<   2008年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

VIVA☆26サイ女子のサンコへ

c0111017_21193971.jpg
明日で26歳。
毎年毎年 誕生日の日は出かけるだろうから〜!!と
誰よりも早く祝ってくれるせっかちな?気が利く三河譲。今年も ありがとう〜。
うれしかよ〜。ちなみに まだ25ですけどね〜っだ!!024.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-30 21:25 | 生活と日記

外で食べられるのも、、、

c0111017_20371246.jpg
もう終わりかなーー?
鴨川でのんびり出来る時期もホント一年のうちでほんの少ししかないのが残念だあ〜。
とはいえ ここは鴨川ではなくBivi二条
フリアンディーズのお外で電車に乗り継ぐ忙しそうな人達を見ながらちょっと休憩。
このプチパンサンドは 小腹にちょうどよく気に入りました。

あいかわらず二条のフリアンディーズのパンの種類の豊富さといったらスゴい!!
パンが並び過ぎてるがあまり パンに愛を感じないこともありますがー054.gif
c0111017_20402386.jpg
でも 選べる楽しさは京都でも1、2を争ってる感じするーー!!
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-30 20:43 | パンとお菓子

オークフードに寄ってみた

c0111017_202994.jpg
ついでにわりと有名な「オークフード」というパン屋さんに寄りました。
喫茶コーナーもあって『地元に愛されるパン屋さん』って感じです〜。
c0111017_2015673.jpg
入ってすぐに目に留まったのが「オニオンガレット」というパン。
並んでるのがすごく迫力あって美味しそうだった、そしてデカイ!!
カメラのキャップと比較するとこんな感じ。      分かるかな??
c0111017_204444.jpg
もう一個買ったのはくるみと白あん?のパン。
これが思いのほかおいしくって感激!!具も多くパンがおいしいコト!!
c0111017_20125479.jpg
しかも市内では考えられないほどパンが安い気がした〜!桂 ばんざい〜019.gif
逆方向だけど今度桂に行く時は飯処 詣(パンドコロ モウデ)にも行ってみたいナ♪
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-29 20:18 | パンとお菓子

新婚さん家 訪問

c0111017_19513310.jpg
桂にある姫のNEW居(新語??)を初訪問。
新婚さんのお家にこういう風に行くのッて実は初めてかも!!
しかも 旦那さんがいつ帰ってくるかわかんないので 若干キンチョーーーー!!!

まだ片付いてはないと行ってたけど いろんなものが新しくってとってもフレッシュ。
結婚式の写真なんかをみせてもらいながら旦那さんから頂いたケーキいただきまーーす。
アンテノール「モンブランバトン」。秋です〜!栗です〜!モンブランの季節です〜!016.gif
c0111017_19373060.jpg
こんなにかわいい姫が家事してるなんて、もうすぐ母ちゃんなんて 
本当になんだか不思議な気分だ〜ビックリだ〜。
c0111017_19541651.jpg
スポーツマンな旦那さんにもちょうど会うことが出来て 
結婚式のDVDなんかも一緒にみさせてもらって、さらには送っていただいちゃって
いろいろお世話になりました〜。また遊びに行くね〜071.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-29 20:05 | 生活と日記

キター!!洗濯機。

c0111017_19224976.jpg
設置完了〜。天気はイマイチですが届いたばかりの洗濯機でさっそくお洗濯です♪
TOSHIBAのパワフル エア ドライなので乾燥が早く、これからの季節便利そう。
c0111017_1945463.jpg
洗っている間時間があったのでお昼ごはんを食べてから出かけることにしました。
早いことゆで卵が作りたいときにはジュンピ〜に頂いたレンジでゆで卵機が大活躍ですー。
c0111017_1928651.jpg
今日のお昼はお蕎麦。コレレンジで5分茹でのゆで卵なんですよー。
c0111017_19315294.jpg
c0111017_1932275.jpg
自信満々顔のお蕎麦君♂。すぐに食べて出発ーーー。
帰ったらすでに干しておいた洗濯は乾いてましたー!!優秀〜♪005.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-28 19:49 | 生活と日記

コナイ〜!!!洗濯機。

午前中に洗濯機の取り付けにくるんですが まだみたいです。
掃除も終わったし 早く出かけたいんですが〜025.gifまだかしら〜
c0111017_1002420.jpg
だいぶ秋らしくなってきたのでテーブルをホクホク系にしてみました。
昨日100均で買ってきたかぼちゃのフェルト。4色入って100円!!
c0111017_1042110.jpg
お買い物上手010.gif(ッテ自分で言ってたら世話がないですねえーー)056.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-28 10:14 | 生活と日記

イーストリートベーグルズ(前編)

c0111017_20272473.jpg
Zopfに続け?と楽天イーストリートベーグルズで通パンしました。
ここのショップは季節ごとにセットの内容が変わるというよりは
1週間とかでコロコロ変わるので今日UPしたセットと同じのはもうないだろな〜。
頻繁にチェックして自分好みのセットが企画されるのを待つのが賢いでっす(笑)

ちなみに今回アタシんとこに届いたのは
スイート系9種類で送料込1980円ってヤツ。送料込がポイント♪
まだ実は半分しか食べていないのだけど記録しておきます〜。

まずこちら「あんこベーグル」。1個目にして今のとこ一番美味しかったような。
ぷっくらもっちりした生地にしっとり餡がグ〜049.gifです。
c0111017_20432544.jpg
c0111017_20433899.jpg
「キャラメルスノーボールベーグル」??
キャラメル風味が微妙だけどセット内容を見る限りキャラメル以外考えられず。(笑)
c0111017_20462346.jpg
c0111017_20463293.jpg
「ジャーマンチョコレートベーグル」無難に食べおさめた感有り!
しかし記憶にない。画像もぼけているし本当に食べたんやろか〜(汗)怪しい(笑)
c0111017_20493779.jpg
c0111017_20494839.jpg
「マンゴーメロンベーグル」マンゴー?メロン?どっちやねん。
ベーグルなのにメロンパン?甘いのにちょっと酸っぱいし、、忙しい。
c0111017_20524338.jpg
c0111017_2053234.jpg
「ストロベリーホワイトベーグル」これも非常に判断しにくいフレーバー。
c0111017_2058741.jpg
c0111017_20581985.jpg
(感想)
ここのベーグルはもっちり度がかなり低めで焼き直すとサクサクと軽い食感で
アタシ好みではなかったのが非常に残念。。。
でも毎朝 今朝はどれを食べよう〜的な楽しみがあったのでこの値段なら
大失敗、、ってへこたれることも無かったかな。
まだ今朝食べたプレーン以外にも何個か残ってるので 心して頂こう♪♪
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-27 21:14 | パンとお菓子

ホクホクの栗ベーグル

c0111017_2055154.jpg
こないだ炊いた渋皮煮を使ってベーグルを焼きました。
もっちろん成形はマロン型でっす。053.gif012.gif
c0111017_2071230.jpg
一瞬永沢君♂にしようかと頭をよぎりましたが たまには爽やかなほうがいいですねェ。
ケシもなければふつうの胡麻も切らしていたのですり胡麻で代用。
c0111017_2012107.jpg
ポロポロこぼれて食べにくいのは難点でしたがもっちり美味しいのが焼けました。
お土産に持っていったらコレはとても好評010.gif   やたーーーっっ!!
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-26 20:27 | 35の自作

一悶着の肝煮

c0111017_2342107.jpg
貧血がひどめなのでをとろう!肝煮を炊こう!とスーパーへ買い出しに。
330円の2割引の肝をつかみ 生姜も無かったし、と野菜売り場へ向かいます。
しかし生姜の値段をみてビックリ!290円もするではないですか〜!!
肝より高いとはなんてことですか〜。

ひらめいたアタシはお惣菜売り場へ向かいます♪予想通り
「肝煮」189円を発見でそそくさと肉売り場に肝を返しにゆくズルい♀です(笑)
c0111017_23525033.jpg
一人分なら コレで十分だ、と納得〜。お惣菜万歳!!

最近は日々 栄養をつけねば!!!と夜は和食で調整〜。朝は相変わらずパンです。
c0111017_2341138.jpg
c0111017_23414485.jpg
※さすがに2本は飲んでいませんが ファイトーー1パーーツ!!
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-25 23:59 | 35の自作

スーホルムカフェにて

四条烏丸の超便利な場所にあるcocon烏丸のスーホルムカフェ
開放感のある店内で 名古屋でパティシエをしているジュンコと待ち合わせ。
席からトイレまでの距離がありすぎるのが広すぎる店内の弱点。(笑)
c0111017_2220862.jpg
せっかく久しぶりに逢ったのに 席に着いたと思ったらいきなりトイレに旅立つアタシ。
ごめんねえ〜 走って行ったけど5分くらいはかかっちゃったかしら(笑)
c0111017_2230022.jpg
わざわざお土産もありがと。宮きしめんだぎゃ〜。ぐっつぐつに煮込んで頂くぞ〜053.gif
c0111017_22331558.jpg
いろいろ人生に悩み過ぎてるからって「Wピース」ってアナタ。。。
それにしても久しぶりにいろいろ話せて本当に楽しかった!
帰る前に時間作ってくれてありがとね〜♪もう今頃名古屋のお家でしょう。
チャリで右京区まで帰るアタシの時間と
新幹線乗っちゃってからの名古屋→京都間がそんなに変わんないッてすごいよなー。
[PR]
by 35sanko35 | 2008-09-25 22:48 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧