カテゴリ:被服?製作( 32 )

キウイマスク

三河嬢との雑貨巡りで行った白竹堂
扇子のお店だけど手ぬぐいの柄バリエも熱く、中でもアタシの目を引いたのは〜
c0111017_23155133.jpg
キウイ柄の手ぬぐいでした。016.gifこれを見た瞬間
OQ (←見やすいHP)マークのマスク!005.gifとひらめいたアタシです。
そして 早速こもって作りました。真ん中がOQマークなの、わかるかしら?023.gif
c0111017_2324378.jpg
c0111017_23244720.jpg
出来上がりは自画自賛!ヤバいくらいカワイいです、が
笑顔でマスクをはめた姿を見て 笑顔が引きつったアタシです。
実際はめてみるとなかなかのしつこさです。(笑)040.gif
さて、はたして治療中にこのマスクが当たる人はいるのでしょうか??
でも 実は、裏面はナチュラルにかわいいのですよ〜012.gif気になる??
[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-08 07:55 | 被服?製作

猛威のインフルエンザに立体マスク

c0111017_1342134.jpg
接客業のオタク君♂より以前からオーダーが入っていたマスク。
今日ようやく時間が作れたので製作しました。
以前は手作り市で買った平面的なマスクを使っていたようですが
4枚に裁断して縫い合わせてあげるだけで簡単に立体にできるのでそっちに挑戦。
所要時間は1枚当たり30〜40分
布は5枚くらい作れそうな量で2種類で300円ほどで出来ました。経済的010.gif
カーブのきついところに切り込みをいれてそこをアイロンで割るのが若干面倒くさい
くらいですが好きな模様でできるしイイデスヨ〜!!オススメ072.gif072.gif072.gif
c0111017_13525055.jpg
通勤電車の自分用にもまた作ろうかな〜と思います028.gif
c0111017_13535024.jpg
インフルエンザにかかる前に皆で予防しましょ〜049.gifゴホゴホっっ。。。
さあ、いまから選挙いってこ〜♪
[PR]
by 35sanko35 | 2009-08-30 13:56 | 被服?製作

よだれかけ

c0111017_1161795.jpg
最近ミシンを触る暇が全然なかったのですが ようやくちょっと落ち着いたので 
姫にせがまれてた?よだれかけを作りました。001.gif
アタシが試した結果 大人でも使えます(それってただデカイってことじゃ?!)(汗)
そして、、、ナンと手提げとしても使えます(これはちょっとウソ)013.gif
c0111017_1185433.jpg
ウェディンググローブ ドレスについてるのがしょぼすぎてネットで安物を買ったのですがサイズが今一歩合わず、これもついでに補正縫い。
c0111017_11153727.jpg
ちょっと模様替えしてみた部屋。じゃっかん気持ち悪い癒し系グッズが転がってます。044.gif
お気になさらず、といってもむちゃむちゃ気になりますねえ〜025.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-08-02 11:20 | 被服?製作

ソファカバー

c0111017_175772.jpgc0111017_1753046.jpg



















7日後のアルストロメリアの写真です。
だいぶ散ってしまいましたが さて この2枚の写真はどこがちがうでしょう???


正解はソファカバーです。
ミドリのチェックのも ちょっと前にテキトウに縫ったモノなのですが
洗濯の時に替えがないので今日もノムラテーラーに行って布を買ってきて縫いました。
ひたすら直線なので技はいりません(笑)
c0111017_17125750.jpg
お花とか可愛らしいのがよかったですが 気に入った布がなかったのでメートル480円の超お買い得の布で。近くでみるとカワイいけど遠くからみるとやっぱインパクト弱メだな。
カリモクのソファ そのまんまがイチバンカワイいけど やはりよだれ汚れが怖い!!
アウトドアショップに行って防水スプレーを買ってきたりいろいろ試みたけど
結局行き着いたのはソファカバーなのでした。042.gif
c0111017_17233726.jpg
今度はよい裁縫部屋が確保出来たので これからボチボチ再開しよう012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-24 17:26 | 被服?製作

ばぶぅ〜♂君の よだれ掛け

c0111017_20432628.jpg
1ヶ月ほど前に買ったSOU−SOUの手ぬぐい。
イメージ的に作りたいのは赤ちゃんモノだったので迷わずよだれ掛けだぶぅ〜010.gif
c0111017_20391172.jpg
手ぬぐいが薄いので真ん中に接着芯を使用。マジックテープで留めれるようにね。
c0111017_20421567.jpg
c0111017_2044557.jpg
c0111017_20353258.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-11-29 20:45 | 被服?製作

コッコッコッココースター

c0111017_20574540.jpg
黒い布の端っこと柄物を合わせて製作〜。
柄物と合わせたら無地布は無限に使えるしいろいろ合わせられるから便利ねえ〜049.gif
c0111017_2102451.jpg
でもこのコップにはあわな〜い046.gifなぜ写真をコレにしたのかしら?

ついでに〜  こないだの手提げ 使いそうにないのでウェストポーチに変身!
c0111017_2113080.jpg
一応ウォ−キングのお供バックということで。しゅっぱーーーーーーつ!!
c0111017_21133836.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-11-11 21:17 | 被服?製作

sou-souの手ぬぐい

c0111017_20444012.jpg
sou-sou足袋靴愛用者♂さん もひとりも治療家さん♂
治療家愛用=カラダに優しい?とsou-souにウォ−キング用靴を見に行ったのです。冬用のボア付きのものなんかもアリ、めちゃ可愛くって 店内をうろうろ053.gif
sou-souのプリントは本当にかわいくって布の力を感じます。066.gif
でも親指靴下を履いてないと試し履きできないじゃーン。とタイツのアタシは
ちょっと困ってしまいとりあえずボアバージョンの新作も入ると言っていたので
とりあえず今回靴を買うことは無く京都限定のてぬぐいを。かわいい♪c0111017_2133523.jpgc0111017_2134961.jpg012.gif
c0111017_2193722.jpg
これでぜひ 赤ちゃんグッズでも作りたい〜  ばぶ〜ぅ010.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2008-11-07 21:13 | 被服?製作

○○入れ

c0111017_20281877.jpg
c0111017_20283653.jpg
○○入れには→デジカメが入ったり〜
c0111017_20385487.jpg
いちおうリバーシブルなのだけど 裏返すとアイシャッフルが入ったり〜
c0111017_20343941.jpg
家にある布で作ったテスト版なので今度は気に入る布で作ろ〜っ010.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2008-11-01 20:36 | 被服?製作

ランチョンマット

c0111017_19483375.jpg
ランチョンマットなんてものはシャレた家でしか使わない必要ないものだと
思っていたのは数年前まで。
実はわりかし実用的便利で必要なもの!と思いだしたのは数年前からです(笑)

たとえば〜 朝食で果物+パンの時はお皿にのせてしまうことが多いですが
パン+ヨーグルトとかだったらランチョンマットをお皿代わりにしたほうが片付けも
楽チン。プリングルスとかもランチョンマットの上にダーーーって出して食べたり
とりあえず散らばりそうなものを食べる時なんかはとくに便利でっす。
でも デイリーユースのわりに買うとけっこう高いし
洗濯でクタクタになってきてるのが多くなってきてたので作ることにしたのです〜。
(作るっていったって四角く縫うだけですが〜037.gif
ノムラテイラーで買ってきたハギレは2種類で500円ほど。
リバーシブルのランチョンマットならこれで5枚は軽く作れそうなサイズの
ハギレだからお得だったです〜。ひとまず2枚縫って 使っています〜
c0111017_2011941.jpg
今朝食べたのはHoney ant「いよかんベーグル」
c0111017_2042729.jpg
久しぶりに美味しいな〜と思うベーグルに出会えてご満悦012.gifもっちり感がグ〜049.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2008-10-24 20:10 | 被服?製作

持ち手がまだ。

エプロンに続きエコバック的なカバンを作ろうかと布を買って3時間ほど〜
c0111017_20422161.jpg
裏付きというべきかリバーシブルというべきか本体の部分だけまず完成させちゃいました。
本当はのほうが内側になる予定だったんですがSOUSOUチックな柄がかわいくって
こっちを表にしよう053.gifと急遽変更〜。
c0111017_2045817.jpg
蛇のようなうねうねの持ち手を作ってみたんですがなんかイマイチで。
本体に巻き付けてこうやって遊んでみたりしたけどこれもまたイマイチで。
c0111017_20464288.jpg
意外にもの持ち手なんかのほうがスタイリッシュかな???
c0111017_20474152.jpg
025.gifどーしよかなーーーー?
※空があまりに綺麗だったので久しぶりに更新しました006.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2008-10-13 20:00 | 被服?製作


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧