<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

夜のジェラート徘徊。

c0111017_2111070.jpg
家から歩いてすぐのジェラート屋さんカフェラッテ
近すぎてなかなか行こうとは思わないのですがついに重い腰をあげて歩いて向かいました。
普段は21時、金土は22時までやってるのも夕食後に行けるからありがたいです〜♪

夕食を腹8分目にしといたアタシは「ほうじ茶」「柑橘系」のダブル。
一緒に行った不思議君♂も 欲張って「ミルク」「ソルト」のダブルです。
c0111017_21852100.jpg
柑橘系なのにピンク色のジェラート、塩なのに水色のジェラート。なんだか不思議(笑)
おいしくてほころぶ顔をエディさんがチャーミングな笑顔で見守っててくれるのが
なんかめっちゃ嬉しい空間です♪(右上にひそかにうつるエディさん(笑))
日本人に笑いかけるのッて怪しいけど外国人だとなんでこうできるんでしょーね。
c0111017_2111974.jpg
それにしても夕食後のダブルかなり強敵
すっごいボリュームで作ってくれるんだもん、最後はあっぷあっぷで完食。
欲張っちゃだめねー!夕食後はシングルで!と心に決めました。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-31 21:18 | パンとお菓子

Honey antのお土産。

c0111017_1943270.jpg
手作り市で大人気になってお店を開いたHoney antさん。
気にはなっていたのですがまだ行った事がないアタシに、ちえぞうさんからお土産です!
c0111017_19455364.jpg
手作り市に出ていただけあって やっぱり人を魅了するのがウマいです。
ぞう型のクッキーとかかわゆいし 開いた瞬間から嬉しいお土産だな〜。
c0111017_19472164.jpg
やったーー♪やったぞう〜!!サンキュー ちえ ぞうさん!(しつこい)
c0111017_19532250.jpg
キャラメルナッツスコーン本日の朝食で頂きましたが食べ応えも十分で
ほろ苦さとナッツのゴリゴリがおいしかったですー。
c0111017_2024767.jpg
ベーグルのラスクはまだ頂いていないので明日にでも053.gif
例の飲み物と一緒に頂きたいな。本当にありがとー、ちえぞうさんっ。(しつこい)
[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-31 19:53 | パンとお菓子

テ・コンセプシオンにてランチ

c0111017_2022740.jpg
前の職場にいた頃は よく仕事のグチを吐きに先輩と行ってたテ・コンセプシオン
昨日は仕事先で知り合ったちえぞうさんとちえぞうジュニアと一緒にランチに行きました。
ここのランチは
お肉料理ORお魚料理+前菜の盛り合わせ+デザート+ドリンクのつく1500円前後のか
それよりちょっとお手軽な感じのスープ+サラダ+ドリンクで1000円のサラダランチか
もしくはキーマカレーとかもあったかな(??)
アタシはどうにもデザートの内容が嫌でサラダランチにしました。
(だって、デザート、メロンのスープだったんですもん、あーーこりゃいやだ。)

まず出てきたのは「かぼちゃの冷製スープ」
c0111017_19371820.jpg
塩分けっこうしっかり利いて生クリームも多めでどろっとしてる印象。
続いて出てきたメインのサラダは「合鴨とオレンジのサラダ」
c0111017_19475746.jpg
下にはガーリックトーストにされた食パンがひそんでいました。
びっくりするくらいデカイ皿でボリュームもあるのですがひねりが無いので
ちえぞうさんとせめてポテトサラダでもいれてくれぇ〜!と文句は言ってみましたが
いろいろおしゃべりしながら 最後にここのスコーンを食べたらご機嫌さん♪
c0111017_19563379.jpg
ランチについてた本日の紅茶ヌワラエリヤをポットサービスで頂きながら+250円
スコーンを頂けることを考えたら総合的にみてやっぱりすごくお得な内容ですね。
c0111017_2064345.jpg
ゆっくり出来るのもウリ。ゆっっくりおしゃべりできてとっても楽しかったです。
c0111017_19485872.jpg
 
[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-30 20:13 | カフェと外ごはん

版画展を見に行ってきた。

c0111017_20183489.jpg
いつもレシピの撮影にきてくださるテンポさんは芸術家であーーる。
版画の作品展の案内を送ってくださったので興味があって池ノ坊まで見に行ってきました。
どれもこれも版画〜?!ていうものばかり。学校でやったのは一色刷りだけだったので、
版画でこんなに色彩を表現出来るのッてすごいなー、と感動してしまいます。
c0111017_20212516.jpg
今の時期にマッチなあじさいの作品、きれいだな〜。
c0111017_20232945.jpg
テンポさんのはテンポさんらしい!!!と思う力強いかっこいい作品でした。
c0111017_2025410.jpg
アタシもなんか絵とか描きたいな〜〜!!楽しそう。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-30 19:09 | 生活と日記

トンネルを抜けると

c0111017_84852100.jpg
カスタードクリームだった。
c0111017_8515077.jpg
BLTのコルネはアップするのが初めてかな??おこぽこさんのBLT集合写真をみて
ついアタシもフラッとBLTにいってしまったのでした。
c0111017_8552550.jpg
コレは横からみても上からみても 大好物のキャラメルバナナ
c0111017_85637.jpg
コレは人にあげると すごく幸せな顔になるのをみるのが好き♪
このバリバリさくさくな生地にバナナとキャラメルの組み合わせは最強でっすもんね。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-29 08:58 | パンとお菓子

南国ムース

c0111017_20275547.jpg
また幸運にもファブリットのケーキを頂いてしまいました。
c0111017_20293634.jpg
お店で何て名前で売ってるか分かりませんが食べて名付たら「南国ムース」ということに。
あんまりチャーンと説明できないけれど上からパイナップルのムース、そして
ミルキーな味のムース、そして下のリキュールがきいたスポンジにはココナッツ
まさに南国ですーーー!今 アタシ、南国にいますーーーーー。
c0111017_20575516.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-28 20:59 | パンとお菓子

レトロ食器

c0111017_21173644.jpg
おばあちゃんのとこにハマってしまったようで、また夷川の食器屋さんに行ってきました。
リュックを背負って細い通路をよろよろしながら品定め。
今回は1個○○○円のタレ入れにもお茶飲みにも使えそうな小さい器と
c0111017_21202876.jpg
1枚○○○円の昭和なイメージの大皿を買いました。
c0111017_21254481.jpg
さて、合計6枚でいくらだったでしょう????ふふふっ。
ちなみにこれは100円食器ではありませんがいい買い物したぁ〜感は満点です。
おばあちゃんがあまりにかわいいのでまた写真のモデルをお願いしました。
かわゆいおばあちゃんはこちらです。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-27 21:33 | 生活と日記

部屋履きで イメージ

c0111017_2082229.jpg
不思議君♂に夏用の部屋履きをもらいました。
前にもらった冬用はお洗濯してクローゼットへ。冬までしばらく夏眠?です。
この部屋履きは他に黄、赤、ピンクとあったようで
c0111017_2073446.jpg
c0111017_2074174.jpg
c0111017_2075059.jpg
アタシのイメージはなんだそうですがー。
ピンク系目指してる??んですけど〜、やっぱ紫なんでしょか、アタシ。
c0111017_2012342.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-26 20:12 | 生活と日記

永沢くん

c0111017_19411677.jpg
「一度はやってみたかった」シリーズ。
玉葱に永沢くんっっ! 
c0111017_19421060.jpg
c0111017_19422712.jpg
書いちゃったら情がわいちゃって、やっぱり使えないよね。

ずばりアタシの大好きな漫画はちびまるこちゃんです。
あなたが好きな漫画は?皆さんが書いたことのあるキャラクターを教えて! ←参加中
[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-26 19:43 | 生活と日記

プチメックでテイクアウト

c0111017_22383683.jpg
イートインしたからって買わない理由はないでしょう〜053.gifと何点かお買い上げ。
まずいつもは買わない「オレンジのタルト」。最近柑橘系に目がなくってつい。
c0111017_22443919.jpg
「リュスティック」は安い!ウマい!という理由で双子で購入。
明日の朝にでも今日仕込んだトマトスープと一緒に食べようかな♪
c0111017_22521920.jpg
「フーガス」はオリーブのとハムが入ったのがあったけど悩まずオリーブのほうを。
c0111017_22534139.jpg
こちらは「胡麻×オレンジ」とかなり悩んで「栗×柚子」を。
何にも考えず本能で選んだら前回とほとんど変化がみられないという結果。残念なアタシ。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-05-25 22:57 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧