<   2007年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

24歳バイバイき〜ン☆☆

c0111017_20482977.jpg
アトリエミトンで予約したケーキは
「フルーツいっぱいに囲まれたばいきんマンのショートケーキ」でした。
予約の時は「梨&あゆみ 誕生日おめでとう」と文字をいれてもらう予定だったんですが
もうひとひねり必要なのでは??と何日う〜ンと悩んでました。
そこでひらめいた「24歳ばいばいきーん」
でもミトンに電話して「あのう、「24歳ばいばいきーーん」にしてほしいんですが」
とか言って頭がおかしい人だとクスクスっと笑われたらと思うと恥ずかしくって
うじうじと日にちだけが迫ってました。でもやっぱりあきらめきれずお店にメールを!
世の中便利ですーーー(笑)お店の方からの待ちに待ったメールには
「皆様熱いメッセージを注文いただきます♪お気になさらずお気軽にどうぞ」
と嬉しい言葉をいただきました!やったーーーーー!!!本当に感謝です!!
c0111017_21232398.jpg
出来上がりは思ってた通りいい感じで、二人はもちろん みんな喜んで撮影会×2。
ミトンのチーフものすごくマジパン作りが上手で本当にかわいいんです!!バイキンマンの羽までちゃんと作ってくれてあったしケーキも美味しかったーー!!

おまけ)バイキンマンのその後
c0111017_21211169.jpg
バイ
c0111017_21213476.jpg
バイきーーーーーーん。
c0111017_21215396.jpg
いつものように豪快な食べ方でしたが最後までおいしくいただきました!
マジパンはおいしくないイメージのものよりも数段おいしくって
アーモンドプードルが利いて しっとり食べやすいマジパンでしたーー。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-30 21:31 | パンとお菓子

赤い食事

c0111017_2075092.jpg
誕生日会のメインはキムチ鍋でした!
ほし山の食べごろ徳用キムチを安く買ってきたんですがまさか全部使い切るとは
思いもよらなかった。。。。
トックも1袋全部食べきったし、後になって思う!驚異的食欲なヤツらめ〜!
c0111017_2012431.jpg
でもこれだけいっぱい食べると気持ちいいですよ〜!!〆は中華麺と玉子で♪♪
c0111017_20122661.jpg
箸休めに温かいモノをとピザも作って焼きました。
c0111017_20145488.jpg
甘くソテーした玉葱をたっぷり。
c0111017_20151148.jpg
ビアソーセージとチーズを敷き詰めて焼きました。が
c0111017_20161995.jpg
食べるのに必死で写真をとってる暇がありませんでした!(笑)

昨日は机の上じゅう赤いものが並んでいたなあ〜としみじみ昨日を振り返り。。。。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-30 20:24 | 生活と日記

キャラ握り キャラソックス

c0111017_024697.jpg
11月お誕生日ガールズアユミと梨の誕生日会をしました。
ミサキとヨシコと早く集まってキャラ握り作り。
どれがサンコ作かすべて当てた人には「サンコマニアで賞」を与えましょう!
c0111017_031069.jpg
分かるかな〜?どれもこれも結構キモクて自分らでも分からんくなりそー(笑)
さすが類は友を呼ぶ!!です。

お誕生日プレゼントにトモヨが買ってきてくれたキャラ靴下も早速履いて
みんな足下だけ??かわいらしくなっちゃいました。
c0111017_063421.jpg
冷えは万病!冷えは女子♀の敵です。
今月もナイスセレクトですねーーさんっ。あくまで室内履きだだそーーーですがっ(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-30 00:14 | 生活と日記

終わっちゃう11月

c0111017_11425848.jpg
明日で11月も終わり。職場で11月いっぱいのおばちゃんがいるので 送別会ですー。
せめて年内一緒に働きたかったな。残念な「うふふ」(店の名前ね!)での会食の様子。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-29 11:45 | 生活と日記

お風呂カフェ

三河嬢 どこに連れてったら喜んでくれるかなあ〜と考えた末の「さらさ西陣」
北野天満宮からは結構あるけど歩いて向かいました〜。
涼しい顔して歩いてたけど実はどうやって行ったらいいのかちょっと不安だったアタシ。
さらさの看板を見てようやくホっと一息です。
c0111017_2059724.jpg
へんぴなところにあってもやっぱり人気カフェのさらさは自転車もいっぱい。
c0111017_2123219.jpg
お風呂屋さんを改装したカフェは開放感があって三河嬢も気に入ってくれたみたいです。
c0111017_21327.jpg
でも唯一心残りにさせてしまったのがチャイが品切れで無かった事。
最近チャイにハマる三河譲に是非さらさのチャイを飲んでもらいたかったのにい〜。
しかたがなく三河譲もアタシも紅茶で。アタシは「かぼちゃのチーズケーキ」
c0111017_21144714.jpg
三河譲は「リンゴとさつまいものタルト」をいただきました。
c0111017_2115127.jpg
ちいずさんのとこで見た「栗のチーズケーキ」も捨てがたかったんだけど
この2つも美味しくてボリュームもあって満足でしたよー♪
今月はさらさ3店舗制覇?しましたがどのお店もそれぞれいいカフェで
やっぱりさらさってすごいなあって関心しちゃいます。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-28 21:27 | カフェと外ごはん

「北野さんの紅葉」と「とようけ茶屋」

c0111017_2235853.jpg
松尾のイタリアンをキャンセルしたので三河譲と作戦を練リ直した結果
「北野天満宮」に行く事にしました♪アタシよりも京都ツウの三河譲は
お豆腐が食べたいというものの「こ豆や」「藤野」も行った事があるので
今回は まだ未体験な「とようけ茶屋」を初訪問です。
c0111017_2238090.jpg
11時openだったので万全を期して10時50分くらいから並んで入店し
アタシは名物の「あんかけ湯葉丼」を。
c0111017_22394482.jpg
c0111017_22395680.jpg
三河嬢は「生麩丼」を頼みました。
c0111017_22412541.jpg
どちらにも最初に「緑大豆のお豆腐」がついてきます。
c0111017_22421021.jpg
正直、雰囲気が超観光客向けな感じで味もこんなもん?って感じだったんですが
このあんかけ湯葉丼、胃にはずいぶん優しかったようで
この日1日 すごく快適な胃の状態で過ごすことが出来たことに感謝です!!
アタシらが帰るころにはお店の外にはずら〜っと行列ができてスゴい人気でしたが
アタシ的にはこの周辺で豆腐ならば「こ豆や」のほうがおススメです!!

その足で向かったのは向かいにある「北野天満宮」
今まさに紅葉真っただ中だったので写真を撮ってる人がたくさんいはりましたー。
c0111017_22544176.jpg
お決まりのおみくじもアタシは一人「大吉」。三河嬢ごめんね(笑)
いひひひいっひいひひいいいい♪ 
c0111017_2301041.jpg
大吉で調子が出たアタシは、北野さんの隣にある「このはな」という雑貨屋さんで
「見ざる」のストラップを買いました。
c0111017_2393935.jpg
他に「聞かざる」「言わざる」もあるのですが「見ざる」が一番ズキュンだったのでした。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-27 23:11 | カフェと外ごはん

スキマスイッチライブ

c0111017_23191381.jpg
大阪城ホールスキマスイッチライブに行ってきました〜♪♪
ステージ右側のボックス席だったんですが思ったよりも結構近くて
ぽっちゃり小動物みたいなボーカル大橋さんが近づいてくる度に
萌え〜♡てました。
アフロの常田さんまでめっちゃ可愛かったしー♪
予想としては泣ける?ライブだったんですが実際は全然そんな感じじゃなくって
まず最初の3曲で盛り上がったあと中盤は聞くライブで
しかもみんな微動蛇の横揺れもなく聞いててあまりの雰囲気にちょっとヤバいんじゃ。
っていうくらいのフッシギーな空気が流れてて若干ちょっとびっくりしました。
でも後半は盛り上がってみんなで合唱したりできて良かったわあああ♪
アタシも隣の三河譲も最後のほうはぴょんぴょんして
ちょっと若返ってみた瞬間☆ 楽しかったです♪
これからも「生活の一部にスキマを」
c0111017_2233638.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-26 23:45 | 生活と日記

イタリアンついにキャンセル。。。

c0111017_20525531.jpg
リハビリ食に意向しつつあったんですがやっぱり駄目なアタシの胃。
「焼き鯖」「お味噌汁」「酢の物」でまた胃痛。さっき薬を飲みました。うう。。。
もうすぐはるばるアタシん家に三河嬢がくるので写真のお店に予約を入れていたんですが
なんとメールしてみたら三河譲も胃痛(笑)
お店に申し訳ないんですが都合をいってキャンセルしました。
普通の和食でもこんな状態なので 明日の店チョイスにかなり難航中です。
[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-25 21:02 | 生活と日記

飲んじゃいたいチャイ。。。。

c0111017_2044626.jpg
楽天の紅茶部門で1位だったシルバーポットキャラメルチャイ
昨日届いたんですが なんせ胃が荒れてるので今日も我慢です。ちぇーーーーー!!
昨晩の反省の「玉子かゆ」に引き続き、今朝も反省の「玉子かゆ」にしたので
もう大丈夫だろうとお昼に「豚汁」を胃にいれてみたらやっぱりまたアウト!!!
根菜類の繊維とか豚の脂でキタンだろうなーと冷静に分析しつつも大丈夫だと思ったのに
結構な勢いでショックでした。。。。。

というわけで 今晩はというと猛反省の「玉子かゆ」「湯豆腐」です。
これだけっっていってしまうとコレだけなんですが
粥っていいつつ水分少なめでごはんモリモリ食べてるので今のところ体重に変化無し。
甘いものを食べれないのも苦痛だけど月曜に美味しいのを食べたいので我慢しま〜す。
チャイもカフェイン入ってるからやっぱよくないよねーー
飲んじゃいたいストレスで胃に穴が開きそうですが(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-24 20:24 | 生活と日記

扇まつげ!!

c0111017_21364427.jpg
ナチュラルなすっぴん気味の綾瀬はるかが好き♪
一方 一般庶民な顔のアタシにはマスカラ必須ですーー。
c0111017_2137395.jpg
さすがにこの扇まつ毛は怖いなーと思うけれど長ければ長い方がいい女子♀の願望
じゃあないですか??(ってアタシだけ??)
今日は恒例のTRUTHに行ってきたのでアタシのまつ毛も扇気味です♪
お姉さんはいつも丁寧にしてくれるので1本1本が喜んで元気に上向いてま〜す☝
[PR]
by 35sanko35 | 2007-11-23 21:57 | 女子アイテム♀


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧