<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

35ベーグル

ちょくちょく焼いてましたが久しぶりの自作ベーグルUP。
ほうれん草ベーグルレーズン×チーズベーグル2種類焼きました。
35ベーグルは水分が多くて発酵時間が長いからモチモチなのです。
子供の日にちなんでちまき型にしようとおもったけれどくだらないのでや~めたっ☆c0111017_1044480.jpgc0111017_10444059.jpg
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-30 11:03 | 35の自作

RAUK@葵橋 

みーちゃんからもらったRAUKのパン。
超ご無沙汰だったお店の顔のカリフォルニア宇治と形がCUTEなイチジクのパン
くるみと小豆の組み合わせはおいしい~でもなんか前みたいなインパクトがなくって・・・
カリフォルニア宇治は なんか名前勝ちな感じだわ。
イチジクの形のパンはオレンジピールもはいってたので なんだか得した気分だったけど
両方とも生地が軽いって印象を受けましたァ・・。アッシュの反動でなおさら?!?(笑)
c0111017_20183020.jpgc0111017_20185584.jpg










c0111017_2032725.jpg話は変わり・・・
ようやくっぽくなってきたので
部屋を春夏仕様にしました。
カバーは全て母 ジュンコ作
今朝 届いたYO。  ありがとう♥

ピンク率が一気に上がったので
女子♀っぽい部屋になったなァ♪

気分転換で 壁の絵もかえようかな?

とりあえず 明日はようやくダウンコートをクリーニングに出しに行ってくるぞ~ォ!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-29 20:48 | パンとお菓子

オーボンヴュータン

c0111017_20264530.jpg東京土産でいただいた
オーボンヴュータンオランジェ最高っ。
c0111017_20281099.jpg









表面のココアパウダーが結構量多めなので
口周りチューイっ♥
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-28 20:54 | パンとお菓子

5月のレシピ

毎月恒例レシピ撮影日。テンポさんがアタシん家に来てくれるので料理を作って待ちます。
今月は「イサキ」「蛸」「ホタテ」「さざえ」のレシピ。アタシん中で「さざえ」が強敵ですYOっ。
c0111017_20295767.jpgc0111017_20305567.jpg










c0111017_20324620.jpgc0111017_2035434.jpg










左上から イサキは丸ごと1匹中華風あんかけに。
はピーナツと薬味をアクセントにエスニック風春雨に。
そして ホタテは衣の中に油分をいれてサクサク揚げにしました。
さざえは~結局紹興酒蒸しです。前回さざえ飯をやってしまったしさざえネタ切れ間近・・・・。
c0111017_211543.jpg
いままでのレシピもだいぶ増えてきたので
レシピを考えるほうは大変になりましたが
まとめていただいてるのでイイ感じ♪♪
http://www.nishiasa.co.jp/recipe/index.html


テンポさん いつもおおきにです。
古代米 炊くの楽しみですわ~♪
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-27 21:09 | 35の自作

four de h アッシュ初心者です。

c0111017_18373375.jpgパン好きブロガーの登竜門??てくらい
いろんなトコでアップされてるアッシュ
今日はサンダルを見に大阪に出たので
アタシも流行にのっての初アッシュです。
隣のレストラン?でアッシュで買った
パンが食べれると思っていたのですが
どうやらソレは13:00~しか無理らしく 
店のお姉さんに教えてもらった
近くのオアシスでパンをいただくことに。


まず イチバン食べたかった「発酵バターがサンドしてあるブール」からです。
コレを食べてるとオアシスが屋外レストランに。生地がおいしいからシンプルが似合うのね~♪
でも1個食べるとアゴにかなりクルっ!!微妙に次のパンと自分のアゴが心配になった(笑)
c0111017_18504571.jpgc0111017_1853770.jpg








でも 次のは大丈夫♪柔らかめ「ブリオッシュ生地にクリームチーズとブルーベリ」
それとアタシが勝手にアッシュの顔って思っていた「ドライフルーツのパン」
思っていたとおりパンだと認めたくないドライフルーツの集合体は2つお買い上げ~♪
c0111017_19181088.jpg
c0111017_1921491.jpg










さすがにドライフルーツの途中でか~なりお腹いっぱい。 後のはお持ち帰りです。
「オレンジのエピ」「イチゴ×ホワイトチョコのライ麦のパン」「いちじく×ゴルゴンゾーラ」
本格派だけれど遊び心があるアッシュに 早くも心奪われた予感。
そして結局夕食後にもパンに手を出し食後パン復活の予感すら。薄着の季節ピ~ンチっっ!!
c0111017_19315598.jpgc0111017_19334677.jpgc0111017_19352893.jpg
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-26 19:49 | パンとお菓子

おかきだけじゃなくってYOっ。

c0111017_22283074.jpgおかきで有名な小倉山荘ですが
ドラえもんもびっくりな
「どら焼き」(小倉焼き)も美味っ☆☆☆

トモヨからもらった栗入り
しっとりふわふわ皮の中に
お上~品な栗が入ってて超イイ感じ。
緑茶も牛乳もコーヒーも合うんだわっ。

おそるべし 小倉山荘め・・・・・・・・・
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-25 22:42 | パンとお菓子

Fe補給に水月亭へ

c0111017_21171438.jpgc0111017_2118786.jpg








貧血気味?なので
ちょっくら近所の水月亭まで。
この量で300円の生レバーなんて
本当にありえへんっ!!!
お肌つるっっっっつるの 気前良すぎのここのおかんには本当に感謝です。
鉄分補給ということで 家に帰って海草スープも作りました。
一気にとるより毎日地道にコツコツの鉄分補給を心掛けたいです。努力しよ~~!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-25 21:28 | お酒とこだわり食品

 ryuenさんのいないFigaro☆☆

c0111017_2037561.jpg昨日はミーちゃんとFigaroでランチ。
ryuenさんがFigaroを離れてから
Figaroに行くのは初めてです。

第一 ryuenさんの時はランチって
週末くらいしか営業してなかったですからね~♪
そのあたり新生Figaroは ありがたいっ!!

ちなみに今回は真ん中の1800円ランチ。
まず自家製パンがでてきました。

c0111017_204027100.jpg前菜は合鴨スモーク
わかさぎのエスカベッシュ
鮮魚のカルパッチョ
の3点盛り。

つかみOK~!!
3つとも丁寧に作られてて 美味し~~♪

そして 決め手となる選べるパスタ
ミーちゃんは「鰯のトマトソース」
アタシは「白エビのオイルベース」は???

c0111017_2052989.jpgc0111017_20524997.jpg










アタシのは正直しっとり感がなくて↓↓ちょっとう~ン・・・て感じ。
ミーちゃんのもイマイチだったようで メインなパスタだっただけに結構ショックな2人・・・。
c0111017_20595885.jpg
サービスもすごく心地よく
デザートはしっかり。
さらにコーヒーも美味しいのですが

また足を運ぶかは・・・
ちょっと悩むところ???
どうかな~????
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-24 21:05 | カフェと外ごはん

カフェ→BAR→カフェ

c0111017_19283611.jpg4人で♂♀♀♂「VERY BERY」へ。
ここで2人♂♂は仕事のミーティング。
一方 2人♀♀はふざけて遊ぶ♪
働いてる男♂たちには 萌え~ですわっ(笑)
VERY BERY二条河原町店
夜の雰囲気は非常に良い感じです。
コーヒーのフレーバーが多いのも良き理由!!
アメリカサイズだけど 良く喋るので
口の渇くコト渇くコト・・・・・・。


しかし まだまだ水分補給。深夜に久しぶり♂♂♂♀の3人のバイト仲間とBARで合流。
c0111017_19583585.jpg大人な雰囲気ですが子供だった頃
(大袈裟)
のなつかし話で。
みんな大人になったなあ~~って
しみじみですわ。
アカチンみたいなお酒飲んじゃうし
出家もしちゃってるし(笑)

また もっと歳をとっても
ふとしたときに会いたいなア~と思う
なんだか不思議な繋がりの仲間たち。


それにしても最近最も大人になった!と感じるのはカフェイン類を飲むことが多くなったコトかな。
すっかりコーヒー星人なんですYO。
家でも飲み、さっきまで女子3人♀♀♀で三条富小路の「Sugary」へ行ってまたカフェラテを。
ここのカフェラテは三ツ星☆☆☆ 非常に美味です!!
ケーキがおいしいSugaryはミルフィーユも☆☆☆
ミルフィーユ系って 元からケーキ屋さんよりカフェ優位なケーキ♥という感もアリ。
c0111017_20405729.jpgc0111017_20413690.jpg
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-23 20:44 | カフェと外ごはん

チャイニーズ 愈 気になるゲリララーメン

4人で中華ですYO。 行ったお店はチャイニーズ愈。新町仏光寺にアリマス。
「前菜盛り合わせ」「酢豚」「蒸し鶏油淋ソース」をちゃっちゃか食べてると・・・・・・
c0111017_10173148.jpgc0111017_1020653.jpgc0111017_10244764.jpg







c0111017_10295780.jpgc0111017_1050425.jpg










次に出てきたのは 大好きな「ピータン豆腐」土鍋どどーーーーーン「麻婆豆腐」
この麻婆豆腐は底におこげなんかも出来てて 非常に美味~♪白ごはんがススム君♥
c0111017_1123567.jpgc0111017_11347.jpg「「あんかけ焼きそば」
「小龍包」も食べて
ようやくfinishです!!

=満腹=


それにしてもここのお店で 食べている間 四六時中気になってたのは壁に張ってあった
ゲリララーメンの予告のポスター。どうやら定期的に この企画をやっているらしく 
次回は5月18日 22時~2時(売り切れ次第終了)だそうで。

でも詳細については聞かないで!!ということらしい。ので・・・検証しに行く??
[PR]
by 35sanko35 | 2007-04-23 11:32 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧