カテゴリ:生活と日記( 376 )

こちらに引っ越しました

「ど35@サン吉日記」
[PR]
by 35sanko35 | 2011-06-30 12:20 | 生活と日記

結婚式

昨日は待ちに待った結婚式。天気が心配でしたが ギリギリセーフでしたね〜042.gif
c0111017_15372438.jpg
これぐらいならアップしても許してもらえるよね?式後の新郎新婦です。001.gif053.gif001.gif
アタシ達もそろそろこれくらいの年齢になると「若い花嫁〜」みたいな感じでなく
ちょっと落ち着いた感じが素敵だな、って思いますが スタイル抜群の花嫁は
ちょっと大人っぽいオシャレなドレスの感じですごく似合ってて素敵でしたよ〜012.gif
c0111017_1544745.jpg
c0111017_15442731.jpg
c0111017_15451593.jpg
c0111017_15454333.jpg
こちらはお料理。そしてウェディングケーキは〜
二人の出会いが酒造りのお米を作る「田んぼ」だったことからこんな素敵なものでした!
c0111017_1549114.jpg
クリエイティブなお仕事の新郎なので 引き出物なんかもこだわりがいっぱいのモノで
大変な準備の過程を見て来たけれど幸せそうな二人を見てよかったなあ〜!って思います。
c0111017_15533729.jpg
引き出物や席次など アタシが作った人形をモチーフにデザインしたものが
いろんなところに使われ感慨ひとしお〜010.gif どうぞ末永く お幸せにね!!
c0111017_1615858.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-05-04 15:59 | 生活と日記

京都マルイと夜桜

c0111017_9234962.jpg
昨晩は焼き肉に誘ってもらったので腹ごなしがてら家から新橋通り河原町まで出ました。
昼の桜もいいけれど 昨日の夜桜は本当に素晴らしくって感動!!
京都ってホント 町中でもこんなに綺麗な桜が見れるんだ!って改めて感じたところ。
c0111017_924518.jpg
全国から皆が観光にくるのも納得な気がします。
特に今年は天気がいいから素敵な桜がいっぱい見れて 幸せですね〜
c0111017_9271921.jpg
c0111017_9273433.jpg
4月27日OPENのマルイの店舗の詳細も貼り出されてました。
また成城石井も入るんですね。いらんな〜。。。烏丸のほう閉めるんかな〜??
他にもあんまりパっとした店がなかったし特に期待出来ない感じ。008.gif

どうせなら憧れ〜!!ていう関西初出店のお店と 
デイリーで使えるようなミスドとか入れてくれたほが よっぽど利用するのにな〜。
ファッションもファストファッションのお店をいれてほしかったヨ〜
(↑すべて ただの平民の嘆きです(笑))詳しく知りたい方はこちらを。
[PR]
by 35sanko35 | 2011-04-13 09:38 | 生活と日記

さくらサク

c0111017_17515174.jpg
明日はお天気が崩れるみたい008.gif
昨日一足早く ちょろっとをみに行ってきました。016.gif
満開!とまではいかないけど桜って空が青い日の咲き始めが一番綺麗な気がするから
昨日みておけて良かったな〜と思います。
c0111017_1835790.jpg
久しぶりにこちらにも足を運んでみた!
まだ全部食べてないのでそのうちアップしたいと思います。010.gif



この季節になると聞きたくなる曲。
森山直太郎似の男子ってクラスに1人いたよね。あと草彅君似。037.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-04-07 18:07 | 生活と日記

徹子の部屋

c0111017_18593971.jpg
4月5日(火)放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日・ABC系)に、ピースが初登場する。
3月31日(木)に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)3時間スペシャルの「徹子の部屋芸人」企画で、仮想・黒柳徹子こと友近を相手にシミュレーションを行った2人。この放送では、ナイツ塙が「徹子さんは南京玉すだれが好きなので披露してみては」と彼らにアイデアを授けるなど“徹子対策”が練られた。
実際の番組オープニングでは、黒柳が綾部の「熟女好き」をさっそく紹介し、続けて「私も熟女?」と綾部に質問。一方、又吉は「音楽家みたいな髪型」と黒柳から指摘された後、トーク中もたびたび髪型の話題を持ち出されてしまう。
2人は途中「何か面白いことを」と黒柳に要求され、又吉が得意の一発ギャグを披露するほか、なぜか「漫才の登場シーンだけ」をやる羽目に。果たして本物の黒柳と相対したピースはどんなトークを繰り広げるのか、お笑いファンはぜひお楽しみに。

めちゃ楽しみです。アタシ好みなイケメン綾部もいいですが又吉さんも好きだし053.gif010.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-04-04 19:01 | 生活と日記

春になると、のアタシの行動

c0111017_1295454.jpg
去年は4月7日に作ってた竹の子ごはん
今年はemacoさんの影響もあり 去年より4日早く炊きました016.gif
竹の子ごはんってアタシにとって なぜか炊き込みのジャンルでは特別な存在で
そのちょっとしたこだわりは『他の炊き込みよりお上品に』ということかんじですかね〜!
具は「揚げ」と「竹の子」のみ。
他のごはんより醤油を減らし、逆に塩と出汁を利かせて炊きます。
他の炊き込みだったら牛蒡を入れたりきのこをいれたりしたら味が出るし人参いれたら
キレイだし!!って思うんですが竹の子ごはんはなぜかあか抜けた存在でありたい(笑)
そんなに熱く語り新ものの生竹の子でなく真空を使ってるアタシッてどうよ!!
って突っ込みたいところですが。。(だって新もの高いんだもん。。)042.gif 
c0111017_12221461.jpg
おとといから花粉と風邪でちょろっと倒れてたので生姜をアホほど利かせた
「豚しゃぶサラダ」とポパイのように強くなるため「ほうれん草の白和え」あとは
「汁物」と 昨晩は病み上がりのさっぱり春の献立でした。
c0111017_12432357.jpg
今日はおにぎりにしてお弁当に♪春キャベツの和え物もいれて春らしい感じ?!?
そして これぞ竹の子の山だと一人納得しながら先ほど完食したところ。010.gif
c0111017_12502961.jpg
あと 春になると日差しが強くなるので干し野菜も欲するのでしょうか?
去年は4月4日、なかみさんに美味しい干し椎茸を頂いたのだけど
今年は安い椎茸に出会ったし ベランダもあるので自分で作ってます。010.gif
c0111017_12493914.jpg
東山の見えるところにいる椎茸’Sは とっても気持ち良さそうです。016.gif
最近、朝日はびっくりするくらいキツいのでこれからの季節若干ビビってますが
干し野菜にはもってこいかもしれないので他にもチャレンジしてみようかな!!
c0111017_12522221.jpg
でも逆に夕方は日当りわるいんだあ〜 我が家。。。。
[PR]
by 35sanko35 | 2011-04-04 12:08 | 生活と日記

趣味なんです。

c0111017_17235841.jpg
富山のホタルイカ、タベルトにてプリップリのが398円だったので購入しました。
骨抜きでホタルイカのをとるのがアタシ、隠れた趣味なんです!!
c0111017_17254644.jpg
c0111017_1726725.jpg
分葱も近くで安く売る商売上手なタベルト。「てっぱい」にしましたがおいしかったです。
味噌は付属のをかけただけなので白味噌!我が家みたく赤味噌ではありませんが
今週は実家に帰ったとき母が作ってたメニューをパクって料理してみました。
c0111017_17293022.jpg
塩きのこを使った豆腐あんかけは バターで炒めて醤油でしめて。
普通にキノコを炒めて作るより味が馴染んでとっても美味しいのでお気に入りです。
塩キノコ、1週間持つので冷蔵庫に常備菜として重宝してくれてますヨ!!
c0111017_17315712.jpg
c0111017_17322140.jpg
「豆あじの南蛮」。掃除が面倒だしなかなかやらなかったけど 
母のマメさを見習ってたまには手間も惜しんでしたらやっぱり美味しいです!
ちゃんと手をかけてしてあげなきゃダメですね。日々の自分を反省します。。。。040.gif
c0111017_173613100.jpg
まねっこビビンパ丼も作りました。
やっすいアメリカ産のカルビですがコチジャン+ニンニク+醤油+はちみつで
しっかり味付けじてあげたら柔らかいし全然OKでした!
なますを作れそうな野菜がなかったので酢飯にしてさっぱり。
野菜がたくさんとれるし 主人も気に入ってたのでまた作ろうと思います。001.gif

今晩は「アジフライ」惣菜038.gif「新キャベツのコールスロー」
「牛肉レンコンキンピラ」「お味噌汁」。
あと「ぬか漬け」もそろそろ酸っぱくなりそうだから出した方がよろしな042.gif
今日 いきなり花粉症到来で 料理してても全然味が分かんないから危険です。。
c0111017_17431340.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-04-01 17:33 | 生活と日記

イギリス?土産。

c0111017_20344115.jpg
日本の空港ではゴタゴタがあったようですが主人は無事イギリスより帰ってきました。
この時期に 無事で帰って来れた事がなによりありがたいことです。040.gif
今回はお勉強のみで観光はナシと聞いていたけどちょろっと気持ちだけで嬉しいお土産♪
c0111017_20361698.jpg
イタリーってかいてありますが イギリス土産?ですよね??
c0111017_2037316.jpg
このチョコレートも  イギリスでしたっけ???039.gif
c0111017_20374621.jpg
キリアボカドディップとソルティーヤチップもイギリス????
c0111017_20383383.jpg
イングリッシュティーは???イギリスですね??010.gif
c0111017_2041425.jpg
クランベリーのジュースは利尿作用も高く良いそうなのではりきって飲みたい。
もうイギリスでもなんでもいいや(笑)濃縮なのにストレートで飲んでしまった人アリ。042.gif
c0111017_20425885.jpg
1個だけ食い気じゃないのも発見しました。
ポールスミスのサルTシャツ。逆から読んだら35??
c0111017_20442341.jpg
こんなお土産を広げつつ
今朝はさっそくアボカドディップとサラミでチーズを乗せてトーストにしてみました。
外国のものを使うとほどよくケミカルでなかなかシャレた朝食に早変わりです!
マンゴージュース 甘いからレモンで割ったら美味しくってさっぱり。
c0111017_2049816.jpg
そいえばそいえば〜ど35マスクもついに海を越えました。
お土産に小倉山荘のおかきと一緒に持ってってもらったんですが
イギリスとオランダ人の先生も喜んでくれた模様〜♪  うれしいな〜016.gif
c0111017_2125052.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-27 20:39 | 生活と日記

3月24日 ぬたは赤味噌

c0111017_8395577.jpg
朝食はアツミというスーパーのベーカリーのチーズベーグルを使ったサンド。
サンドもアボカド入り。飲みものも「アボカドバナナ豆乳」ちょっと苦手042.gif「ダノンビオ苺」
c0111017_8423218.jpg
お昼ははなまるマーケットでやってた塩キノコを使った「豆腐あんかけ」。
これも帰ってやってみよ〜♪と思ってるレシピ。
他は「高野と野菜の煮物」「もやしの柚子コショウポン酢和え」漬け物など。
c0111017_8504290.jpg
夜は「まぐろ山かけ」「牛肉キンピラ」「ほたるいかと菜の花のぬた」「仙台味噌汁」
あとなま酢や漬け物など。ぬたは豊橋では赤味噌を使うので京都の人がみたら
このグロテスクさがびっくりかもしれませんね!アタシはこれで育ったけど(笑)
c0111017_853293.jpg
被災地や風評被害にあっている地域のものを買い物でもできるだけ買うように心がけ
買い溜めをせず水道水でガンガン生活していくつもり。
テレビであんまりなこというから 皆買い占めたりしてしまうのだと思うけど
注意して調べてるから気になるだけで 実際ヤミのルートでやって来た中国製品とか
もっとやばそうなものなんてスーパーにいっぱいありそうな気がするから
あんまり気にしない方がいい気がする。。
(たいがいなコト言っててすみません。ただの独り言なので聞き流してください〜)
でも 本当にアタシたちは被災地の人に比べたらとんでもなく恵まれているので 
せめて 買い占め等で被災の方たちの足を引っ張ったりはしないようにしていきたいな025.gif
c0111017_904193.jpg
3月25日。さきほど最後の朝食をとりました。
c0111017_992866.jpg
「しらすきゃべつチーズトースト」「ジャムパン」「カゴメ毎日飲む野菜」
「フルーツヨーグルト」
なぜか今日はランチョンマットがひいてあるのがウケる(笑)
最終日になって お客さん風???
父ちゃんは今日は名古屋。母とランチ後 京都に帰ります。070.gifサヨナラ豊橋!
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-25 08:42 | 生活と日記

3月23日 ここぞとばかりのミスド

c0111017_108865.jpg
朝食は家の斜め向かいにあるミスドで買った「ポンデショコラ」
そしてたっぷりの「フルーツヨーグルト」「カゴメ毎日飲む野菜」でした。
c0111017_1091956.jpg
お腹はじゅうぶんいっぱいだけど甘いものばかりだと塩味系が恋しくなってきて
クレイジーソルトチーズトーストをお代わりで作ってもらうことに(笑)
クレイジーソルト 風味があってトーストにいいですね!かけすぎ注意ですが013.gif
c0111017_10134211.jpg
京都で近くにお店がないし なかなかミスドが買えないので
ここぞとばかりおやつに買ってもらってドーナツばかり食べてます。
そしてポイントためて ドーナツのストラップまでもらって来ちゃいました♪
復刻版のヴィアナブロート シナモンも初めて食べましたがオススメ。
c0111017_10164280.jpg
c0111017_10165999.jpg
お昼は「ビビンパ」「あさり汁」「なます」「もずく」
丼は父母二人のときもお昼の定番らしいですが〜このビビンパ丼も
カルビ焼いたのしっかり味がついてて食欲でるし、野菜もいっぱいとれるからいいですね!
主人が帰って来た日に コレ作ろうかな?010.gif
c0111017_10233895.jpg
夜はこちらに。
今日も比較的 バランスよく食べれたんじゃないかな?と思います。
感謝感謝!!ありがとうございます010.gifあと実家暮らしも2日ほど〜
[PR]
by 35sanko35 | 2011-03-24 10:13 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧