<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

退屈「プッ」のハンコ

c0111017_20392032.jpg
寺町三条上がった東側に田丸印房というハンコ屋さんがあります。他府県の人からも
指示されているようですが、今までアタシはまるで気にとめたことのなかったお店。
いつもはチャリんこをひいて通る道をたまたま徒歩だったので目に留まったのです。
チラっとみた瞬間だけでもアタシ好みのものがわんさかなハンコ屋さん。
嗚呼、なんでいままで気付かなかったんでしょう。悔しくてたまりませんっ021.gif

ものすごーーく悩みに悩んで選んだのはこのハンコ。
悩んだ結果がコレ?と呆れてる人もいるかもしれませんが アタシは的には大満足。
c0111017_21115721.jpg
c0111017_21141291.jpg
退屈「プッ」退屈「ブリッ」じゃなくてよかった042.gif

ちなみに田丸印房さんの寺町店は2月〜4月まで休業されるようです。
味のあるハンコ屋さんなのにピッカピカのお店になっちゃったらちょっと悲しいな〜
と思ったりするのですが 改装でお休みなのかも ちょっと不明。
とりあえず2月〜4月の間は新京極店にいったらここのハンコに出会えますyo。
c0111017_2131312.jpg
田丸さんのとこから見えるOQの看板男子♂ オク君♂もアートな寺町通りから
2月末には引っ越し予定。「キミハ ドコヘ イクンダイ?」の問いかけに
オオミヤダヨーー! ですって005.gif またちかじかお知らせしたいと思います。
[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-31 21:43 | 生活と日記

風邪で喉の痛みに悩んでいる方 必見!!

c0111017_201334100.jpg
世間では風邪とかインフルエンザが流行ってるようですが アタシは元気です。066.gif
でも職場で風邪さんが数名出ているので予防するのに必死。よく食べて良く寝て
黒ニンニクで抵抗力をつけて。それでも喉が怪しかったらコレコレ!!
c0111017_2025544.jpg
ブログでも何度か紹介したうどんや風一夜薬本舗の生姜飴。
その中でもさらにいちばん刺激的な辛味絶佳です。
これはとりあえずスゴイので未体験の人には一度食べてほしい飴。
いや、、、飴というより生姜だしひょっとすると生姜より生姜な生姜飴です。
先日は生姜飴をやめて生姜湯のほうを購入しましたがコレまたスゴい
c0111017_20413041.jpg
これを飲んだらカラダが発火しそうなくらい温まっちゃいます。
いままで 体験してきた生姜湯は一体なんだったのの〜?!と思うこと間違い無し。017.gif
でも〜     これでも ダメなアナタは病院へ。040.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-30 20:45 | お酒とこだわり食品

シュークリームな日々

最近シュークリームに縁があるのか3日に4個くらいのペースで頂いてます。
c0111017_204716.jpg
こちらファブリットのシュークリーム。
写真とるのに取っちゃいましたがセロファンに包まれていてそのまま食べやすいですー。
皮が香ばしくクリームはもちっとした感じ。バニラビーンズ多め。見えるかな??
c0111017_20153660.jpg
これも頂き物アンファンのプチシュークリーム。プチシューは危険!!!
なんだか 小さいからといっていくつ食べてもヘルシーな気が。(気だけ!!)
c0111017_20182983.jpg
最後に昨日職場で作ったの。
横着して生クリームにおまけでついてる絞り袋とその口で絞ったから
ゴツゴツした とっても激しいシュー型になってます。
c0111017_2022656.jpg
いつも代わり映えしないのもつまんないしな〜と思って珈琲クリーム
してみたんだけど 普通のほうがオイシイネーーー002.gif050.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-29 20:27 | パンとお菓子

中津にあるカンテグランデにて。

c0111017_19545496.jpg
梅田と十三の間トータス松本がアルバイトしてたお店があると言います。
カンテ・グランデというお店です。アタシは全然知らなかったけど有名店なのね。
スペイン語で「CANTE=歌」と「GRANDE=偉大」をくっつけた造語だそうですが
ここでアタシと不思議君♂はスパニッシュのロマンさん夫妻♂♀と会うお約束。
まあ〜なんてステキな出来た話でしょう。(笑)

それにしてもカンテの店内は開放的でカラフルで中庭には緑がいっぱいで
とっても雰囲気あってステキ!!まず京都の町中にはないお店の造りねー。
雑貨も売ってるし 看板犬ならぬ看板猫もフツーに溶け込んでいる〜!!
c0111017_2043064.jpg
c0111017_205229.jpg
c0111017_2052495.jpg
c0111017_20112830.jpg
ランチは1200円くらい〜6種類ほどあったかな?
晩に胃袋の用事が控えていたアタシはいちばん軽い感じのチャパティ定食
c0111017_20145672.jpg
ほうれん草のチャパティがつくセットにしようと思ったのだけど次回のお楽しみ〜。
それぞれにおいしいし炭水化物が多いから見た目よりすごく満足な胃袋ランチです。
バターがジュワっとしゅみたチャパティ〜最高っ。やっぱほうれん草のも食べたいよー!
c0111017_20213743.jpg
皆のお皿を並べるのは大変なくらい細いテーブルでしたがなんとか皆揃っての食事。
スパニッシュのロマンさんはカレーの辛さに苦戦していたようですが
(ニホンゴシカワカラナイアタシ)(笑)多分
皆おいしかっただろうと推測します。
c0111017_2028442.jpg
こちらでも絶対にチャイのんチ〝ャイな〜。美味しいです。
また行きたいな、と思う 癒しの空間 カンテグランデでした。
c0111017_20311111.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-28 20:30 | カフェと外ごはん

間違った食べ方

c0111017_20395185.jpg
豆政の いわゆる豆板?ですが〜 こういう甘いのって若干苦手なので、、
c0111017_20411751.jpg
頑張って食べようとせず トーストに バター+ 豆板で楽しみます。
c0111017_20422424.jpg
大原女家のかま風呂、これも若干苦手です。
柚子の風味がお上品だけど やっぱり甘いので皮だけ食べてつい放置してしまいまいがち。
でももったいなくて ちびちびお茶で流しながらいただきます。028.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-27 20:45 | パンとお菓子

凝り性の男♂パン

c0111017_2001632.jpg
こないだキムチ鍋したときに家に来てくれたやまもっさん夫妻♂♀とニコちゃん♀。
前は本当に赤ちゃんだったのに ずいぶん動くしよく食べるし 大きくなったなあ〜012.gif
c0111017_19535192.jpg
食欲もとっても旺盛。 とってもよく食べるわよ〜アタシ、とニコちゃん♀。
c0111017_2031588.jpg

♂のやまもっさんは 最近パンを焼くのが趣味なんだと嬉しそうに話します。
c0111017_19544629.jpg
焼いたパンを持ってきてくれたんですが 綺麗な出来映え!しかも天然酵母なんだて。
こちら「レーズン入り」ベーグルは「珈琲生地にホワイトチョコ」ですって〜!! 
c0111017_20102659.jpg
c0111017_20131460.jpg
おいしくいただきましたーー041.gif  それにしても男の人♂の凝り性は怖い。
アタシみたいにゆる〜い気持ちでパンを焼いてるような女子♀は追い越されちゃうな〜。
でも 次回さらにおいしいの 待ってますよー001.gifよろしくね053.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-27 20:18 | パンとお菓子

阪急高槻 徒歩5分です。

不思議君♂の友達のナオスケ君♂の治療院が高槻市にOPENしました。
みなと治療院です。不思議君♂と二人でお邪魔してきました。
c0111017_2045982.jpg
ナオスケ君の大事な場所で悪ふざけばかりしていた人が一人♂いましたが〜
最後は真面目に任務も果たしてきたようです。
HPでもちかじか院内の様子をみることができると思いますが すごく素敵な空間で
ナオスケ君♂の治療を受けることができるのでお近くのかたは是非☆
c0111017_20102341.jpg
不思議君♂もナオスケ君♂も若いのに(って同じ歳のアタシが図々しい??)
勉強 勉強(=仕事)のことばかりで向上心があって尊敬しますです〜。
c0111017_20145071.jpg
アタシなんて一応手土産に、と持ってったパウンドケーキ、
口の中の水分が全部奪われそな 出来映えでしたー、ダメねえ008.gifへへへ。
c0111017_20161623.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-26 20:16 | 生活と日記

マーブルカフェ

c0111017_2233563.jpg
前回すっかり気に入ったマーブルカフェに不思議君♂と。
アタシは念願のリゾット。期待通りの寒いカラダにしゅみわたる幸せ〜。
c0111017_22721.jpg
不思議君♂は表向きバケットセット。
c0111017_2284438.jpg
でもバケットセットのスープはアタシがいただきだぜっ031.gif
マーブルカフェはくつろぎやすいし素敵な空間!立地もいいのでまた利用しまーす。
c0111017_2292543.jpg
c0111017_22101144.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-25 22:13 | カフェと外ごはん

ひょうちゃん’S

c0111017_22613.jpg
アタシには崎陽軒の「ひょうちゃん」を使って ちょっとした野望がありまして。。。
先日ネットオークションでひょうちゃんを大量にGETしました。
c0111017_2274520.jpg
ひょうちゃんたら コレクターも多くモノによってはすっごく値が上がっているので
オークション眺めてるだけでもけっこう面白いです。
アタシが落としたのは最近のひょうちゃんの為、全然希少価値はないんだけど
でも〜 それでもやっぱり1個ずつ可愛くてずっと眺めていたくなります。
来世生まれ変わるなら 職業はひょうちゃんを描く人になりたいです!
(てそんな来世でいいのか、アタシ。。。。032.gif
c0111017_22145078.jpg
人間 生きてると嫌でもごまをすんなきゃいけない時があるのよねー、とひょうちゃん。
[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-24 22:15 | 生活と日記

おでん缶

c0111017_20341979.jpg
母ジュンコ便の中に入っていたこてんぐの「おでん缶」
まだ怖くてとど肉缶も結局開けてないのだけど おでん缶は気になってつい。。
c0111017_2036073.jpg
若干スモークっぽい風味があるものの 普通に食べられる感じ。
(もともと嫌いな はんぺんちくわをのぞく(笑))020.gif
地震があるかもしれないし その時の非常食にとど缶はとっておこう004.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-01-23 20:39 | お酒とこだわり食品


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧