カテゴリ:団子よりお花( 15 )

桜もいいけど水仙も。

久しぶりに元職場がある帷子ノ辻まで。
嵐電の駅が少し変わってたくらいであとは懐かしい景色が広がります。
今日は最高のお花見日和なだけあって 嵐電は2両編成でごった返していたけど
アタシはバスの1日乗車券でグルグルしてたので以外と空いてて穴場!!
さすがに四条通の通過はかなりの時間がかかりましたが
鴨川や木屋町の桜、そして人ごみをみながらなかなかの楽しい旅でした。010.gif
c0111017_1829136.jpg
元職場も今晩お花見なのでその準備をお手伝い?しつつ
美味しいお昼をたっぷりごちそうになって差し入れだけして帰ってきました。

そして、、帷子へきたら必ずここへ。フラワーショップあさのさんに寄ってきました。
ひっさしぶりにおばちゃんに会いに行ってきたのですが元気そうでなにより。001.gif056.gif001.gif
c0111017_18353915.jpg
たまの客を温かく受け入れてくれたおばちゃん。
買うっていうアタシと あげるっていうおばちゃんとまたまた口論になりながら
またたくさんのお花を頂いてしまいました。申し訳ない。。。040.gif
なので代わりにブログでたっぷり宣伝しときます!(笑)
いろんな方にみていただけますよ〜に!
おばちゃんのとこの花はとにかくモチがいいので是非花の種類が多い今がオススメですヨ041.gif

帰りに最寄りのバスを亭を降りたら18時前だというのに
なんともまだまだ観光客の多い事!!新生一澤帆布も絶好調みたいですね。
c0111017_18414798.jpg
あれだけマスコミに出てゴタゴタしたけど そのおかげで注目を浴びて結果しめしめって
兄弟で仲良く酒でも酌み交わしてるのでは??と我が家ではもっぱらの噂です(笑)
c0111017_18434220.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2011-04-10 18:46 | 団子よりお花

コスモス

c0111017_15104886.jpg
前の職場に遊びに行きがてら お世話になってた花屋のおばちゃんのトコにも寄って来た!
赤ちゃんのことがあって以来初めてお花を買いにいったんだけど
職場のおばちゃんに花屋のおばちゃんにもアタシのこと よろしく伝えといてよ!って
いっといたから知ってるハズ。。。
しか〜し、さすが 我が職場のおばちゃん!話がまったく伝わってないじゃないかーー!!008.gif
行ってさっそく 花屋のおばちゃんに「あれ?お腹どうしたん?」と突っ込まれてしまう。。
自分から話すのはいいけど やっぱり人から突っ込まれるとまだツライのだな。025.gif
でも なんでも話せるおばちゃんなのでいろいろ話を聞いてもらいつつ
ちくわちゃんに、と花を買わずにまた頂いてしまいました。おばちゃん、いつもありがとう。
c0111017_1521984.jpg
実際この3倍くらい頂いてきたんだけど みんなに見てもらった方が幸せだから
OQにもトルコキキョウとコスモスを飾って来ましたよ〜。

花屋さんから移動。職場にいってごはんを頂く。011.gif
その前に〜 職場のおばちゃんに花屋のおばちゃんに言っといてくれんかったでしょ〜!
と突っ込んでみると あ、わるいわるい!!忘れとったって。
もぉお〜002.gifま、あいかわらずやね(笑)
c0111017_1528157.jpg
しかし毎日食べてた懐かしい味、美味しかったです〜。ごちそうさまでした。040.gif
居心地がいいので ついつい また遊びにいってしまいそうです。


[PR]
by 35sanko35 | 2010-10-21 15:35 | 団子よりお花

デルフィニュウム

花の名前の覚え書きです。042.gif久しぶりに長い名前のお花を買ってしまいました。
c0111017_16433240.jpg
この花はデルフィニュウムハイランドブルーという種類。
色がとっても綺麗で目に鮮やかです。さらに長持ちだそうなのでどれくらい持つか楽しみ。
頭が弱いので5分も経たぬうちにデルフィニュウムのクリスタルブルーだっけ??
とか言ってたのでおばちゃんがメモに書いて渡してくれました。
おまけのマーガレットコスモスと間違え 四六時中怒られていたアタシです。025.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-12-13 16:49 | 団子よりお花

花屋のイケメンとポインセチア

c0111017_19173864.jpg
三条会の公園の前にあるwyeth flower lifeという花屋さん。056.gif
「男がみても嫉妬するくらいのイケメンがいる!!」この人から聞いていました。010.gif
そのイケメンらしき男の子♂、アタシもこないだチラっとお見かけして
そのときは特別イケメンという感じはなかったのですが〜

今日三条会を買い物途中、偶然ポインセチアが目に入り買って帰ろうと
店員さんを呼び出してみると。。。
イケメ〜ンイケメン053.gif053.gif012.gif
少女漫画にでてきそうな綺麗なイケメ〜ン053.gif
速水もこみちみたいなバランスのイケメ〜ン053.gifが応対してくれました。
アタシはそのキラキラした男の子♂にもう恥ずかしすぎて顔から火が出そうでした。020.gif
アレンジメントの花を片手に持ったイケメンのその彼は
「片手ですみません」とやわら〜かにお釣りをアタシに渡してくれたのですが
その気遣いにさらにテンションの上がってしまったアタシは、
家に着くまでずっとニヤニヤしていました。(←たまにいるキモイ奴013.gif

アタシのしてもらってる街中の美容師さんもこの男の子♂のことを知っていたし
もしかするとすでにけっこう有名人なのかもしれませんっ053.gif012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-11-23 19:21 | 団子よりお花

美しいモノのある暮らし

c0111017_1842023.jpg
お花が枯れてきたなあ〜と思っていた矢先 知り合いの方からお祝いに
こんな素敵なお花を頂きました。
アレンジされたお花は枯れてしまうのが早いのが切ないですが写真に残して
いつまでも綺麗な状態で目に焼き付けておこう〜!
c0111017_18465770.jpg
フラワーショップあさのさんにも久しぶりに顔を出すと「今日は持ってけ〜」
ステキな薔薇とシベリアという種類の百合をくれました。056.gif
そう、アタシは悪い御得意さんです。 また今度はちゃんと買いに行きますね040.gif

そういえば美しいモノ繋がりで かわいい弟君♂からもプレゼントを頂きました。
c0111017_18524832.jpg
アタシには似つかわしくない紙袋!!そうてふぁにぃ〜です。
リボンの掛け方もなんと美しいのでしょー!なんと開けるのがもったいない。
c0111017_18542338.jpg
こんなお洒落なものを ノーセンスの寝室に「すみません」とつぶやきながらも
飾らせてもらいました。写真立ての中身は、、、現在検討中です015.gif
c0111017_18573643.jpg
結婚するまで一眼レフMAC以外で貴重品がなかったアタシですが
いまここのゾーンには大切なモノがいっぱいになりました070.gif
もうちょっとセンスよく片付けててふぁにぃ〜もステキに飾ろう、と思います040.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-11-08 19:55 | 団子よりお花

お盆です おばんです。

世間はお盆ですが〜、、、アタシはサービス業なのでいつも通り働いています。002.gif
c0111017_20512492.jpg
職場近くでお馴染み「フラワーショップあさの」さんのおばちゃんも忙しそうです。
なんといってもこの時期はお墓参り用の花でてんやわんやだそう。特にが主流で
玄関に飾っても大丈夫とのことだったのでアタシも「蝦夷菊」を頂いてきました。

でも やっぱり菊は毎日お水を換えても水が腐りやすい花びらが落ちやすい
そしてやはりお墓を連想してしまうので玄関には不向きかな。。。008.gif
c0111017_20564642.jpg
ということでミニバラに換えました。とってもフレッシュな黄色でcuteです。
c0111017_2102938.jpg
玄関に花があると気持ちがフレッシュになりますが この時期の玄関はかなり暑いので
鮮度のいいあさのさんで買った花でも2週間持たせるのが厳しいです。048.gif056.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-08-13 21:03 | 団子よりお花

プーゼのお花

c0111017_2025349.jpg
妖精さんからお祝いに頂いたプーゼのお花。
本当はブーケになっていたのだけどこの時期きっとすぐに枯れてしまうと思いすぐにお水に
移しました。ラッピングも可愛かったのだけどお酒の力でカメラを持つ元気が吸い取られ。
c0111017_20333732.jpg
玄関はただいま あさのさんで買ったピンク色のバラ「イシス」
この暑さでも とっても長持ちなバラでかれこれ一週間以上ですがシャキっとしてます!!

いつもたくさんお花のおまけをくれるおばちゃんにケーキを持っていったら
今度は逆にを頂いてしまった007.gif
エビで鯛を釣ってしまった食いッぱぐれのない「戌年のO型」です。O型は無関係?!
c0111017_20414280.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-21 20:43 | 団子よりお花

「瑠璃玉あざみ」と「京かのこ」

c0111017_2114149.jpg
暑くてお花がなかなか長持ちしませんが 頑張って生の花を絶やさないようにしています。
フラワーショップあさののおばちゃんも長持ちな花を提案してくれました。
おばちゃんチョイスの「瑠璃玉あざみ」「京かのこ」です。
瑠璃色だからなとかいろいろ説明してくれるのですが無知なアタシはさっぱり分からず。
メモして帰らなかったため 嵐電に揺られてる途中で名前が変わり 家に着いた頃には
「瑠璃玉かのこ」と「京ちゃばな」になってました。
京ちゃばなって、、、、、お好み焼き屋じゃーーーん042.gif
瑠璃玉あざみはまるで雲丹みたいで水を換えるときは要注意。グサっと刺がささります007.gif
しかし 長持ちの予感がムンムンで この暑さでもしばらく楽しめそうですよ〜。019.gif
瑠璃色繋がりで 紫ごはんのカレーです。(笑)
c0111017_211242.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-26 21:02 | 団子よりお花

忘れた花の名前。 ヘルプミー!!

c0111017_20114296.jpg
こないだのトルコキキョウもかろうじて生きてますが だいぶ暑さでへたってきているので
お馴染みのフラワーショップあさのさんへ次のお花を探しに行ってきました。
今日はバラが3本で200円だというのでイシスというバラを頂いてきました。
(バラはバラでも名前が違うし種類が多いから覚えるのが大変そうだわ〜020.gif

あとおまけでつけてくれたのがボルドー色の花。
おばちゃんは名前を教えてくれたのですが 帰る途中で忘れてしまったうっかり者です。
過信はダメね。メモメモ。。。008.gif

どなたかご存知の方 いらっしゃったら教えてください。
ボヤっとしかうつってないけれど。013.gifたしかゴディバみたいな響きだったような気が。
[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-13 20:22 | 団子よりお花

新しい花瓶とトルコききょう

c0111017_21132036.jpg
山丹花がしぼんでしまったのでフラワーショップあさのさんへ。
今日のお目当ては〜かわいいというよりも優雅な花056.gifです。
なぜかって、三河嬢から花瓶をプレゼントしていただいたから。どうもありがとう!
彼女は地元ではカリスマインテリアショップ店長
京都にきても雑貨などに目を光らしている仕事熱心な女性。(自分が見たいだけ?!?)

今回引っ越し祝いにと アタシが欲しそうなモノを考えて花瓶をくれたのですが
決め手はデカビタCの空き瓶に花をさしていたのが見るのに耐えかねたからだそうです。
c0111017_2126489.jpg
花瓶デビューにふさわしく優雅なトルコききょうをチョイスしました。
毎日吸い口を切っていくので買った時はめちゃ長く生けてしまう欲張りなアタシのせいで
不細工なバランスですが、数日後には花瓶とバランス良くジャストな長さになるはず!
ホントどうもありがとう!!大事に使います。
トルコききょうの中で1本頑張ってるのは今回おばちゃんがおまけでつけてくれた薔薇。
おばちゃんもいつもありがとう!!大事にお世話します。
[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-02 21:36 | 団子よりお花


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧