<   2007年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

マンハッタンの食パンと原宿ドック

c0111017_20434844.jpg
宣言通り引き続き「食パン週間」な我がパン生活。
でもやっぱり違うのも食べたいなあ〜と「あんバタ」求めてマンハッタンに。
ところがどっこい品切れのあんバタ。どうやら運命的にも「食パン週間」なようです(笑)
なので マンハッタンでも食パンを。それと 久しぶりに「原宿ドック」も買いました♪
c0111017_20495878.jpg
なんでこれを「原宿ドック」っていうのか謎。原宿に昔 こんな名物あっったのか???
分からんっ!!!!  でも名前は謎でも コレおいしくってダイスキ♪
中にブロックチーズが入ってるんですがそのチーズの塩分とワッフル生地の甘さが醸し出す
今はやりの甘じょっぱいの先駆けです!!
この原宿ドックの外見は天狗堂海野製パン所
今はなき大映通りのBONでも見たことがあるんですが どこも中身はやっぱり
ブロックチーズ なんだろうか????そして商品の名前は????
知っている方がいたら教えてください!
それと この形のワッフル置いてる他のパン屋さん情報などもあったら是非っ!!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-06 21:00 | パンとお菓子

今晩も楽しいお風呂

c0111017_21534658.jpg
誕生日にいただいたbody用のスポンジ+入浴剤
コレをくれたお姉さんは お店でコレを見た瞬間「さんちゃんだ!!」って思ったと言っていました。
コレに関しては否定しませんっ!!丸々した顔 アタシにそっくりですもん♡
愛着のわいたコのスポンジで ごしごし洗ってこよう♪
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-05 21:59 | 生活と日記

珈琲の美味しい季節

c0111017_206123.jpg
ようやく涼しくなり ホット珈琲復活の季節です。珈琲が美味しい季節です!!!
3日ほど前までは 夏前に飲んでたのの残りの豆で飲んでたんですが  このたびようやく
新しい豆を買ってきました。
アタシの珈琲暦はまだかなり浅いのですが 買うのは「びーんず亭」一筋。
他に浮気することなくいつも大丸裏の「びーんず亭」で豆を買ってます♪
珈琲豆が新鮮でおいしいのはもちろん 親切でおもろい店員さんもココのお気に入り♪
「オリジナルブレンド」を200g買おうと思っ行ったんですが「期間限定」(多分)
っていってた「ブルボン♨珈琲」があるというのでそれも購入しました♪
記念すべき1杯目は緊張しすぎて ちょっとアメリカンな感じの仕上がり。。
まだまだ珈琲初心者でございます。。。。。明日はミスらないように頑張ろう!!!
c0111017_20414782.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-05 20:42 | お酒とこだわり食品

赤恥の続き→ Cafe & Cake Sugaryへ。

みんなが退散して行く中あさりにかぶりつくアタシ。。。。。
そこへ「さんちゃ〜ん?」とかわいい声が!!横を見たら「ハマコさんっ!!!」
そう、バッタリ会ったのです!赤っ恥なアタシ見られていたのです!!さらに撃沈。

でも嬉しいな♪ちょっと時間があるというハマコさんとお茶することに♪
行き先はケーキの豊富な富小路三条の「Cafe & Cake Sugary」
c0111017_19172659.jpg
アタシは「季節のミルフィーユ」を。イチジク中心で バナナや他のフルーツもたっぷり。
そしてバリッバリな歯ごたえの生地のミルフィーユはいい感じです♪
カフェながらの醍醐味って感じ♪♪ちなみに下はキャラメルクリームでした〜!!
c0111017_19243582.jpg
ハマコさんは「季節のロールケーキ」を。
ひとくち交換したんですが ロールケーキもしっとり、おいしかったです!!!
ハマコさんの嬉しそうな表情をアップできないのが残念〜。スイーツ好きな女子♀にとって
ケーキが運ばれてくる瞬間が一番幸せな顔になるのでは?(笑)
もちろん アタシもでーーーす♪
c0111017_19255432.jpg
ハマコさん お付き合い 嬉しかったです♪ おいしかったです♪
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-04 19:30 | パンとお菓子

赤ッ恥「イタリア展」

今日はお休みだったので 楽しみにしていた大丸の「イタリア展」へ。
15時からトラットリアみのうらのシェフによるデモストレーションがあったので
1番ノリで一番前の左席を陣取ってデモをみてきました♪
お料理は「スズキのアサリソース」の予定だったのですが 市場の関係で
今日は「グジのアサリソース」に。グジの方が好きなアタシはわーーい♪です。
だって 試食もあるんですよ!!!
c0111017_18335042.jpg
普段 コレと同じようなものを仕事で作ってるアタシとしては基本に立ち返る意味で
スゴく面白かったです。
c0111017_18363425.jpg
デモストレーション後には質問タイムが用意されていたんですが
一番前だからか手もあげてもないのに司会者に振られマイクがアタシに。。。。
司会者:「何かありませんか??」アタシ:「いえ、別に。。。
あ〜!!エリカ様並の発言をしてしまったアタシはプチパニック。

そして恥ずかしさがひいたころようやくの試食タイムだったんですが 
裏から配られる試食。。。。 一番ノリできたアタシの一人分だけ足りない!!!
今度はスタッフがパニック。そして周りからは「可哀想に」の視線。。。。。。。
試食用でなく シェフが作ったお皿から アタシの分を取り分け対応してくれましたが
その時の空気の重さと言ったら   ヤバかったです。
さらには 申し訳なさからかてんこもりの試食を用意してくれたんですが
アタシが食べ始めた頃には イベントがお開きに。
会場でさらし者になるような状態で 一人食べるはめになりました。トホホ。。。。。
c0111017_18534661.jpg
ちなみにコレがそのブツです(笑)
シェフがその場で焼いた魚を食べたのはアタシだけだったので
不幸中の幸いということにしておきましょうか。いや、やっぱ とんだ不幸だ!!!(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-04 19:02 | 生活と日記

インスタント

昨日 ヒロシ君から奪った 旅の景品?の本田味噌のインスタント味噌汁。
伊勢丹とかで売ってるのはみたことあるけどまさか自分のとこにまわってくるとは〜
c0111017_8435913.jpg

c0111017_846286.jpg

はモチっとしてて味噌も飲みやすく 結構おいしいyo♪♪侮れぬインスタント!
実は普段もマルコメくんの生味噌インスタント愛用してますが こっちもおすすめ!!
しばらくみそ汁ライフ楽しめそうで〜す。
c0111017_8495415.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-04 08:50 | お酒とこだわり食品

中田屋のきんつば

c0111017_22522350.jpg
高島屋の催事で昨日までやってた「中田屋」のきんつば。きんつばっての固まりだし
どこのでもたいして変わんないでショーーー!て最初は思ってたんですが
ここのは本当に旨いっ!贈りものにも使わせてもらってるけっこうリピート品です!!

催事限定ということでひよこ豆のきんつばを買ったんですがおいしかったです。
c0111017_2259395.jpg
でもアタシはもう1個買ったくるみ入りのほうがめちゃめちゃ気に入ってしまいました。
クルミも催事限定なんですが定番にしましょうよー!!ね〜  はたこさんっ♪(笑)
c0111017_2352020.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-03 23:05 | パンとお菓子

アタシのしらない大人の京都

c0111017_2294298.jpgc0111017_2295798.jpg










c0111017_22112667.jpgc0111017_22113850.jpg










c0111017_22121289.jpgc0111017_22122463.jpg










c0111017_22125685.jpgc0111017_2213598.jpg










今日、父ヒロシと母ジュンコが急な予定でに京都にやってきてたんです。
アタシの働くさなか 何度にもわたって送られてきた自慢の写メ。
阿じ路でいただいたお昼ごはんが次々と写メ−ルで送られてきます。
ええなあ〜。。。。同じ右京区にいるのにこっちは必死に働いてたのよ!!
夜は「一力屋」で舞妓芸妓さんと遊ばせてもらったらしく 超ご機嫌さんなヒロシ君。
費用を聞いてビックリの 一人7万円!!
恐ろしーーー!!大人の京都。。。。。アタシに7万プリーーズ!!
いまごろ 豊橋についてる頃かなあ〜。。。。。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-03 22:28 | 生活と日記

秋ごはん

c0111017_8205851.jpg
サンマのおいしい季節です♪
松茸は買えないけどエリンギもおいしい季節です(1年中あるけど。(汗))。
エリンギは生姜をいっぱいいれて生姜ごはんにすると美味しーですyo♪
c0111017_8222316.jpg

c0111017_824715.jpg
こういうごはんがいちばんっ!! サンマのおいし〜季節がいちばんっ!!!
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-03 08:26 | 35の自作

ひもじい朝マック

今朝はうきうき朝マック
グリドル〜♪って思って行ったのに なぜだかちょっと魔が差して
「フライドエッグベーグルセット」なんかにしてしまった。。きゃーーーなんてこった。
しかもだねー
画像の揚げたまご(フライドエッグね(笑))をミートと勘違いしたアタシは
ベーコン抜きをオーダーしてしまった。
月見バーガーみたいにミート&ベーコンがダブルでくるのが嫌な人なのです。
意味 わかります?
c0111017_2282468.jpg
おかげでひもじいひもじい朝マック。揚げたまご+レタスだけのベーグルサンド。
ベーグルもおいしくないし。。。。シュン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-10-02 22:27 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧