<   2007年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

フライングポッキーの日

c0111017_2154683.jpg
完全フライングですがもうすぐが並ぶポッキー&プリッツの日。グリコ儲けちゃうね〜!
それに便乗してアタシも買ってしまった一人(笑)
普段はオールレーズンビスコくらいしかお菓子って買わないアタシがこういうお菓子を
買うのッて非常に珍しいです。恐ろしい お菓子屋(グリコ?)の陰謀。

それにしても今どきのポッキーもプリッツも種類がど多くってびっくり。
アタシが小学校の頃は ポッキーのつぶつぶいちごが出たのが衝撃的で感動してたのに
今はもうほとんど食べたことないヤツばっかりだし超進化してるもの〜。
Franの出始めのときも やっぱり軽く衝撃だったけれど 今はもう驚かないyoっ♪
c0111017_21242394.jpg
豪華3層構造になってたけど やっぱりつぶつぶいちごが出たときの方が
衝撃的においしいって思えたような気がするから。 ガンバレー!開発の人!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-31 21:29 | パンとお菓子

鳥取土産です。

じゅんちゃんの仕事を兼ねて鳥取に行ってきたそうでお土産をいただきました。
鳥取っていうと砂丘しかイメージ沸かないんですが大山牛(乳)の地なんですって〜!!
「大山紅茶」とらくがき好きなアタシだから?「牧場クレヨン」
c0111017_2052553.jpg
モ〜らくがきしちゃうよ〜っ!!
c0111017_20545116.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-31 20:56 | 生活と日記

10月誕生日の3人衆

c0111017_19403933.jpg
キムチ鍋も無事に終わり〜、、、、残るはスイーツタイムです。不思議君以外の
ジュンちゃん わかちゃん さんこの3人が10月産まれなので3人揃ってお祝い。
マールブランシュでケーキを買ってきてくれました。
c0111017_1942147.jpg
看板商品の「モンブランジャポン」コレ イッチばんおいしかった〜♪
洋酒が効いたタイプもあるみたいだけど多分こっちのほうが好き!
甘さも控えめで一番にお皿から消えていきました♪//どろんっーー//
c0111017_2082463.jpgc0111017_2015444.jpg
c0111017_20151669.jpg
ビジュアル的に男子ケーキ2個 女子ケーキ2個 非常にバランスのいい感じ♪
ごっつおさまでしたーー!
今日が誕生日のわかちゃん  今晩もまたケーキかな?いいな〜(笑)
c0111017_202218.jpg
改めておめでとーーう!!!来年は5人で祝おうね〜!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-30 20:26 | パンとお菓子

準備完了!!

c0111017_17261421.jpg
午前中 やっと待ちに待ったこたつ布団がきて冬部屋が完成〜♪
部屋がせまくなった感はあるけど、コードがごちゃごちゃ気になるけど、、、、、
掃除もしずらいけど、、、でもこたつ最高〜♪
ということで今晩もお友達とお鍋です♪ケーキを持ってきてくれるというので
アタシは鍋の準備(ラクチン♪)だけしました
c0111017_17311164.jpg
c0111017_17311923.jpg
退屈だあ〜 早くこないかな♪♪そういえば鍋の準備中にみつけた
メタボリックエリンギ。ただただご立派でございます。
c0111017_1733940.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-29 17:34 | 生活と日記

楽天で紅茶

c0111017_9443567.jpg
楽天で紅茶を探してたら面白いショップを発見!!
サンカクティーバッグ専門店 Cuckooククーというお茶どころ静岡の企業です。
数ある種類のお茶から5種類選べて5種類×5p 送料込み1050円
というのにも惹かれて注文。アタシは下記の五種類を注文しましたーー。
1品目::1位:焼き甘栗の焙じ茶[1601]
2品目::18位:キャラメルとプリンのチャイ[1343]
3品目::35位:りんごとシナモンのチャイ[1345]
4品目::28位:マンゴー紅茶[1341]
5品目::22位:韃靼そば緑茶[1385]
本当に種類が多い
んですがチャイなんかもあって面白いしお店の対応も早かったのが◎!!
昨日早速「栗のタルト」(雌リスの好物ね(笑)と焼き甘栗の焙じ茶を飲んだんですが
なんせ いつも出会わないようなフレーバーが楽しめるってのがいいな!と思いました。
c0111017_953589.jpg
おまけ「おから茶」にも心を動かされちゃいました。
おいしかったらまたお世話になりますーーー。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-29 09:55 | お酒とこだわり食品

パステルのなめらかパンプキンプリン

c0111017_2210354.jpg
今日の職場おやつは「パステルのなめらかプリン」
暗黙のかぼちゃ争奪戦に勝利したアタシは しっかり
「かぼちゃプリン」をいただきました〜♪(意外とみんなプレーンにいくのね☆)
去年の今頃はともよさんのおかげでアホほど回ってきたパステルも今は貴重品です。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-28 22:10 | パンとお菓子

ハロウィンの季節です。ケーキの季節です。

c0111017_20551311.jpg
作り立てほやほやのファブリットのケーキをおつかいのご褒美にいただきました。
やばいやばいやばい〜♪ 超おいしそうなのだもの!!!
c0111017_2104470.jpg
ケーキの説明も名前も聞くの忘れてたけど 上のケーキにアタシが名前をつけるなら
「雌リスの好物」って感じ!(センスが感じられね〜!!!)
栗がごろごろアーモンドのクレームダマンド生地くるみものってるから!(単純でしょ)
でもそれだけじゃなくって女子♀の好きなキュンと甘酸っぱいブルーベリーも
入ってたから!! 外側に食べ進めると円周近くで底のタルトがバターたっぷりの
ザクっとした食感に変わるとこもめちゃめちゃ美味しかった!!
雌リスどころか「サンコの好物」だー。(笑)甘くておいしいケーキは食べているけれど
こんなに感動するおいしいケーキって久しく食べてなかったかも。
c0111017_21185946.jpg
こっちのケーキも調子こいて名付けるなら「珈琲の友子」ってところ??
これは珈琲ムースなんですが本当に珈琲を飲んでるみたいな純粋なムースで
なのに不思議なことにブラックで珈琲が飲みたくなる感じなのです!!
しかも 2層のムースの感じが 繊細な女子っぽいから友子(笑)
前ファブリットのムースをいただいてから ここのムースの大ファンなのですが
ますますファンになってしまいました。ハロウィンを機にケーキブーム再来?!?
c0111017_21355642.jpg
本日確実に甘いもの食べ過ぎ〜い。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-28 21:36 | パンとお菓子

ヘタ いただいてま〜す

c0111017_22141129.jpg
伊勢丹のアンデルセンのパン端をたまにおすそわけしてもらうの。めっちゃ嬉し〜♪
サンド用に使ってるコーンパンが特にお気に入りですがコレはコーンのじゃない!!
でもカボチャの種でもなく なんかの種子が入ってる(左)と地味にライ麦の(右)。
c0111017_224031.jpg
オリーブオイルひたひたがアウーっっ!!この生地いっぱいオイル吸ってくれるし好き!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-27 22:46 | パンとお菓子

安くてウマいせせり☆

c0111017_20295045.jpg
ここのトコ 記事が真面目??で浮いた話がないのはジュンコさんが宅配便で多量の
野菜を送ってきてくれたからそれをセッセと家でおとなしく食べているからです。(笑)
今週はほとんど毎日鍋でした。そしてほとんど毎日せせりでした。
毎日牛肉はキツくても せせりは大好物なんで 全然苦じゃありません!
住んでいる  場所柄  お肉を買うのはヒロorさのやが多いけれど
せせりだけはフレスコで買うことが多いかな。フレスコは回転がいいのか
さのやよりも新鮮な状態で売ってるし値段も安いから!!
1パック150円くらいでいっぱい入ってても安い〜!!って思うのに
たまに3割引とか見つけちゃうから そんな時はガッツポーズです☆
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-27 20:36 | 生活と日記

一応柑橘系!

c0111017_2037437.jpg
テンポさんにいただいた 大分特産「かぼすサブレ」
開けるとフワっと柑橘系の香りが漂っておいしー!いつも珍しいものをおおきにです。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-26 20:40 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧