<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ハニカミ王子と打ちっぱなし

c0111017_2124303.jpg
以前一緒に働いてたハニカミ王子高雄ゴルフまで行ってきました。
中学んときくらいまで ちょこちょこお父さんについてってクラブを振ってた
アタシは実は「意外と」打てるのだ〜!!!(でも加減ができません。)
というわけでフォームいいですねー!!とわりかし褒められたのをいい事に
調子こいて空振って一回転回って倒れた人はダレデスカ???
c0111017_2124530.jpg
アタシです。。。。筋肉痛は明日あたりかな??
[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-31 21:26 | 生活と日記

お家ごはん

c0111017_202144.jpg
「炊き込みごはん」「ひじきとブロッコリー」「さわら照り焼き」「ミニトマト」
c0111017_20223481.jpg
「鮭フレークごはん」「肉じゃが」「スナップえんどう」「焼きなす」「納豆」
c0111017_20231285.jpg
「ゆかりごはん」「豆腐のきのこあんかけ」「五目豆」「三度豆の胡麻掛け」
c0111017_20233558.jpg
「鮭フレークごはん」「大根とあげの和え物」「水餃子鍋」
c0111017_20242921.jpg
「白ゴハンとさわらのヘタ」「大根とあげのみそ汁」「豆乳グラタン」「春雨サラダ」
先、今週はジュンコ便西浅のレシピのおかげで品目がとれてラッキ〜週でした。
c0111017_2032466.jpg
c0111017_2033137.jpg
「ナノシルバー」に入れると本当に湯がいた野菜も
鮮度よく日持ちしてくれるのですーーごく重宝します!!お試しくださいましーー♪
[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-31 20:36 | 35の自作

ナイアガラマフィン

西浅のレシピで使って余った豆乳木の芽、それときな粉バターを使って
マフィンを焼きました。出だし 順調、順調♪(笑)
c0111017_14391047.jpg
しかあ〜し!!!焼き上がりがエラい事に!!!
c0111017_14395873.jpg
あぁ〜れぇぇ〜
空気抜きがちゃんと出来なかったのと炭酸をいれ過ぎたのが原因でしょうか?
本来なら料理をやってる人間が作ったものだなんて、
モザイクをかけなければいけないひどい画像です(笑)
c0111017_14431579.jpg
でもこんな綺麗にナイアガラにはなかなか出来ませんっ!!
c0111017_14434860.jpg
ていうか巻き○ソみたいですが。。。。プっ

無くした指輪が7ヶ月ぶりに出てきて今日はご機嫌さんなのです♪アタクシ☆
c0111017_1450458.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-30 14:45 | 35の自作

今月のレシピ

春ですー。レシピですー。今月は「鯛」「ホタルイカ」「さわら」「まぐろ」です。
まず鯛は「鯛の豆乳ソース」で。乳をちょっとへるすぃ〜にしただけのレシピ。
c0111017_984247.jpg
ホタルイカは「ブロッコリーとホタルイカのアンチョビ炒め」
内臓系とアンチョビの組み合わせッて好きです!酒飲みの人には特にお勧め!
c0111017_9101694.jpg
さわらは春らしく「西京木の芽焼き」。(鯛のソテーをしてたら若干焦がした。)
c0111017_9115433.jpg
マグロは「イタリア風握り」。でも木の芽を使い回し(爆)
c0111017_9135632.jpg
バジルかセルフィーユでも買えば良かったわあ〜と軽く後悔したのでありました。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-30 09:15 | 35の自作

悲しみKOCSI。。。

不思議君♂にクロワッサンザマンドを頼んだハズなのだけどー
c0111017_2034934.jpg
一生懸命なお兄さんの紙袋の中身はシナモンパンでグレてしまいそうでした。
c0111017_20344588.jpg
只今 ザマンド欠乏症のアタシです。ヒューーーーーーーん。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-29 20:38 | パンとお菓子

さて コレはナンでしょう??

c0111017_21103694.jpg
頂き物のコレを最初見たときはビスコッティー!!て叫んだのですが
実は実は〜こちら〜
c0111017_2114278.jpg
メロンパンのラスクでございます。珍しくないですかー?
軽い食感でカリカリサクサクいけちゃうのでハラダのラスクみたいな主役級の存在感は
なくとも副主役級チャイのお供にはぴったりでした。
どこで買ったものかは分かりませんが なかなか面白い頂き物でーーーす。
c0111017_21272437.jpg

余談 今日人生初白髪をなんと2本も発見してしまいました。
c0111017_2132933.jpg
ショックで父ヒロシにメールしてみると
もうおばさんの部類に入った。三姉妹であんたがトップみたい。お気の毒に 
悲しい返信があったのでした。。。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-28 21:35 | パンとお菓子

お久しマーマン

c0111017_20195919.jpg
地下鉄の東西線西大路御池駅が出来てから売り上げ上がってるかな〜??
なんて要らんお世話??かなり久しぶりにマーマンに行きました。絶対買ってしまう
「パン屋さんのパンケーキ」、見た目は地味だけどコレはいつ食べてもスゴい!
c0111017_20203259.jpg
このパンにハマる人は ズバリ『蒸しパン好きな人』です〜!!

「クリームチーズのパイ」はざくっとしたパイが男♂らしい!!
c0111017_20241979.jpg
というかマーマンのパンってすべて男♂らしく 力強い〜!
[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-27 20:28 | パンとお菓子

きな粉バターとチャイ

c0111017_2142432.jpg
こないだ大阪に行ったときサンクゼールワイナリーで買った2つ。
チャイはもう飲見始めてて残りわずかなのですが きなこバターは今日開けました。
お気に入りのフォションの雑穀パンにたっぷりつけるとぐ〜〜!!
c0111017_2113586.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-26 21:14 | お酒とこだわり食品

色違いで。

長年愛用だったヴァネッサブリューノを一気に卒業。
いっつもいっつも荷物が多いアタシにぴったりのカバンを楽天で見つけました!
c0111017_20194133.jpg
17色もあるこのバック、安くて使い勝手がいいので2つ目も購入。
仕事帰りにこの中にガンガン買い物しても大丈夫なのがい〜!!!
最近ION系列は買い物袋が有料なので買い物袋の役割も果たしつつ
お出かけにも使う万能選手です。高い鞄は下に置いたりチャリに乗るのに使いづらいので
最近こればかり毎日活躍させています。コイツら頑張ってる〜!!!
c0111017_2028827.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-26 20:33 | 女子アイテム♀

王様のおやつ

c0111017_19585695.jpg
ガトーフェスタ ハラダラスクちゃん053.gif
ちょっと前にhiroさんとこでみて食べたいな〜と思ったら
ついにアタシのとこにも巡ってきた!なんとラッキーな少女♪(少女?!)
c0111017_2061055.jpg
普通のシュガーラスクホワイトチョコでコーティングされたラスク、
ホワイトチョコのほうが好き〜!!と思ったのでもっとおいしく食べようと
あわてて冷蔵庫に入れてみた(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2008-03-25 20:09 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧