<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

守りと冒険

c0111017_20432655.jpgc0111017_2045891.jpg










左が「守り」 右が「冒険」(笑)
左は「さつまいもとゴマパン」。さつまいもとゴマが入ってたら 美味しくないわけないものね。
一方 見た目からして怪しい右のパンは「ブリオッシュ オレンジ」と書かれおりました。
c0111017_20524643.jpg中を切ったら
苦味のきついピールが入っていたYO。
外の砂糖のジャリジャリが良かったんですが
ブリオッシュはBREAD ROOM
とびきり軽い生地のが好き。食べたくなっちゃった~
ちなみにコレはBAKERY KITANO
雨の日ののパン屋さんは
パンがいっぱい残ってるからつい寄ってあげちゃう。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-28 21:14 | パンとお菓子

赤飯炊きました。

c0111017_207042.jpgc0111017_207495.jpg                   







2月27日
不思議君♂の誕生日です。
赤飯を炊きました。
アタシは米:もち米=2:1が好みっ。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-27 20:20 | 35の自作

トゥレドゥーのケーキ

c0111017_2044877.jpg「お花にあうケーキ」を買ってきた。イヤ、本当は
「ケーキにあうお花」を買ってきたんですYO!
今日のアタシはふれかんてでは 一人ツバをのみ
コレを買って 楽しみに帰ってきたんです♪♪

買ったのは「ウ゛ィエノワーズ」っていうウィーン?
チーズケーキと蜂が超CUTEな「はちみつのババロア」
ねっっっ  ☆お花があう☆でしょう。

c0111017_2053568.jpgc0111017_20544791.jpg











トゥレドゥーのケーキは甘さしっかりのケーキのイメージが強かったけれどこの2つは
甘さ控えめで 2つともペロリ。ある意味 どうしようもなくやけ食い気味だったのは事実です。(汗)
どうしようもないことは 甘い物で解決!!だから肥えるのだわっ
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-26 21:23 | パンとお菓子

オール女子♀のイタリアン

c0111017_1903789.jpg今日は烏丸仏光寺にあるグラッパ
女子3人♀でランチに行きました。
ココは、OPEN当初の評判が
イマイチだったので
期待控えめ、でもやっぱり期待して。(笑)
とりあえず今日は最低ランク
2100円のランチにしました。

それにしても 中に入ってビックリしたのは
お客さんが全員女子♀!!
雰囲気や場所柄もあるのかもしれませんが
それでも女子率高すぎてビックリやわ。

まず2種類から選べるパスタ アタシとトモヨはサワラの入ったオイル系のリングイネを頂きィ!!
一緒に出てきたバケッドは 多分DONQです。
このパスタのおいしいコトっっ!!お金を出したいパスタ ここにアリ!!
ミサキのももらったんだけどそれもとってもおいしかったので パスタ全般期待できそな感じ↑↑
c0111017_19342742.jpgc0111017_19354490.jpgc0111017_19362978.jpg







メインはお肉、お魚か選べて アタシは鯛のポワレを頂いたんですが 感動はありませんで 
やっぱり魚料理はコンさんだと確信!!(みなさん 是非ぶどうの蔵へ。(笑))
お肉料理は おいしかったので こっちにしたら良かったナァ。。。。
c0111017_19513595.jpgドルチェはバナナチョコのセミフレッド
イチゴ ベリーのソースでした。
パスタが美味しかったので2100円
まあまあ満足かなという感じだったんですが
2人にしたら接客がよろしくないってコト。
アタシはそういうのに鈍感で
ある意味幸せな人なのだっっ。(笑)
そんな2人のウップンを晴らすべくの
ふらかんてです。
ヤケ食いはよくないよ~
(ってアタシに言われたくないか~)


c0111017_2083482.jpg
c0111017_2085886.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-26 20:17 | カフェと外ごはん

本日100円!!王将の餃子。

c0111017_20395183.jpg今日は四条中学校前の王将の生餃子が
100円の日!!
大盤振る舞いで?4人前買っても420円!!
スバラシイ☆☆☆☆

カブの葉っぱが冷蔵庫にあったので
先に炒めて一緒に食べます。
アタシは 「とんかつにキャベツ」みたいに
「餃子に絶対モヤシ」だと思っていたんですが
関西の人ってそうじゃない人が多いみたい。

多くの人が「餃子は餃子だけで食べる」っていうんですyo。 ふっしぎ~~な関西人っ!!
とか力説しながら 冷蔵庫の中身の都合で 本日「カブの葉」なんですけどねっ。
c0111017_21103474.jpg
お腹が空いていたので
もうちょっとのイイ焦げ目がつくまで待てず
ひっっくりかえしちゃった。
ビジュアル的には
少々気にいらないけど
やっぱり王将の餃子はおいしいYO!! 
まだ この今の瞬間も100円のハズ。
いっそげ~~!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-25 21:25 | お酒とこだわり食品

ベルギー人のベン君が作ったチョコレート

c0111017_211797.jpgc0111017_21182557.jpg







テンポさんにもらった
ベン君が作ったチョコレート。
聞くところによるとベルギーでは
バレンタインは
「男子♂が→女子♀にあげる」
のが主流らしいのですっっ。
それにしても さっすがチョコ大国ベルギー人!!
これうまい!!!チョコ好きではないアタシバクバク食べたいチョコの数々です。
普通の男子♀ベン君
ホンキでパティシエ目指したらどうでしょうか???アナタのチョコ ホンっとおいしいですYO。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-24 21:36 | パンとお菓子

2月のレシピ

今日は月に一回のレシピ撮影日でした。
先月は撮影に来ていただいてるテンポさんドアフォンを鳴らすまで夢の中だったアタシ。
前回は迷惑をかけてしまった分、今回は 「早起き」「良いレシピ」をと意気込んでおります!!
c0111017_2015044.jpg腹黒いサヨリ
ローズマリーと粉チーズでパン粉焼きに。
淡泊なお魚なので 変化をつけやすくって
冷めても身が締まらないので
この調理法 オススメです!!
ただし 今はサヨリがお高い!!
(1匹600円ほど)



c0111017_2022685.jpgは練りごまとあわせ味噌で
ゴマ味噌煮に。カブと人参をいれて
ちょっと甘めに仕上げました。
コレは鯛じゃなくっても 
他の淡泊なお魚や鶏肉なんかでも美味しいかも!
しかァ~し!!ブロッコリー人参
スポットライトが当たってしまったとこが失敗。
あくまでが主役でなくては・・・


c0111017_20551143.jpg今が旬のかますご
ふわふわ卵の海苔あんかけで。
ワサビをアクセントに食べます。

いっちばん頭が痛いレシピでしたが
出来上がりは一番気にいったのがコレ!
でも かますごって
大根卸し+ポン酢がおいしいのよね(汗)


c0111017_2050476.jpgあさりはむき身にしててっぱい
でも普通はつまらないので
カリカリに焼いたおあげさんをinしました。
コレ 一番 駄目。もっとひねりが必要だわっ。


魚ってシンプルがおいしいけれど
たまにはちょっと手を加えてみるのもいいですYO!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-24 21:18 | 35の自作

RMK愛用女子♀です。

c0111017_213252.jpg化粧はヘタでワンパターンですが、、、、、化粧品がスキです。
お姉ちゃんの影響でおませ??
だったアタシは高校時代から
RMKを愛用してるんですYO。


途中 ちょっとリサージに浮気するも
すっかり元サヤなんです。(この部分を読んだ何人かに笑われそうですが・・・)

料理をしてるのでRMKは崩れやすいのでは??って思ってリサージにかえていたんですが
どうやら何年か前よりもかなりRMKの下地が進化しているらしく無問題!!
今 にきびが出来て非常に気分が悪いのですが 浮気せずRMK一筋で行きましょう。

ああ、、ポツポツとシミも出来てきたし 女子♀は大変な生き物だなっ。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-23 21:18 | 女子アイテム♀

菓子職人の新作ですYO!!

c0111017_20332228.jpg今日は菓子職人まで
フラリとケーキ買いに行ってきました。
それにしても1年って早いな~!
去年「サクラのマカロン」のコトを
ブログに書いたのが
昨日のように感じるのだもの。恐ろしい。
c0111017_20451872.jpg







ちなみにコレ さくらのプリンなんですが
裏は恐ろしいくらいバニラビーンズびっちり!!!
サクラの香りがほんのりの ぼんやり?プリン。(汗)

それとさくらモンブランも出てたから いっそのこと今日はサクラ祭りだ~~♪
サクラSWEETSって意外と好き嫌い分かれると思うけどアタシは好きなんですYOっ☆
見た目はキワイ 菓子職人のケーキですがフレーバーがしっかりしてるとこがスキ。 
モンブランのほうがサクラ率高くって好みな感じ。ちなみにコレ 悩んで悩んでwith 苦茶で。
c0111017_2163738.jpgc0111017_217359.jpg
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-22 21:23 | パンとお菓子

今朝はベーグルサンド with麦茶

c0111017_8401187.jpgc0111017_8403781.jpg








を挟みすぎで食べずらく
おまけに口の横  切れた・・・・。
でもおいしいし許しちゃうYOっ♥
[PR]
by 35sanko35 | 2007-02-22 08:52 | 35の自作


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧