<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

食は太いけど 食道は細い・・・・・ 水無月禁止令発令日。

c0111017_21231960.jpg
今日は胃カメラを飲みに行ってきました。昨日から絶食+絶飲で 某病院までチャリで20分。
普段起きて速攻ごはんを食べるアタシはその時点でぶっ倒れる寸前です・・・・・・。
病院に着くと まず問診でそれから某病院の検査室に回され胃カメラなんですが.........。

まず 痛いって言われながらの筋肉注射。→全く痛くないyo~♪♪♪
続いて 胃の泡を消すぐい飲みほどの薬→絶飲だったアタシにとって驚くほどおいしいyo♪♪
さらに続いて 口の中の麻酔→(実際はのどの麻酔だけど)この時点では平気~♪♪
あら~??意外と胃カメラって楽勝なのでは?!?

ところがどっこい・・・・・甘かった・・・・・・
先生「のどの麻酔聞いてる感じあります??」
アタシ「口の中しびれてるって感じですけど~のどは平気です。」
先生「じゃあ喉のほうにスプレー状の麻酔も入れますね。そのほうが入れるとき楽ですから~」
アタシ「は~~い。」コレが楽勝モード最後の瞬間でした・・・・。
食道の細く 緊張で喉が硬くなってるアタシはカメラのコンニチハ サヨウナラ状態が2回。
とりあえず気持ち悪いから胃にたどりつくまでに3回ほど嗚咽し 死亡寸前。。。。。
「麻酔したって楽じゃない!!」そんな怒り苦しみの5分間でした・・・・・・・。

カメラを抜いてから10分ほど 今度は喉の麻酔の苦しみへ変わります。
なんだかねえ~、、、喉に小さく折ったダンボールを詰め込まれた感覚です。
息がしずらいというか嚥下運動がうまくできないというか・・・・・・。
でも 幸い軽い胃炎で 薬の処方もなく、麻酔が切れて 帰るころにはルンルン♪♪

だったのだがねえ~(続くのだ 胃カメラの恐怖!!!)
職場に急ぎ すぐに仕事しだすと最初は「胃カメラ きつかったですわ~♪ってな感じ
だったのにLUNCHの味見が祟ったのか芋の皮を剥きながら吐き気吐き気吐き気
休んでたいのだけど どうしてもしなきゃならない立場なので そんな状態のまま
カシーロさんのマサラを使ったリゾットの調理START。
いつもは大好きなマサラの匂いで またも吐き気!!
ブイヨン注いでは外へ逃避、また ブイヨン注いでは 外へ逃避という 最悪の状態での調理。
さらに 吐き気と戦いながらローズマリーの匂いと共にラム焼き・・・・・。
なんとか出し終え 病院のベットでダウン といった感じでした。
でも1時間ほどで 仕事復帰!! もう大丈夫そうです。

でも 今日はボスが持ってきてくれた「水無月」禁止令。ちっくしょ~!!なので 写真だけ。
新しい携帯でとったのですがぼやけてる「鳴海餅」の水無月3種です。

[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-30 20:21 | 生活と日記

コンニチハ サヨウナラ

c0111017_20253682.jpg携帯を替えました。
またなくしたの?? 落としたの?
何人の人に言われたことか・・・・・(苦笑)
違いますyo~!!!!
実は 新しくパソコンを買ったのでね、
auにしたら支払いも楽だしそうしたんです♪
サヨウナラ willcom。コンニチハ au
ちなみに 私事なのですが・・・・・・・
明日 人生初胃カメラ飲みに
行ってきます。。。。(鬱)(鬱)(鬱)(鬱)
(鬱)(鬱)(鬱)(鬱)(鬱)鬱)(鬱)(鬱)
[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-29 20:37 | 生活と日記

素夢子古茶屋で胃にやさしく・・・

c0111017_19195345.jpgc0111017_1920398.jpg










不思議君の治療院の手伝いのあと胃の具合の悪いアタシは素夢子古茶屋へ。
今日は入って左奥の個室を貸切り状態!!マイナスイオンムンムンの空間でございます。
アタシは蓬シェイクHOT 不思議君は水果子アイスをいただきました~。
温かいシェイクが胃に染み渡り超癒されるう~♪ やっぱりココ好き!!
c0111017_19251032.jpgそして今日
そんな心地いい空間にのチラシを
置かせてもらえることになりました~♪
コレ 中身みたいでしょ???
さあ!!念じてみましょう~
もしかしたらアナタの元にも届くかも?

せっかちなアナタは
素夢子古茶屋へGO~!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-28 19:28 | カフェと外ごはん

今月のお魚レシピ

c0111017_20235673.jpgc0111017_20254899.jpg










c0111017_20273624.jpg今日は月に一度の「お魚レシピ」撮影日。
今月は鯵 イカ 太刀魚 鱧です。
鯵はニラ南蛮に。イカはチヂミに。
太刀魚はから揚げにして葱ソースを。
そしてハモは梅ベースのサラダにしました。

作るまでぜんぜん意識してなかったんですが
今月はアジア系?ばっかりだ!!
酢 しょうゆ 唐辛子 にんにく
オンパレーードっ!!!
c0111017_20521366.jpg朝食にいきなりチヂミ、ニラ南蛮、葱ソース。
サラダを食べて ようやく胃もホっでした。
詳しいレシピはコチラです。
(まだ更新は先になるでしょうが・・・・・)


テンポさん 
暑い中 おつかれさまでした~!!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-27 21:04 | 35の自作

「ギモーヴ」とは

c0111017_20373283.jpgギモーヴとは??
ギモーヴ(guimauve)とは→
マシュマロを意味するフランス語だそうで、
要はマシュマロです(笑)
昨日DEAN&DELUCA
ショーケースの中のマカロンの隣にある
この新種の名前に興味を持ち
2種類買って帰ってきました。

左 シトロン 右フランボワーズです。
代官山?○○って書いてあったと
思うけれどよく見てないので どこのお店のものなのかわかりませんがどなたか ご存知?

c0111017_20383393.jpgそれにしても コレ 見てのとおりフワフワ♪
アタシの二の腕よりフワフワ(ちょっとジェラシー)
「ギモーヴ枕」で寝られたら超幸せかもっ。
考えるだけで笑みがこぼれそーーー!!
でもね~  残念ながら甘い~↓のがイヤ。
シトロンもフランボワーズも もっと酸味のある
コンフィチュ~ルみたいなの入ってたら
大満足の予感のアタシです。
シュワシュワシュワシュワ~シュワシュワ~~
[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-26 21:15 | パンとお菓子

ミッドランドスクエアに行ってきました

c0111017_20213084.jpgc0111017_20234528.jpg











3月に名古屋駅前できた 今話題のビル
「ミッドランドスクエア」に行ってきました!
すごいyoすごいyo。超高層ですyo~~~!!!

そして高いだけじゃなくって中には充実のSHOPも完備!
ランチ場所はきっちり調べて行かなかったがために大失敗してしまったんだけど
(「蔵人厨 ねのひ」・・・おいしくない)とりあえず面白い施設です。
c0111017_2036230.jpgc0111017_20373415.jpg










1階2階はヴィトンだのDiorだの縁のない感じの高級ショップなんですが、3階は
ケイトスペードとかイデアとか興味あるショップもアリ☆4階はレストランで 5階は映画館。
c0111017_20445144.jpgそしてそしてB1はデパ地下ならぬ
スク地下??です(笑)
ここには「DEAN&DELUCA」
「富沢商店」「ピエールマルコリーニ」
「フォートナム&メイソン」
なんて
食べもの好きな人ならたまらん店が
軒を並べてます。
そんでもってイートインもできるし
DEAN&DELUCAでお茶しました~。
抹茶アイス美味♪♪
話のネタに700円払って展望台にも挑戦。
超高層の一言です。名古屋の町名古屋城 ちっちゃくっておもちゃに見える!!
名古屋城が写ってるの わかるかな??あぁ??名古屋嬢ではないですyo!
c0111017_2102217.jpgc0111017_2105659.jpg
[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-25 21:10 | 生活と日記

調子にノッてボロニヤ

c0111017_2049850.jpg
実はおととい胃を壊していたのですが 昨日にはすっかり完治しちゃって・・・・
さらに 今日体重を計ったらおととい分ちょっと食べてない分くらい痩せてたので
調子に乗ってボロニアを買って帰ってきました♪     へっへへ~だ。
明後日まで賞味期限のわりには ちょっとパサってたけど でもここのデニッシュはオイシイネ。
ごはん 納豆 鮭のカマ焼き なめこの味噌汁 冷奴のあとのデニッシュ1枚

今のところ 胃は無問題だけど お腹は相当 張ってるyo・・・・・(汗)あきれちゃう・・・。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-24 21:01 | パンとお菓子

仕事用

c0111017_2051425.jpg職場で1年1ヶ月20日間履いてたのは
adidas日本代表みたいなスニーカー。
最近「仕事辞めてやる~」って
かなり自暴自棄になってたので スニーカー
買うのもかなり渋ってたんですが ようやくget。
今回はニューバランス
森林みたいなスニーカーです。
何でこれにしたかって、アタシのエプロンが
茶or黒or白黒の格子なのでね~♪
サイズはどびっくり26.5
今日 早速脱ぎっぱなしの靴をみて「だれか男性のお客さん来てる~??」って
騒ぎを巻き起こしていたらしい。アタシはそんなお騒がせサイズのスニーカーを履く馬鹿の大足
[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-24 20:37 | 生活と日記

I LOVE ピータン

c0111017_20302610.jpgc0111017_2031922.jpg










ピータン大好物ですっ♪
最近中国のピーマン基準値を超える農薬が・・・・とか 中国製品の怖い話が多いけれど
日本製のピータンってそうそうなさそうだし 安いのでも一緒かあ?って思って
業務用スーパーで6個198円というちょっと怖い価格のピータンを買ってきました。

こいつ ちゃんと周りの石灰も水洗いしてあるし 安くっても結構親切なんですyo。

ピータン豆腐サラダにして ジャンジャン食べてます。また買ってしまうでしょう☆☆
c0111017_20391669.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-23 20:42 | お酒とこだわり食品

今後期待?の若手陶芸家!!

c0111017_2043079.jpgc0111017_2054963.jpg










北山の陶芸教室「道半ば」で作ったのが焼きあがりました!!!
まず1個目は 裏がちょっと開いててお香立てなんかになりそな名付けて「オコウさん」

c0111017_20182718.jpgc0111017_2020541.jpg










こちらは一応カップ&ソーサーとして作ったもの。でも 気味の悪い一工夫を添えました。
飲み終わったカップの底には・・・・・・インド人の顔。インド人もびっくりだわ・・・・。
今なら格安で!!でも この作品 これから値が上がるに間違いない!!
(ってお金もらってもいらないといわれそうですが・・・・) 

取りに行ってくれた不思議君♂のも なかなか良い味出してるンじゃな~~い。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-06-21 20:34 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧