<   2008年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

五建の水無月

c0111017_205730.jpg
今日は何の日だーー??
水無月を食べる日だーー!!
c0111017_2055056.jpg
去年の水無月はどこのを食べたっけ??とブログをCHECKしたら
なんと胃カメラをのんで大変なことになっていたみたい(笑)
今年は特に何事も無く美味しく水無月を食べれるのがありがたいなー。と神様に感謝。
ちなみに今年は いつもブログを見ているくまこさんと気があっちゃった!!(笑)
くまこさん家と一緒の「五建外郎」の水無月です。
でも味のセレクトはかぶらずアタシが買ったのは「栗」「抹茶」「いちご」の3種類。
ここの水無月はどれももちもち度が高く とっても美味しかったです。
去年の分まで!と今年は調子にノッて3つ食べれて本当に幸せ!!!(調子こき)
c0111017_20154744.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-30 20:14 | パンとお菓子

素夢子古茶屋

c0111017_19543111.jpg
最近めっきりお気に入りの素夢子古茶屋へ両親を連れて。
アタシん家は基本的 皆健康オタクなのでメニューを見てはしゃぐ母ジュンコ。
「どくだみは解毒作用があるしいいだよー」とかなんだかんだ言ってたわりに
自分はちゃっかりブレンド珈琲頼むアタリやはりアナタは大物でっす☆(笑)
砂糖もクリームもドバっといれて。
父ヒロシは「高麗人参ジュース」を。ひとくちもらったのですがバナナベースで
後味に人参がくるっていう感じでとても飲みやすい。
アタシは愛しのなつめ茶が売り切れで「ヨモギシェイクのHOT」を。
c0111017_19575646.jpg
器もステキで二人とも気に入ってましたが 今日通された椅子席はとても座りにくい椅子で
常に背筋に緊迫感があったなー(苦笑)
あと母ジュンコはトイレの流し方が分からなくって
半泣きで出てきたというアクシデントつきの素夢子古茶屋でしたーー。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-30 20:02 | カフェと外ごはん

大傳月軒(だいでんげっけん)にて

c0111017_211456.jpg
今日は両親がきたので一緒にランチへGO〜♪
和・中華系でゆっくりできて、、というときは際コーポレーションです。。
この会社の手がけるお店は総合的にみて失敗が少ないので 安心〜♪
ちなみに京都では「柚子屋旅館一心居」「祇をん 川富味」「月居」「菜根譚」
「汁椀豆寅」「SCORPIONE 祇園店」「SCORPIONE吉右」「ゆるり屋」「六傳屋」
「DEMODE Queen」「葱や平吉」「白碗竹カイ樓」「胡同マンダリン」「萬力屋」
「柚子元」
というものすごいラインナップを誇る恐るべし際コーポレーションでっす!!
c0111017_218591.jpg
特にこの会社の手がけるお店は内装がすばらしい〜!!
好きか嫌いかは別れるけどウチの父ヒロシのような骨董品好きには萌え〜な感じ。
料理は今日はお手軽なタイプの「1800円のお弁当」で。
c0111017_21155133.jpg
彩りのきれいなお弁当に「冬瓜とかにのスープ」「ごはん」「お漬け物」
「デザート」
までがつくとってもお値打ちな内容。お得でしょう〜♪
c0111017_2118283.jpg
c0111017_21183012.jpg
c0111017_21204876.jpg
3階の個室だったのですがお茶も何度も運んでくれ、かなりゆっくり出来ました。
また接待系のにはここを使おう♪コーポレーション(笑)
c0111017_2122442.jpg
c0111017_212378.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-29 21:26 | カフェと外ごはん

アイシングにご注意。

c0111017_2024565.jpg
Flip upにパンを買いに行ったのですが
レモンマートル入りのアイシングされたベーグルを発見。
珍しいし美味しそーだと思い購入したのですがそれが若干悲劇の始まりだった。。
他のベーグルはビニール袋に入れてくれたんですがこの子は別格なのかパック詰め。
この親切?がさらに悲劇だったのです。。。
家に帰るとアイシングが溶けてパックからベトベトが流失002.gif
そしてカバンの底がベットベトになってしまい けっこう撃沈。。。。。。
嗚呼、ビニール袋のほうがよかったな。パックなら+袋もしてほしかったな。とアタシ。
c0111017_20301390.jpg
帰った夜中に半泣きで「パンペルデュ」の片割れを頂き 若干立ち直り〜(単純)
c0111017_2035179.jpg
そして朝、気を取り直してbreak fastでっす。
レモンマートルのベーグル 香りがよいー。まさにアロマベーグル!。
しかしアイシングの形跡がなく 若干残念。あーーーーーー
[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-28 20:40 | パンとお菓子

マメに豆

c0111017_20532414.jpg
ウチのBOSSにもらった「高原はな豆」
豆好きなアタシ的にかなりHIT!!!たぶん関東方面のお土産。
c0111017_2105787.jpg
そいえば今晩は赤飯だった。。。。豆好きねえ〜
[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-27 21:11 | パンとお菓子

素夢子古茶屋でLUNCH

c0111017_20222066.jpg
ここの場合はLUNCHってノリでもないのかも、、、???
今日はパーマをかけたあと「おひるご飯」を食べに素夢子古茶屋に行きました。
前回かもめさんと行って以来の体内洗浄のお時間です。(笑)
c0111017_2021554.jpg
ピピンパを頂いたのですがとっても美味しい!!
化学調味料がしっかり利いた「おいしい」といわれる味ではなく
若干物足りないくらいの味付けの具が麦ゴハンの上にたんまりもられているピピンパ。
人に料理を提供する仕事をしていると どうしてもインパクトが強いように
たぶんびっくりするくらい調理の中で塩分や適度な化学調味料を使う事になるのですが
普段からこういう味に慣れておく事が大切だなあとここにくると改めて考えます。
c0111017_20331599.jpg
食後のコーン茶もぬかりなく とっても美味しく アタシが今1人カフェするのに
いちばん落ち着くお店かもしれません!
c0111017_20351648.jpg
パーマ とてもいい感じに仕上げてくれたのに家に帰ったらボッサボサです。
さあ、夜ゴハンいただきましょ。(食べる気満々すぎて箸持ったまんまMAC前に。)
[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-26 20:37 | カフェと外ごはん

手作りパンのある朝食

c0111017_882325.jpg
昨日仕込んどいたパンを冷蔵発酵して今朝焼いてみた〜。
ローズマリー入りの生地にブロックベーコンとブロックチーズを載せたフォカッチャ。
チーズもけっこう値段が上がっててちょっと凹むー。これからどんどん高くなるのかな?
c0111017_8113478.jpg
さっそく朝食に。 焼きたて ウマ〜〜♪超もっちもちで。
c0111017_8121229.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-26 08:13 | 35の自作

ほし山の豚キムチ

c0111017_2104289.jpg
珍しくキムチ以外のほし山。といってもキムチですけど(笑)
家に肉系がなかったので手っ取り早くコレにしちゃった。
けっこう安くて豚もいっぱい入ってた。+すり胡麻も振ってあった。
c0111017_21123144.jpg
たまにはいいかな〜と思いつつ たぶん2回目は無いかな☆
やっぱり自分で作った方がお得だから〜♪♪♪
[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-25 21:15 | お酒とこだわり食品

hohoemiで始まる1日。

c0111017_20474760.jpg
今朝はhohoemiで買ったパンで朝食。
以前の印象ではここのベーグルって好きじゃなかったのですが久しぶりに食べたらウマい!
c0111017_20492599.jpg
「レーズンとチーズのベーグル」また絶対買います!!!
c0111017_2050571.jpg
もう一個!!コレは今食べちゃった(汗)大大大好きなスキな「木の実のガレット」
夕食後にマズいかな、と思いながらもかなり満足な完食。
最近おこぽこさんとやたら馬があってて面白いな〜。ふふふっとか思いながら!

こっちにもたまに朝食を載せてますのでお見逃しなくっ!
[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-24 21:05 | パンとお菓子

今週はパーマ週間です

火傷はだいぶマシになりましたが若干跡が残っているので 
ただいま皮膚再生シート「トリポロン」で地味に治療中のど35です。
c0111017_20202559.jpg
コレを貼るのに肌色のテープでとめているのですが、眉毛も巻き込んで貼っているで
最近軽く人相が悪いど35です。
今日はそんな人相を改善すべく?TRUTHさんに行ってまつ毛パーマをしてきました。
c0111017_20195716.jpg
いつも丁寧にしてくれはるので本日もまつ毛さん絶好調♪
今週は髪の毛もパーマをかけに行くので楽しみだあ〜!グルグルにしようかな〜
[PR]
by 35sanko35 | 2008-06-24 20:36 | 女子アイテム♀


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧