<   2007年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

レトロ桂月堂をアンティーク食器で

c0111017_2061711.jpgc0111017_207204.jpg











もうすぐ開院 のベランダカフェにて
何軒か隣の桂月堂の看板商品
ロールケーキとブランデーケーキを買って
しば~~しの休息。
口が裂けてもイマドキとはいえないケーキたち、
クリームの少なさにもびっくりしちゃうけど・・・・・・
でも なんだかホっとするのだな♪上の数センチしか染みてないブランデーケーキもね♪
アタシはwith 玄米茶 不思議君はwith コーヒーでいただきました。
食器もケーキ同様レトロなアンティークもの。裏にchinaて刻印が入っているのだけれど
made in JAPANの食器なんだって~。紛らわしいけど素敵なエピソード付き!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-31 20:28 | パンとお菓子

京都人の下鴨ツアー!!

c0111017_19104596.jpgc0111017_19163299.jpg










京都人だからこそ行かない賀茂みたらしにあえて挑戦!!味は・・・聞かないで・・・ね。(汗)
疑問になったのは1個目と2個目の団子の隙間。 コレ  何でか知ってます????

c0111017_1974366.jpg下鴨本通をもちょっと北へ行って
お昼は「しもがも坦々麺」で。
ここって多分四条壬生にある
坦々となんだかんだの関係のお店。
訳を聞かなくっても
食べたら必ず分かるっっ
ゴマが濃厚なのも
四条の坦々同様ですから!!
おいしかったので大満足ですyo。
しかも こっちは坦々麺なのに
チャーシュー付きなのがお得

腹ごしらえ後に下鴨ツアーの最終目的地へ。三河嬢と以来2回目の天引です!!
今回も破格の1050円で 陶芸を楽しんできました!!
前回同様キモイもの作ってます。全貌は・・・・焼き上がり後に☆
c0111017_1940538.jpgc0111017_1941645.jpgc0111017_19415691.jpg
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-31 09:39 | 生活と日記

トゥルトゥル

c0111017_20285085.jpg
カカトトゥルトゥルアイテム。

c0111017_20345162.jpg







oh!!そろそろ
本格始動じゃあないですかっっ!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-30 20:51 | 女子アイテム♀

BLTの葉っぱとヘビ

マーマンのパンを5つほど食べたのは昨日の話。(笑)
それでエンジンかかっちゃったのか今日は仕事終わりにBLTへ。デニッシュのためにBLTへ。
c0111017_21392628.jpg19時ちょっと過ぎてたけど
今日は何種類かあった~!!
抹茶クリームがぷっくり絞られた
「抹茶リーフ」。出会うの初めてです。
c0111017_21431234.jpg







SO~「抹茶リーフ」っていうぐらいだから
上からみると葉っぱ型ですYO。
それにしても
こんな葉っぱがいっぱいの木が実際にあったら、すっごい勢いで木登りしちゃいそ~!(妄想劇場)
c0111017_223573.jpg

今日はもひとつ面白い新作を。
これは「ヘビ」というパンです。
(ちょっと嘘。)

本当はコレ新作の
「クリームチーズ×オレンジ」です。
ヘビみたいでしょ♪イッヒッヒ。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-29 21:54 | パンとお菓子

梅酒のラベルを作りましょ。

c0111017_9395483.jpgc0111017_9404085.jpg









c0111017_9415440.jpg作っちゃいました、梅酒のラベル
酔っ払ってると何で漬けたヤツとか
ワッケわからんくなちゃいますからね~(汗)
こういう配慮 必要っ!!!

レトロな感じの仕上がりです。
コレを瓶のトコにつるしときますyoっ♪
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-28 09:49 | お酒とこだわり食品

この季節!!!

c0111017_2026132.jpg皆さんより多分一足早く梅酒を漬けました!
3年前に漬けた申梅を別の容器に移して
新たな気持ちで今年も3種類!
今年漬けたのは「日本酒+タスマニア蜂蜜」
「ブランデー+氷砂糖」「芋焼酎+氷砂糖」
です♪

1日干して朝イチで漬けて帰ってきたら
すでに変化アリ。これから毎日楽しみな感じだあ~!


c0111017_20272318.jpgそうそ、話しかけると
オイシイヤツができるって噂。

みなさん 遊びにいらした際は
ぜひ一言声かけちゃって!!!

でもイランコト
教えんといてくださいyoっっ!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-27 21:41 | お酒とこだわり食品

帷子ノ辻でうふふ

c0111017_22592998.jpg職場のある帷子ノ辻
京都の人でもソレどこ?ってくらい
結構な勢いでマイナーなところ。
帷子ノ辻をわかりやすく説明すると
太秦映画村のある太秦のお隣りです。
どうぞ覚えてください・・・・・・・

そんなマイナーな帷子ノ辻にできたのが
韓国料理のお店「うふふ」
いいお店が周辺にないだけに 
ヨっ待ってました!と職場でも注目のお店。

c0111017_2352145.jpgc0111017_2381574.jpgc0111017_2385364.jpg







左よりカリっモチっとした「海鮮ちぢみ」 おいし~↑↑隣のおっちゃんらが頼んでたのをみて
つい頼んでしまった「蒸し豚」。韓国料理の定番「石焼きビビンパ」です。
お料理は韓麺館のような大衆な感じでもなくジャンスンみたいにお上品すぎるわけでもなくで
量的にも満足。 そしてどれも丁寧につくられてるのでイイ感じ♪
c0111017_232407.jpgc0111017_23243147.jpg










その中でも一番気に入ったのは ダントツでチゲでしょう☆☆
チゲの中でもトッポギのチゲを選んだのですがスープがとっても美味!!!!でした。
普通って多分牛テールとかをベースに香辛料+調味料と具の海鮮だったりを入れて味を出してる
んじゃないかと(勝手に)思っているんですがここのは煮干しをベースで利かせているンです。
具にもガンガン煮干しが入っていて嬉しくなりますYO。健康を願う女子♀にはたまら~~ン!

ここの奥さんもお肌がすごくキレイだし 水月亭 韓麺館 ジャンスンの奥様方も 
みなさんきれいだということは  やっぱ こういう料理って女子♀にはいいのね♪♪
アルバイトの女の子も印象がよかったのでこれからもコラーゲン補充がてらチゲリましょーーー。

一緒に行った妹ヨンコ(22)のお肌に迫るくらい お肌が若返ったきのするサンコさん(24)。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-26 23:56 | カフェと外ごはん

きなこもちアイス

c0111017_2056446.jpg
安くって昔っぽいアイスを愛すアタシ。あずきバー雪見だいふくなんて大好きっ♪
ハヤリのはわから~~ン。  アイス  基本的にあんま買わ~~ン。コレ買ったのだって奇跡!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-25 21:04 | パンとお菓子

芸なき サンダル選び

c0111017_20405432.jpg阪急百貨店にて
今年用サンダルをGETしました。
歩きやすくておばちゃんみたいだけど
若者っぽいヤツ。(どっちやねん!)

どんなペデュキュアが合うかな~~
なんて考えながら 履くのが楽しみ♪

とりあえず
カカト磨きから!!
といったとこですかっっ。

c0111017_21133881.jpg
去年もサンダルをアップしたのを思い出しましたが 
な~んかアタシが選ぶのって似てるね・・・・
芸がないわねえ・・・・・とちょっぴり意気消沈・・・・。

ネイルはちょっと冒険したのを買ってみましょうか☆
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-24 21:03 | 女子アイテム♀

SOーーーーーーーーーーー麺ですYO。

c0111017_20145869.jpgc0111017_20162740.jpg












暑いので今年初めての素麺ですYOっ。
錦糸×みょうが×ねぎ×しょうがで バックバク食べれちゃう~♪
今日は梅酒を漬ける青梅を買いにいったのだけど まだ本格的には出てないのね。
こんだけ暑いのに へ~んなのっっっ。とりあえず 酒だけ先に買ってまいりました。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-05-24 20:26 | 35の自作


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧