<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 毎日圧力を。

c0111017_2148725.jpg
楽天圧力鍋ランキング1位「高圧圧力鍋」を買いました。
炊飯器は約8年前に1万円くらいで買ったしょぼめの3号炊きしかないので
前から予約で炊きたい時以外は圧力鍋を使っていたのですが 新居がIHなので
なくなく新しいのに買い替えたのです。
とりあえず 小手調べにごはんを炊きます。おにぎりを握ります。
c0111017_21594649.jpg
圧力鍋で炊いたごはんは一粒ずつが主張してすっごく美味しいのでこれを覚えてしまうと
他のごはんが食べられません(ホンマに)012.gif
キッチンタイマー忘れてて、うっかり圧力かけすぎて少しお焦げもできましたがグ〜049.gif

他にもなにか作ってみようと 付属のレシピ集に載ってた「豚の角煮」を。
c0111017_22103573.jpg
このレシピはひどかった!!
とりあえずレシピ通りだと甘いだけなので醤油をどばどばに足してようやくなんとか完成。
圧力鍋にぽーんと豚のバラを放り込むだけのとりあえずアタシの大好きなラクチンレシピ
だけど今度するときは表面を焼き付けてから作ろう、と誓う。ヒ・ト・テ・マ・大事053.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-28 22:21 | 生活と日記

オリジナルチロル DECO チョコ

c0111017_219231.jpg
バレンタインデーにあげようと思っていたオリジナルでチロルが作れるサービス
DECOチョコがようやく宅配され 手元に届きました。070.gif070.gif
文字のデザインとか使える色とかが限られているので大満足〜な仕上がりでないものの
OQで患者さんに配って活躍してくれそうなので役立ってうれしかことです。
c0111017_21182166.jpg
「なんで『3』なの〜?『〜』なの〜?」とか聞かないでください!!
『鼻』と『口』のつもりですが(涙) 絵心ないのは寂しいワー007.gif(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-27 21:23 | パンとお菓子

引っ越し後の生活

c0111017_2035095.jpg
ネットが開通し ようやく少しだけ落ち着いたところです。
ネットでいつも日課にしてる皆さんのブログをみることが出来なかったり生活のリズムが
まだ掴めなかったりいろいろ大変ですがでもあいかわらず食べている時が幸せです。(笑)

まず引っ越し後 いちばん嬉しかったもの。
引っ越し当日に軍手持参でやってきてくださった頼もしいかもめさん自家製の
「ちりめん山椒」。食べるのダイスキなかもめさんはとってもお料理上手。
c0111017_2084357.jpg
めちゃおいしくコイツにどれだけ癒されたことか。いろいろ頂いたのにお茶すらだせずで
本当に申し訳なかったですがこの場を借りてお礼を。かもねえおおきにです〜010.gif


引っ越し作業の合間に「ネギ味噌せんべい」です。
c0111017_20211655.jpg
c0111017_20213927.jpg
引っ越し作業の合間に「やきもち」です。
c0111017_2023586.jpg
c0111017_20242654.jpg
引っ越し作業の合間に「茶の菓」です。
c0111017_2026128.jpg
c0111017_20263952.jpg
合間が多すぎて作業がはかどってない疑惑浮上?!(笑)
[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-26 20:28 | 生活と日記

新生活 新まな板

ご無沙汰です〜。更新したくてうずうずしてましたがバタバタしてる上
まだネットが繋がってないので 仮更新です。
カメラのUSBアダプタも行方不明なので とりあえずPCに入ってる写真で1更新。
c0111017_22525244.jpg
新生活に伴ってまな板を新しいのにしました。
楽天で「まな板ランキング」王者の青森ヒバクラフトのまな板です。
以前使ってたのはカッティングボード的なものだったので刃こぼれがしやすかったんですが
コイツはまだ数日ですがかなり「刃当たりがヨシ」「軽く」「水がスルリとはじく」ので
かなーーりヨイ感じでっす072.gif072.gif072.gif
今まで使ってたお気に入りの卵焼き器がIHのシステムにはじかれて落ち込んだり
まだまだいろいろありそうな新生活ですが また落ち着いたら以前のペースで更新
できたらーーと思います。ではまたしばしバァイpart2029.gif
c0111017_23173789.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-21 23:18 | 生活と日記

カロリー満タン

c0111017_21254225.jpg
引っ越し前日の今朝、ついにカロリーメイトに手を出してしまいました(笑)
しかも初☆「ポテト味」。アタシが高校の頃にはなかった味(多分)です。
c0111017_21281276.jpg
1箱で400kcal。ブルガリアヨーグルトも飲んでカロリー満タンっ!!
明日はゴミの日でもあるのでいまから気張ってカロリー消費準備しよう♪
しばらく更新がとまるかもしれませんがまたお会いしましょう。バァイ(って春日か!(笑))
c0111017_2133192.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-18 21:33 | 生活と日記

綺麗ないちごデニッシュ。

c0111017_20135887.jpg
お馴染みのご近所パン屋さんB.L.T.です。
ここのデニッシュやっぱり焼きたて最高!バリバリざくざくと音を立てながら頂きます。
夜は味気ない食生活なものの 朝は潤ったパン生活中の現在。
冷凍庫がないので 朝起きるとパン屋さんにパンを買いに行き食べる分だけを買ってきて
焼きたてを食べます。  超リッチーーーーーーでしょ010.gif053.gif
でも実は、朝寝ぼけまなこでお店にいってしまったせいか
綺麗に並んでいるいちごのデニッシュをグシャっっとやってしまったアタシ。
悲しい気持ちはありましたがアタシがやったのでそのまんま頂きますーと言ったのですが
レジの女の子♀は気持ちよくササっと綺麗な物と交換していれてくれました。
申し訳なかったけど家に帰って綺麗なデニッシュとの対面、すごく嬉しかったです!
ありがとう、あの時の女の子♀店員さんーー!!
おかげで綺麗ないちごデニッシュを写真に収めることができました001.gif
c0111017_20262655.jpg
c0111017_20264165.jpg
たくさんのサンドウィッチの中から本日「クルミパンのサンド」を。
ちょっと甘めのクルミパンに塩味系の具が合う合う〜!!
このあまじょっぱいテク いつかアタシもいつか実践しよーっと049.gif
c0111017_2029217.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-17 20:32 | パンとお菓子

味気ない日々が。。。

c0111017_2083587.jpg
続いています。昨日 冷蔵庫やガスコンロまでも売ってしまったのでお湯すら湧かせず。
普段あんまり出来合いものを食べないので最初はテンション上がってましたが
何食かは続くとうんざり。そして味気ないもんですね。008.gif
c0111017_20124599.jpg
昨晩は大好きなはずのなか卯。でもやはり牛丼だけじゃ辛いなあ〜
ごちそうは要らないから、誰か菜っ葉 プリーズ053.gif
c0111017_20131375.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-16 20:16 | 生活と日記

大宮高辻のパン屋「アルピーヌ」

昔近くに住んでいたのでものすごくよく行っていたパン屋さんのひとつ。
でも最近はめっきりご無沙汰な町のパン屋さんって思っていたら
パン通のゆかりんがはるばる遠くからいらっしゃった記事を見てしまい
町のパン屋さんの粋を卒業してしまったアルピーヌに食指が動いたアタシです。016.gif
c0111017_2042402.jpg
久しぶりに再会したアルピーヌのパンはひまわりの種を使ったものなど
開店当時からの懐かしいのもありましたが それより驚いたのはパンのサイズ。
アルピーヌのパンってこんなに大きかったっけ???と思う程 デカイの揃いでした。
今日はお昼頃にお邪魔したのですが おいしそうなパンでいっぱいで
ゆかりんが食べていたおいしそうなキッシュも気になりつつも〜
「おかず系」はとりあえずコレ011.gif「えびサラダパン」って名前だったかな??
c0111017_2025675.jpg
c0111017_20313267.jpg
恐ろしくでかく中身もずっしりガツンとえびいりポテサラ的なものが入っていて
パンとの調和がかなり美味しかったーー!!大満足のおかずパン。
c0111017_20351835.jpg
悩んで悩んで もうひとつはシンプルに「クリームぱん」この大きさは伝わるかな?
マリーのあんぱんといい勝負なんじゃないかとおもうくらい重く、
見た目のでかさにラセールのクリームパンを思いだしてしまいました032.gif
もう食べられないけどあそこのクリームぱん、美味しかったなあ〜012.gif
c0111017_20464981.jpg
ここのクリームのカスタードはバニラの風味はナシでコーンスターチ?を多めに感じて
しまったけどそれ以上にクリームぱんには珍しくパン生地がとってもぶ厚くて
パン2個で恐ろしくお腹いっぱいになった〜042.gif
c0111017_20501349.jpg
もう開店から7年もたつのねー025.gif昨日の事のよう。
[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-15 20:56 | パンとお菓子

上上(シャンシャンと発音してください)

c0111017_22515678.jpg
壬生にあるお気に入りラーメンガッツンに行こうと思っていたのだけど時間がない〜008.gif
ええい!!では大宮周辺で手っ取り早くごはんを食べようと言う事になり
不思議君♂と上上に入ったのです。でも時間が20分しかないのに変わりはない〜008.gif008.gif
とりあえず「夜定食」「ぎゅうにくめん」なるものを注文!悩む暇などない。。。
c0111017_22534799.jpg
c0111017_22541196.jpg
c0111017_22542446.jpg
夜に980円でこんなごはんに出会えるなんてとってもお財布に優しく良心的なお店010.gif
メインの鶏トウチ炒めはなかなか美味しかったし〜。
c0111017_2259166.jpg
急ぎすぎてて完成系の写真はない「ぎゅうにくめん」。
いや、写真どころか実物の完成系も見てないぞー!!どんなだった?!?

そいえばアルバイトの頼んなそうな男の子♂にごはんのおかわりを頼んだら
ハーイと引き受けてくれたのも束の間 しっかり者っぽいお姉さんが登場し
通常 定食のおかわりはできないんです。先に大盛りといってくださいですって。
そーゆーことだそうです。 頼むよ、頼んなそうな男の子♂店員。。。。
上上 (シャンシャン)
[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-14 23:10 | カフェと外ごはん

ONOパンいろいろ

c0111017_2027393.jpg
パイで出来た鉄格子を抜けると豆だったby:道端どさんこ。
今朝パン子のちいずさんのブログに触発されONOまで買い出しに行ってきました。
9時に行くとハード系こそ焼き上がってはいませんがおいしそうなパンでいっぱいです。

「お豆のデニッシュ」もONOの芸術的なパンのひとつ。見て食べて嬉しくなるパン。
c0111017_202932100.jpg
c0111017_20312439.jpg
これは「シャンピニオン」っていう名前だったかな?
マッシュルームだと思って買ったけれど ヒキの強いパン生地の中身は
大量のしめじベシャメルソースがたっぷりで食べ応えじゅうぶん!!
豚ちゃんの鼻みたいな成形がなんとも愛らしいのだブ〜012.gif
c0111017_20335895.jpg
あと目新しいオススメの札がかかってた「チョコレートのブリオッシュ」
c0111017_20393632.jpg
これうま〜010.gif053.gif
生地もチョコもうま〜だけどチェリーも入ってるのにやられた!
c0111017_20425393.jpg
バレンタイン用にガトーショコラも売ってたONO。
どうやら3月1〜4日まで連休みたいなので行く気満々の方はご注意を006.gif
※スタンプカードも始めたみたいです。Boulangerie ONO (ブーランジュリ オノ)
[PR]
by 35sanko35 | 2009-02-13 20:46 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧