りそう?流行らせよう!!かしら(笑)
第二回目は本当にパンツ代わりに使ってみようかな。
さすがに写真はアップ出来ないので ご想像にお任せします。040.gif040.gif040.gif


嗚呼、こうやって つけるンですね。アタシのつけ方 逆〜008.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-08-25 14:46 | 女子アイテム♀

水になるお粉

c0111017_16445570.jpg
久しぶりにお粉を買いました。036.gif
BBクリームやファンデべったりっていうのも肌に負担がかかりそうだけど
スッピンで毎日いるのも気がしまらなくてイヤだしデイリー使いにエレガンスのを
使うのももったいないのでネットで見つけたコレ、スティラのものだけど 
めちゃ安だったので買ってみました。010.gif
c0111017_16582052.jpg
原料の最初がなだけあって 肌に塗るとき水になるような不思議なお粉です。
c0111017_170366.jpg
スティラのはデザインもカワイいとこが萌え〜ですが このブラシの使用感はイケてない!!
ここ、改善どこです!!013.gifアタシはミネラルファンデについてたブラシで使ってます。
c0111017_172626.jpg
しかし 新しい化粧品は女子力♀アップにいいですね〜012.gif
そして最近は藤木直人053.gif生田斗真053.gifに続き
向井理君もなかなかかっこよくなってきて テレビが目にいいですね〜053.gif010.gif




お肌も夏バテ!?和漢植物エキス配合エッセンス、現品モニター募集!!
【山澤清のUVケアバーム】べたつかず潤うオーガニックUVケア 30名モニター募集

[PR]
by 35sanko35 | 2010-08-20 17:11 | 女子アイテム♀

クロックス マリンディ

c0111017_1538535.jpg
amikoさんに遅れる事半月。アタシの元にもマリンディが届きました。
アタシはこちらのお店で購入しましたが去年より急激に値段が下がって本当にビックリ〜。

おまけのジビッツをミックスにしてみたけどダイヤシルバー1色にしたら良かった。013.gif
c0111017_15393099.jpg
でもとにかく2000円以下楽チンで 
クロックスはよい買い物でした043.gif色違いでいろいろ欲しくなります〜!
[PR]
by 35sanko35 | 2010-07-05 15:43 | 女子アイテム♀

イタリアン

c0111017_20463189.jpg
明日はいよいよ義妹の結婚式〜012.gif053.gif012.gif
自分たちのときは海外だったので準備もほとんどせず一瞬で終わった感があるから、
人事なんだけど なんだか明日の方が緊張する気がします042.gif

ストッキング履くので 全く関係ないのですが、ちょっとしたお粧し036.gifしに
さっきネイルサロンに行ってフットケアネイルアートを受けてきました〜♪
無職の身なので 女王は封印(笑)
こちらのサロンで今キャンペーン中なのを知ってたのでサクっと行ってきたのです。

立ち仕事を辞めてるので そんなに角質も出なかったですが
足を刺激してもらうだけで超極楽〜010.gif  最高の贅沢でした。
気持ちよくなって若干ハイだったので 親指だけ3色アートにしてもらったのですが
色合いが陽気すぎました。025.gif イタリアかっ!と突っ込まないで。。
c0111017_20484486.jpg
今日は 午前中はひと枠空いてたのでOQ骨盤調整もしてもらったし
主役でないアタシは準備万端という感じ049.gif(笑)
明日は遅れないように早めに寝たいと思います。おやすみなさい〜014.gif
【エリザベス】Savvy Brownie 新色ネイル2本セット<7/21発売>
[PR]
by 35sanko35 | 2010-07-02 20:56 | 女子アイテム♀

セックス・アンド・ザ・シティ

c0111017_13493570.jpg
映画とか全然みない人なんですが 
昨日の金曜ロードショー「セックス・アンド・ザ・シティ」をみました。

ストーリーもさることながら
女子♀なら ファッションをみてるだけでも楽しくて刺激的!!良かったです〜。
久しぶりに退屈せず 途中で眠ることなく見れました(笑)

ツーーがやってるんですよね??012.gif
予告で映ってた このエプロンに想い出があるので 興味あり〜010.gif053.gif
c0111017_13534628.jpg
そう 去年結婚式の二次会の衣裳替えでアタシが着たのと同じ柄〜010.gif053.gif
c0111017_1355523.jpg
地味に 嬉しい〜!!のです。
[PR]
by 35sanko35 | 2010-06-06 09:48 | 女子アイテム♀

UVケア

c0111017_122004.jpg
何年もRMKのUVクリームを使用してましたが 
サラっとしてるけど紫外線カットの効いてる感が若干ないような気がして
今年は違うモノを探しています。
今いくつかサンプルをもらった中で気に入ったモノをご紹介します016.gif
1つ目はアトレージュさん。
アタシアネッサとか大手のヤツ使うと強すぎて 肌に赤い斑点とかでちゃうんですが
ココのは原材料にもかなりこだわってて安心!
RMKみたいにサラサラ感がなくボテっとしてるように見えるのに肌の上では伸び〜る!
というのも良かったです。
c0111017_12225422.jpg
特別お出かけしない日は最近ファンデ無しでこのUVクリームだけで生活しても大丈夫016.gif
ファンデみたいにはいかなくとも肌ムラをカバーしてくれつつ白浮きもテカリもせず!
興味のある方サンプルもらえまっせ!!004.gif
(ちなみにアタシはクレンジングとかサンプルでもらってもいらないので
UVクリームだけ欲しい!とリクエストしたら4ついれてくださいました。ラッキ〜001.gif

あとドクターシーラボBBクリームもなかなか熱かったです(笑)
c0111017_12375987.jpg
看板商品のゲルは以前使っていたのですが
エバメールのほうがコスパ的に優秀で全身に惜しげもなく使えるので
サヨウナラしましたが051.gifUVクリームが試してみたくてサンプルを請求〜。
そしたらBBクリームもついていたんですが これが良かったです。016.gif
普段のUVクリーム+下地+コンシーラー(使ってない)+ファンデ+粉という
このステップがBBクリームなら1本ですもんね〜005.gif
RMKの下地もファンデも1年で1本くらいで持つのでそんなに買ってはないですが
全て揃えると高いので こんなに気軽ならBBクリームも検討しようかな〜。
なんせ無職なので 質素に行かねばねね(汗)
c0111017_12552228.jpg
とりあえず 今年はいろいろ試して優秀UVクリームを見つけたいと思います072.gif
医療機関専売ドクターズコスメの日焼け止めシリーズ<第三弾>
やさしく肌を守るマイルドUVプロテクター 10名様モニター募集!!
日本女性の敏感な肌のための【桜花媛ナチュラルBBクリーム】 モニター募集中!
紫外線防止に麻素材のリネンハット

[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-15 13:06 | 女子アイテム♀

メンズフォーマル

ファッションセンスに乏しいアタシですがメンズフォーマルが好きです。016.gif
特にメンズもののシャツに弱く 我が家の男子♂はシャツなどほとんど着ないのに
ステキなモノを見つけて買ってしまうこともしばしば。
c0111017_1321931.jpg
なかでも イチバン可愛さが自慢なのが〜
hokuroさんのhokuroシャツです。
c0111017_1395859.jpg
c0111017_13101149.jpg
ほくろ人間の模様が生地全体に入っているんですが 
ほくろの部分が刺繍になっていてプクっとなってるのがめちゃかわいい010.gif

今晩 彼の大事な治療仲間N君の二次会なので ようやくこれを着てもらいましょ〜。
こんなにかわいいと準備をするのもワクワク〜016.gif
N君♂の二次会 アタシも楽しく 参加させてもらってきます〜012.gif053.gif012.gif
c0111017_1322141.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-05 13:19 | 女子アイテム♀


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧