カテゴリ:生活と日記( 376 )

大人の図工

c0111017_1558947.jpg
とあるコンテストでアイデア賞ってのを頂き1万円分の商品の権利を頂いたので
ヒマな時に熱中して作ってます。昔図工の時やったようなのをたくさん扱ってる会社で、
面白い物がいっぱいあったのでカタログをみてるだけでもワクワクしちゃいましたヨ。
c0111017_1684061.jpg
まずその中のキットでステンドランプを作ってみました。テキトウに切り抜いて色を付けただけ。
出来映えがどうか、っていうのは かなり雑に仕上げたのでノーコメントですが
熱中しているときの自分が最高に楽しいです。まさに大人の図工の時間。
アタシは短気な性格なので2日に渡ってやるのとか苦手なので
やり始めて2時間くらいで一気に仕上げるこういうのが最高に暇つぶしになってグ〜。
特に大人になるとモノを作る感覚って忘れてしまうので新鮮だしイイデスヨ。053.gif
c0111017_1605058.jpg
付属の豆電球で電気を付けます。そして明かりを消します。
c0111017_16133153.jpg
遠くからみたら普通に綺麗です!!嬉しくて夜中付けてました。(笑)058.gif
大人の図工 多分パート4くらいまで続くと思います。。。024.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-29 16:20 | 生活と日記

贅沢ROYAL「パフスイーツコレクション」

c0111017_20263442.jpg
子供騙しなんていわせないくらいリアルに出来てるリプトンパフスイーツコレクション
普段コンビニで飲み物なんて買わないんだけど買っちゃった〜016.gif
c0111017_2032637.jpg
自転車のカギに付けてたのを紛失したとこだったから丁度よかった〜016.gif
可愛くて美味しそうで見るたびにテンションアップアップ070.gif
全部集めたいという気持ちは心のどこかにしまいこのワッフルを大切にいたします040.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-27 20:34 | 生活と日記

栗剥き 早業40分

c0111017_168451.jpg
タベルトでが安かったから買ってきました。
自分の誕生日の季節のモノ、①シーズンに1回は食べておきたいですからね〜010.gif
しかし栗剥き=重労働感があってなかなかやる気になりません。
しかも1晩漬けとくと剥きやすいとは言うけれど
やる気になったときにやってしまいたいんですよね〜。どうにかならんもんか。。。013.gif

そう思ってクックパッドをみたら いきなりありました!!
2分茹でする方法です。半生の状態に仕上げて楽に剥くという方法です。
よ〜し、スタート!!
c0111017_1692916.jpg
c0111017_1695526.jpg
なるほど!たしかに簡単です。ここまで楽々15分
c0111017_16102139.jpg
そして ここまでで合計40分でした。
渋皮煮とかにする予定は、はたからなかったので慎重には剥いてませんが
そういう場合でも楽に剥けて いい方法かと思いますヨ。

たまたま検索の一発目で出てきた方法がコレだったけど、
圧力鍋で簡単に剥く方法もあるみたいなので今度試してみよ〜っと。012.gif

さっそく剥いた3分の1は栗ごはん。苦労した甲斐がありウマかったです〜058.gif
c0111017_16105218.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-23 15:35 | 生活と日記

サプライズな白山陶器

c0111017_1224829.jpg
引っ越してから都会の子(笑)なので いろんな方とひょんと会える機会が多くなったかも016.gif
 ここ数日はスッピンで家の中をうろうろするだけの生活が続いていたのだけど 
突然のメールで「近くにいるんだけど〜」と連絡してくれたえさえさん。030.gif
慌てて眉毛書いてチークポンポンとして急いで会いにいってきました。

咳をうつすといかんので、しばしの再会だったのだけど喋って元気をもらってきました。
アタシのトリ好きはアタシが思っている以上に定着しているようで
なんともかわいい「白山陶器」のハトの箸置きを頂いてしまったヨ〜053.gif
c0111017_1252315.jpg
c0111017_1253965.jpg
ラッピングの仕方も巣にいるみたいでやたらかわいいンだぞ!!
キミたち、自分がかわいいってわかっとるね〜004.gif
c0111017_1212418.jpg
これだけでもかわゆいのに これに小鉢までつけてもらちゃって005.gif
北欧×ジャパンみたいな優しい感じがなんとも素敵な器。大事に使わせてもらいます!

昨日は近くまで来てたT&Aにもしばし会い
おかげさまで引きこもりの中にも潤いのある毎日です(笑)
今週はいよいよTVも来るだろうから もう少し潤いそう〜。
2週間以上、一切TVみてないから
「マツコデラックスがさ〜!」とかえさえさんに言われても???って感じだったのですよ。
最近太った小学生は「デラックス」ってあだ名がつくらしいですね〜017.gif
c0111017_12151029.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-18 12:24 | 生活と日記

パンが無いなら、、、

c0111017_15185739.jpg
パンを買い忘れたのでホットケーキを作ろうと思ったけど 我が家にはあいにく
牛乳も豆乳もホットケーキミックスもない。
あるのは小麦粉と経口栄養ドリンクの「エンシュニアリキッド」
そこに卵とベイキングパウダーを入れてホットケーキもどきを焼きました。
飲んだことある人は分かると思うけど出来上がりはびっくりするほど重い仕上がり(笑)
c0111017_1519204.jpg
c0111017_15194110.jpg
このお皿30センチはあるから 二人で1枚でもかなりうっっぷ〜でした042.gif
c0111017_15245782.jpg
午前中うろちょろしてたら 母より果物やらなんやらいろんなモノが〜053.gif010.gif
ありがたや〜。いつも中に必ず変化球が入ってるのだけど今回の1番変化球はコレかな。
DHCの「こんにゃくジャーキー」ほたて味。
c0111017_15273281.jpg
なんじゃ、コリャ!と思って食べてみたらウマい!コレお酒の御供にもハマりそうですよ068.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-17 15:30 | 生活と日記

ボク、豆苗くん!!

c0111017_20103082.jpg
ボクのお顔はきゅうりのキュウちゃんで出来ているんだよ。
c0111017_20113767.jpg
たまに 悲しくなったりもするんだ〜。(続)かない。。。
          
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-16 20:13 | 生活と日記

観葉植物

結局まだTV観葉植物も買えておりません、殺風景なわが家。042.gif(汗)
スーパーに行けば野菜はど高いし どうにかならんかね〜
c0111017_17541989.jpg
とか思いながら 自宅で一回使った豆苗の再生にチャレンジ。049.gif
2日まではなんの変化もなかったんだけど3日ほどたったら徐々に育ってきましたヨ〜012.gif
c0111017_180943.jpg
観葉植物としての役割にも一役かってます。051.gif
豆苗はナムルにするのがお気に入り♪どんどん大きくなあぁぁれ。056.gif
c0111017_1861217.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-15 18:07 | 生活と日記

とうとうから1年

c0111017_1722819.jpg
10月10日とうとう籍をいれてから1年です。
味のあるおじいに受付してもらったのは10:10(過ぎてる?)042.gif

この1年はいろんなことがありすぎて 
最近のことのような懐かしいような感じ。 時間の感覚がわかんないな〜。
ダイヤモンドや花束もなくとも「美味しいもの」はあるみたいなので
記念日にのっかって、楽しい夜にしたいと思います067.gif
町内の運動会 中止になってホっとしたぁ〜042.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-10 17:31 | 生活と日記

エコグッズ  無限コロコロ

きっとこれからは記事が日に日におばさん化主婦化するので
美味しい画像が少なくてがっかりな場合はすみません040.gif
c0111017_20394633.jpg
新しい家用に便利なエコ掃除グッズを発見したので紹介します。
エコクリーナーこと無限コロコロです。アタシはこちらで買いました。053.gif012.gif
c0111017_20472519.jpg
洗って何回も使えるし(完全に無限ではないみたいだけど)
普通のコロコロみたいに紙を剥がす時にイラ〜033.gifとならなくていいし
部屋に置いてもオシャレだし 今んとこソファやベットの上に使うのにバッチグ〜です。049.gif
あとはどの程度で使えなくなっちゃうかが問題ですね。023.gif
c0111017_20525883.jpg
髪の毛とかホコリはしっかりキャッチできるのだけど米粒サイズはNGなのよね。
アタシは掃除機が嫌いな雑巾派なので 
米粒が落ちてた時どうするか、それが課題です。   手で拾おうヨっ♪028.gif
【本品モニター】ゴキブリ忌避&除菌キッチン用アロマスプレーほか2種×3名=6名様
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-07 20:56 | 生活と日記

とりあえず何かたべよう

仕事の後 ず〜と頭の中に流れてました。 まさかこんなタイトルの曲だったとは、、、003.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-05 22:22 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧