カテゴリ:生活と日記( 376 )

4月バカ

c0111017_2035924.jpg
今日は アタシが大好きなエイプリルフール
アタシの中の悪いアタシニョキニョキ(ニョッキにかけて)湧き上がってくる日でアリマス。
多分 このブログを読んでる人の中でも
「クソぉ サンコめ~!」「今年もやられた!」と思っている人がいるでしょう☆☆イヒヒ。
でも そんなア・ナ・タ心のキレイな人っ
それに引き換え 今日のアタシはというと普通の会話すら疑うという心のドロドロ具合。 
さらには11:59までは 気が抜けない!と まだ人を疑い続けています。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-01 20:50 | 生活と日記

3月はミサ&トモの24歳の誕生日です

c0111017_1174684.jpgc0111017_1181627.jpg
 仲良し
ガールズ♀
2人の誕生月
 3月
☆24歳☆
になったのは
ミサ&トモ
のお2人で
京都にきて
すぐ友達に
なった大切
な2人です。


c0111017_1304334.jpg誕生日にのっかって今晩もすごい量を食べました。
が用意してくれた散らし寿司は米だけで5合!!
アタシも この日の為に面白い物をと500グラム
に形成したハンバーグを2個作っていったんです。
→→→関取りかっっ!!
他にも アタシは初めて食べる551の豚まん シュウマイ
それにユノディエールのパン、、、つまみなどなどいろいろ。
今晩はアルコール少なめ炭水化物かなり多め!女子♀ネタも多めの集まりになりました~。
c0111017_1272517.jpgc0111017_1275332.jpg










もちろん〆はが買ってきてくれた堂島ロール
が買ってきてくれたファクトリーシンのケーキで陽気に歌いながらお祝い!!
5人とはいえ、、、、この量は????????
c0111017_1432956.jpg
お腹がいっぱいで
チカラがでない~~


コレでみんな24歳
次は25歳の誕生日ですYO。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-03-17 01:56 | 生活と日記

散らし寿司三昧

行事食のある日 まず 職場でツジさんが作ったのをいただき
続いて 職場のお姉さんのおばあちゃんが作ったのを頂くのが恒例になっています。ありがたや。
c0111017_202422.jpg
ツジさんが作ってくれるのは
料理屋さんのような上品な味。
桃の花も飾って女子♀な気分が
ぐいぐい上がっていく気がします。
ごはんにはちりめん
細かく切ったかんぴょう 椎茸 
上には絹さや ウナギ いくら 錦糸 
紅しょうが海苔がのってFinish!!

う~ん、今見てもうっとりな仕上がり!!

c0111017_20325315.jpgおばあちゃんが作ってくれたのは
昔懐かしい 優しい味。
食べててホっとしちゃいます。
細かくきってある具も たまにデカメのが
混じってたりしてるとこに愛嬌アリ♥
ごはんの中には
定番の具の他に+αえんどう豆
コレは初めて出会ったので驚きだったな。
上には渋~ぅい色の紅しょうが
おばあちゃんらしいかまぼこも乗って
こちらもFinish!!

同じ散らし寿司も 作る人によって色々で2食食べてもアキナイよっっ。
料理って 出来上がりでその人が見えて すっごい面白いモノだなあ~って改めて思いました。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-03-03 20:45 | 生活と日記

らくがきの時間が必要です。

c0111017_14155399.jpgc0111017_14162144.jpg








休みの日は午前中はだいたい7時に起きて
朝食 パン焼き らくがき 掃除です。
そして 片付いた部屋でネットサーフィン
フラリとお出かけは だいたいいつも午後からです。
らくがきの時間は必要です☆ イラストレーターとか使えたらもっといいのにネ☆
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-19 14:28 | 生活と日記

寄せ鍋的 水炊きしゃぶしゃぶ

c0111017_8444737.jpgコレ4人分
み~ちゃん コンさん サカボンとサンコの4人でお鍋の日。

ちょっと異様な集まりだけど
居心地良く嬉しい感じ。
コンさん、サカボンとも
実年齢よりイッテル感じなのに
改めて 同世代なのね(笑)

アタシ以外は○年ぶりの集まりだったりするんだけど
時間の溝をもお鍋が解決。 

c0111017_8525752.jpgSO~
今日は寄せ鍋的 水炊きしゃぶしゃぶ
だいぶ前にかもねえからいただいたのが
ようやく出番な感じ。
だァいぶ温めてたのよね・・・・(汗)
でもでも
缶詰だから無問題!!!
とってもいいお出汁が出てて
おいしかったで~~すYO!!



c0111017_8583482.jpgどちらかいえば問題はこっち??
昨日喧嘩してしまった
み~ちゃんの巻き寿司。(笑)
だって昨日 アタシの胃の98%が
「巻き寿司」なときに
「明日 巻き寿司もって行く」って
いうんだもんっ!!
理性が働かず「おにぎり」希望して
もめちゃったのだな。
結局断固 譲らず持ってきた
み~ちゃん勝ち!!

でも1日経てば 意外に食べられるものね。おいしかったYO。ごっつおさんでした。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-04 23:59 | 生活と日記

ぎゅっと詰まった恵方巻き

c0111017_20204725.jpg今日のお昼はツジさんが作った恵方巻き
そして夜はというと
おばあちゃんがこしらえてくれた恵方巻き

おばあちゃんの恵方巻きはぎゅ~っ
詰まった285グラム
中身は三つ葉 かんぴょう かまぼこ
そしてシャキっとキュウリ
あと、薄く焚いた高野も入ってたな。



北北西の壁に向かってひたすら食べる。    一人暮らしだから誰にも邪魔させないぜ♪
c0111017_20325694.jpg
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-03 20:38 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧