カテゴリ:被服?製作( 32 )

目に良いアサイー??

c0111017_17594628.jpg
OQ姉さんより かわいい手ぬぐいを頂きました。手ぬぐいマニアなようです。(笑)
アタシも作りたいモノがあったので使わせてもらい お礼に久しぶりにマスクを製作♪
ついでに主人にも新しいマスクを新調してみました。
治療ということでガイコツ柄がナウイでしょ〜053.gif気に入ったようです。
c0111017_185787.jpg
c0111017_1854758.jpg
昨晩からのPCトラブルに加え 洋裁し始めると没頭して目を酷使し過ぎ!と思い?
さきほどタリーズにて目に良さそうなアサイーソイドリンクを頂いてきました。
c0111017_187330.jpg
なんとなくフルーチェを思いだすような??美味しかったです!010.gif
アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。
[PR]
by 35sanko35 | 2011-04-26 18:14 | 被服?製作

最後の妊婦さん

c0111017_13472925.jpg
ちくわの妊娠中に一緒に妊娠してた最後の妊婦仲間さんが 
3日前 無事男の子を出産されたことを知りました。おめでとうございます〜067.gif

子供ものってマジかわいいモノ多いからキュンをなるわ〜010.gif
SOUSOUも子供用の店が出来てたし先日たまたま通り、友達用にGETしてきたところ。
c0111017_13552745.jpg
アタシが作ったのは相変わらず カワイイより気持ち悪い寄りですがね〜。
寒い間は家でチクチクに励もう。布マスクも好評なので花粉対策用にセッセと縫ってます。
c0111017_13575752.jpg
今晩はグルメ姉さんたちと人気店にお食事会♪楽しみだあ〜069.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-19 14:01 | 被服?製作

自転車の鍵

c0111017_16292756.jpg
自転車につけてたキーホルダーが壊れたので昼ごはん前にしばしチクチク
こんなの落ちてたら気味悪いよね。042.gif作った本人はなかなか気に入ってますが(笑)
バックスタイルも なかなか哀愁が漂ってます。。。。。
c0111017_16312049.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-02-12 16:32 | 被服?製作

一富士二鷹三茄子

c0111017_1842755.jpg
年末ににじゆらという手ぬぐい屋さんで 前から狙ってた手ぬぐいを買いました。
c0111017_18433025.jpg
顔が4つのなんとも可愛いプリントなのだけど 色彩的に富士さんにも見える!!
そしてそんな手ぬぐいはソファに掛けてもめちゃカワイい053.gif、、のですが
ムーミン一家も嫁にいったので 我が家用にファブリックパネルにしました。
c0111017_18461069.jpg
抜かりなく使いたいので サイズをギリギリにしたため 横はマスキングテープでとめ。
それがまた渋くてグッド049.gif(右の子 若干ご機嫌斜めな顔しとるけど(笑))
c0111017_1850244.jpg
そいえば顔繋がりで主人のチャリ鍵用にフィギアの小田君似のキーホルダーを作ったのだけど
調子がよくて回転しすぎたのか 作って速攻行方不明になったそうです。007.gif
きっと京都のどこかの道端に落ちている。見かけた方は連絡ください。。。
c0111017_18535723.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-01-04 18:56 | 被服?製作

また嫁にいった

c0111017_19932100.jpg
チクチクして疲れたらティーブレイクです。
最近はココアにも飽きたので自家製HOTレモネード
そのうち体臭がすっぱくなりそうなくらい柑橘系ばっかの毎日のような気がしますが017.gif
c0111017_1913972.jpg
そして 作ったのもお決まりのヤツ。
そろそろ他のパターンでなんか作ってみようかね(笑)
わりと凝り性なのかも、と自分で思うO型のアタシです。年賀状は残り20枚004.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-12-17 19:19 | 被服?製作

ネコ×つばめ

c0111017_1538824.jpg
白竹堂の手ぬぐいのセンスが好きです。
RAAKとか高い割にはあんまりキュンとくるのがないのよね。
白竹堂以外に 最近さらさpausaの隣がにじゆらっていう手ぬぐい屋さんになったので
今度近いうちに行ってみたいところ。001.gif
c0111017_15454163.jpg
お決まりのアレを作りました。そう、エコマスクです。
昨日魔女達の22時でもやってたけど寝る時にマスクをして寝ると
喉にも肌にもいいみたいなので036.gifアタシも今晩からマスクをして寝たいと思ってます(笑)
c0111017_15483036.jpg
ネコチャさんがイラストを書いてくれたのでOQでも患者さんのにマスク到来予定。049.gif
今年はもう外に働きに行く事もないので 残す仕事は年賀状400枚です。
c0111017_15551174.jpg
昨日150枚くらい書いたので明後日には終わるかな??016.gif頑張ろう〜
[PR]
by 35sanko35 | 2010-12-15 15:58 | 被服?製作

嫁にゆきます

c0111017_15482991.jpg
ファブリックパネル第二弾を作りました。(第一弾はこちら) 
本当は絵柄が切れないように1枚のパネルで作った方がいい絵柄のものなんですが、アタシ的には
横に長〜いのってなんとなくノペっとして好きじゃないのであえて2つに分けました。
しかしこのサイズはミ〜を入れるのに必死でムーミンのしっぽが切れたり悲しいことも多数発生。
c0111017_15531964.jpg
ちなみに渾身でいれたミ〜は左のパネルの左上にぎりぎり入ってますヨ。ワカルカナ042.gif
キャラモンってどうかしら??って思ったのだけどこの淡い色のムーミンは予想以上に癒される!!
ムーミンのノペッとした感じが皆から愛される秘密なんだろな〜012.gif

実はこれ 元々我が家じゃなくってOQfor Ladies用にこしらえてみたのだけど〜
姉さんがお気に召すか分からんのでとりあえず我が家で楽しんじゃえ!!的な感じ。
そしてもし嫁にいけなくっても出戻り大歓迎なファブリックパネルの母サンコです。017.gif
c0111017_1644961.jpg
いつもパネルはコルティーナで買ってるのだけど おまけにコッココッココースターをつけてくれる
粋な計らいが気に入っています。到着も早くて品揃えもいいのでおススメのお店。
c0111017_16101892.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-12-11 16:06 | 被服?製作

とにかくあったかい靴下

c0111017_11342083.jpg
最近また凝りだしてチクチク縫い物をしてるので
上半身はカァ〜っとなってるんですが 知らない間に足が超冷えてることがあります。008.gif
ふつうのより5本指のほうが断然温かいので基本的に5本指+フリース靴下という感じなのですが
熱がこもって余計に冷えることがたまにあるので悩んでました。
そんなときにコレに出会っちゃった010.gif㈱山忠さんの「とにかくあったかい靴下」です。
c0111017_11432765.jpg
厚みがスゴいの。軽く1センチはあってあくまで部屋履き用なんですがアタシは無理に外で履いてる!
c0111017_11483796.jpg
ちょっとだいぶおばあちゃんっぽいんだけど温かくて気持ちいいので病み付きなのです。
c0111017_1151611.jpg
c0111017_11505226.jpg
折り曲げたらさらに足首強化保温の仕様です。040.gif
そう まさにじゅうたんの上を歩いてるって感じなのですよね。049.gif
足もポカポカでチクチク仕事もこれでよりいっそうはかどるニャ〜。
c0111017_11544611.jpg
足の大家 ファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by 35sanko35 | 2010-12-03 09:31 | 被服?製作

12月1日

c0111017_11592034.jpg
12月に入り今年もあと1ヶ月ですね~。042.gif長かったようであっという間な1年だったな。
12月1日。今日は本当なら娘の出産予定日でした。
あのまま普通に過ごすことが出来たら今頃ママになっていたかと思うとなんだか不思議な気持ちです。
ちなみに書く気になったので書こうと思います。アタシの死産の理由は「臍帯過捻転」です。
臍帯が電話の受話器の線のようにコイルがきつく、赤ちゃんの育ちが遅れたり、時に胎児の血流不全になることがある
アタシは産婦人科の先生に10年見て2人目で大変珍しいケースだと言われましたが
ネットで調べたら臍帯過捻転で我が子を失った人にたくさん知り合いました。
病気ではないので基本的にどの妊婦さんでもどの時期でも可能性があります。
臨月に臍帯過捻転でお子さんを亡くされた方もものすごくたくさんいらっしゃいました。

私もそうですが お腹の中で亡くなっていると言われるまで全く自覚症状がなく経過も超順調。
一週間前の検診でも臍帯の血流は良かったので本当に信じられませんでした。
臍の尾が長いと巻きやすいらしくアタシはそれには当てはまっていたようですが
でも、それは胎児が外に出て初めて分かったことでエコーではほとんどわかりません。
脳梗塞のような感じのことが臍帯で起こるので防ぎようがない事故ともいえるようです。
現在妊娠中の方たちをを脅すようですが、確率でいったら非常に少ないとは思います。
でも 、、、、私のようにその少ない確率に当たってしまう人もいます。
だからといって自分を責めても先生を責めても不運を呪っても、残念ながら失った命は還ってはきません。
なので とりあえず大事に想ってあげようと思います。032.gifただ それしかしてあげられませんが。
c0111017_12104514.jpg
さて、話は変わり今日はO夫妻の旦那さんの誕生日でもあります。067.gif
誕生日にってわけじゃないのですが 最近またヒマな時チクチク洋裁しているので
軽く嫌がらせに作って贈りました。
奥さんとのチカラ関係がウマく出ている作品に仕上がったのではないかと思います(笑)
c0111017_12232417.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-12-01 12:25 | 被服?製作

甥と姪に好かれたいオバ

c0111017_8454134.jpg
c0111017_846163.jpg
最近親子マスクを作っていたのですが〜
甥と姪に好かれたいオバ(アタシのことです)は実家に帰る前 甥と姪用にマスクを作りました。012.gif
好かれたい気持ちはあっても 「プリキュア」とか「なんちゃらレンジャー」みたいな布は
どうも抵抗が合って アタシが思う「子供らしい布」で製作。
c0111017_8541353.jpg
c0111017_856783.jpg
ちょうどお兄ちゃんとこの姪が風邪ひきさんだったので 喜んでくれたみたい。010.gif
今日はこれから3つ配り歩いて 好かれてきたいと思います。(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2010-11-22 09:01 | 被服?製作


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧