<   2008年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

萬端でランチ

c0111017_2041548.jpg
今日はOQで治療してもらった後 次の患者さんまでの時間をぬってランチに行きました。
トラモント?青葉?パピウス?あ、ブション!!と思ったら木曜定休でして〜(苦笑)
すぐ近くに鳥料理「萬端」の看板を発見し 直感でここへGO〜!!
二条河原町西入ったところなので市役所勤めの人達にも人気のランチスポットみたいです。
「唐揚げランチ」「鶏チリランチ」「鶏メンチカツランチ」の3種から
「鶏メンチカツランチ」「鶏チリランチ」を頼みました。
c0111017_20292933.jpg
c0111017_20293915.jpg
生野菜と、小鉢にほんのちょっとだけだけど女性には嬉しい肝煮もついてて嬉しい内容♪
アタシが頼んだメンチカツはあっさりだけどジュ〜シ〜でウマいしっっっ。
まる以来のおいしいメンチカツでした。鶏チリもおいしかったけれど、もうちょっと
とかお野菜がどっさり乗っててくれると嬉しかったかな〜といったところ。

ちなみにここのランチは800円
女子♀のアタシでも腹8分目な量だったので男子♂不思議君にはちょっと量が
少なかったみたいです。忙しそうな店員さんを呼び止めるのが気の毒で
聞けなかったんですがごはんのおかわりだできるかどうかがネックなところ。
アタシ的には美味しかったのですごく満足です♪
c0111017_2014591.jpg
夜に焼き鳥食べにくるのもいいな〜〜♪♪   せせり 食べた〜い!!!
[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-31 20:54 | カフェと外ごはん

元気100倍!!

c0111017_8303551.jpg
ひさしぶりにアンパンマン製造機を引っ張り出してアンパンマンを焼いた人物は
ジャムおじさんではなくさんこおばさんです。(笑)
c0111017_835402.jpg
1リットル豆乳を消費したかったので焼きました。
もちろんつぶ餡入りなのですが久しぶりで調子を戻すまでは2つも失敗。。。。
c0111017_8285829.jpg
火が弱すぎて色白になっちゃったホワイトふにゃふにゃアンパンマン、、弱そう。。。
c0111017_831568.jpg
でも火加減を見極めたら後は簡単です。
夜中に何を思ったのか絵心が沸いてきて絵をかきました。
c0111017_8342922.jpg
もうすぐ節分だし。。。ってことで可愛いでしょ♡
[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-31 08:38 | 35の自作

高級アイス

c0111017_1954524.jpg
ドキドキしながら初めて購入のハーゲンダッツドルチェモンブラン
アイスにあんまり関心がないアタシにはやっぱりもったいないかも、コレ高いし。
この値段でなら雪見大福3つ食べたい欲張りなアタシです。
もちろん美味しかったですが〜 雪見大福です!!(しつこい!!)
c0111017_19574749.jpg
c0111017_19575916.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-30 20:00 | パンとお菓子

久しぶりのB.L.T

c0111017_20305770.jpg
とある人からのメールをいただいてB.L.Tに行きたい病が沸々と沸き上がってたので
今晩寄ってきました。雨の日は19時過ぎにいっても結構商品があるのでラッキー♪

B.L.Tに言ったら絶対外せないデニッシュ、今日はベリーズを頂きで〜す。
やっぱり超サクサクのここのデニッシュは本当に美味しいなーー♪
しかも、コレで130円代はやっぱり安い!!!安すぎる!!食後にペロリ完食!
c0111017_2030923.jpg
 それと珍しくベーコンエピを。コレは明日の朝食用♪
最近紀文の豆乳1リットルパック消費のため豆乳チャイばかり作って飲んでるけど
明日は気分転換で久しぶりに珈琲でも入れてみようかなー。
c0111017_20361951.jpg

追伸)B.L.T木曜定休になったみたいです。レジんとこに張ってあった。。。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-29 20:44 | パンとお菓子

SAGANO−YU & 足YU

c0111017_2072428.jpg
昨日はお家で「自家製味噌煮込みうどん」ランチをした後は
休みの日なのに京福電車に乗って職場のほうへプチお出かけ。京福嵯峨野駅徒歩30秒
のとこにあるSAGANOーYUに行きました。
SAGANO−YUのYUのYU。そう、ここはさらさ西陣と同じく銭湯
改装したカフェなんです。さらさとはまたひと味ちがうナチュラルで清潔感のある店内
ゆっくりした時間を過ごすことができます。
c0111017_20151356.jpg
オリビアさんに軽く脅されていたので(店内写真が基本NG)写真はありませんが店内は
本当にいい感じです♪ただ、場所柄?内容のわりには値段設定は高めかな。
c0111017_2021796.jpg
そのあと嵐山をフラフラして京福嵐山駅構内にある「足湯」へ。
c0111017_2022472.jpg

軽いさらしものになりながらもなんだかんだ面白かったです。
コレコレ!!左の 足をこする人っ!!!((追伸)ジョークですよ)
c0111017_2026696.jpg
入場料150円でタオル付きの足湯。昨日の深夜には夜なべによって雑巾にされ
今日からは職場でトーション(鍋つかみネ(笑))として大活躍中です!
c0111017_20281039.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-28 20:09 | 生活と日記

やっぱり焼いちゃったベーグル

c0111017_11403656.jpg
予定より10時間ほど早く焼かれてしまったベーグル。
まっさらな気持ちはどこへやら 終わってみたらこんな感じ♪
c0111017_11402561.jpg
 キモ愛らしい♡
c0111017_11415756.jpg
c0111017_114287.jpg
c0111017_1142223.jpg
でへへ、、、、
c0111017_19161536.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-27 11:46 | 35の自作

まっさらな気持ちで

c0111017_20592772.jpg
久しぶりにプレーンベーグルを焼きたいと思います。
冷蔵発酵でできたら24時間発酵させたいので今日は成形まで。
明日の夜まで待てないような気がするのはアタシだけでしょうか〜???
とりあえず今日はぜったい成形までっ!!!(笑)
c0111017_2114797.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-26 21:03 | 35の自作

おきまりのジャム

c0111017_20473759.jpg
ヒロシ君♂からもらったローズメイシリーズのジャム「ローズヒップ」です。
赤ワインで煮込んだ ちょっぴり大人なジャム。トロっとしてるけどサラっとしてる!
c0111017_20485990.jpg
今晩もTOPヴァリューの無脂肪ヨーグルトに入れていただきます。
今んとこ値上げ無しで助かってるけど(128円だったかな。とりあえず安い!)
そろそろヨーグルトもヤバいんでないか〜い。値上げになりそ〜な予感がプンプンっ。
c0111017_20522631.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-26 20:53 | お酒とこだわり食品

ONOオノONOオノ

c0111017_21195465.jpg
今日で2回目の訪問、我が家からほどよく近くにできたONOのパンです。
家から信号を渡れずに行けるBLTに惹かれつつも信号待ちしてあえてONO
新しいお店ってやっぱりちょっと飽きるまでは行ってみたくなっちゃうンですよね!

前回と同じ時間だったのでやっぱりパンがあんまり充実してなかったものの前回行った時
見かけなかった「オレンジブリオッシュ」「ハムとチーズのデニッシュ」を買いました。
c0111017_21261923.jpg
c0111017_21291043.jpg
サクっとした生地なのにもっちり感も強い生地というのが前回と同じ感想♪
おいしかったで〜す。
c0111017_21315497.jpg
c0111017_2133312.jpg
そういえば最近行ってないマーマン、行きたいんですが通勤と真逆ルートだと
なかなかねー 寒いし動きが鈍ってます。体重も最近オーバー気味。ぴい〜んち!!
[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-25 21:39 | パンとお菓子

粉雪

c0111017_2181185.jpg
今日はこなぁ〜ゆきぃ〜な1日でした。
レミオロメンのライブに行く頃には温かいだろうに、やっぱこなぁ〜ゆきぃ〜
外さず歌ってくれるのかな〜???
パッとしない3人組だけど(失礼なファン)ボーカルの人のホクロが好きです。
ホクロフェチなものでっ(笑)萌え〜
[PR]
by 35sanko35 | 2008-01-25 20:59 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧