<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おやつだおやつだ

c0111017_20512033.jpg
かるかんです。閉店前のモリタ屋のおやつコーナー物色中に発見!!
アタシの大好きなモッチモチな食感のお菓子です。
c0111017_20543164.jpg
ワッフルです。フレスコで安売りしていたのでつい。
あま〜い、甘いな、甘いなコレと叫ばれていた一品。そんなに甘いか。。?ね君。013.gif
c0111017_2057696.jpg
マカデミアナッツのショートブレットです。頂き物。ニキビできそうだけどウマイネ〜010.gif
c0111017_20595871.jpg
タロ・紫・里 イモのチップです。
madeイン インドネシアなのですが わりと健康にこだわってます系のスナック。027.gif
c0111017_21143769.jpg
炭酸せんべいです。なんとも軽くあっさりと見せかけて意外に甘いです。017.gif
c0111017_2135372.jpg
カラフルなマシュマロです。
まあ なんてカラダに悪そうで甘そうな!!と思っていましたが甘さ控えめで美味010.gif
c0111017_21175130.jpg
マールブランシュの茶の菓です。最近コレ ずいぶん人気者ですね〜012.gif
c0111017_2173146.jpg
自作のビスコッティです。脱☆精製砂糖というべく黒糖レーズンです。023.gif
c0111017_21201496.jpg
そして今日のおやつは豆乳ゼリーです。
黒蜜掛け、と見せかけて「ゆず蜜掛け」にしてみましたが
あま〜い、甘いな、甘いなコレのセリフが出る事なく 美味しく食べれたようです。
ちなみにマネケンのワッフルが甘かったのはミルクティーが甘過ぎたのが原因かと037.gif
c0111017_21293196.jpg
アタシはちゃっかり 自分だけ無糖でいれて頂きました〜063.gif
甘いモノには無党派ならぬ無糖派です。067.gif070.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-31 21:34 | パンとお菓子

豆吉本舗

c0111017_21125348.jpg
阿吽坊の道すがら面白い店を発見しました。
どこみても豆・豆・豆のお店「豆吉本舗」です。
店内に入ると予想以上の豆にビックリ。
そして豆が揃うとこんなにもかわいいものかとうっとりしてしまいます。
c0111017_21183048.jpg
c0111017_21184968.jpg
c0111017_21202847.jpg
店員さんの許可がとれたのでちょと撮影。
上のフレーバーの豆たちはすべて試食ができるのですよ〜!!嬉しいでしょ〜♪
c0111017_21215928.jpg
そして豆のストラップまで置いてはります。とことん豆にマメなお店〜004.gif

甘い系からなにからいろいろありましたがビールにあう豆ははずせないな〜と
アタシは唐辛子カシューにんにく豆それとお土産用に抹茶ミルク豆を。
c0111017_21264492.jpg
アタシは隠れカシュナッツ好きなので 
ミックスナッツを開けたらカシュナッツばかりとってしまカシュナッツ泥棒です。
アタシと一緒に食べる際には 先にカシュナッツをさらわれないように注意が必要。006.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-30 21:28 | パンとお菓子

1年ぶりの阿吽坊

c0111017_2243314.jpg
三河嬢のリクエストで ほぼ1年ぶりに阿吽坊に行ってきました。(前回はこちら
同じ月なので献立がかぶってるかな〜とも思ったんですがメインは違う模様。
c0111017_22384281.jpg
盛り合わせがでてきた後の2菜が選べるのででアタシは三河嬢がにしたのですが 
三河嬢がベジタリアンなため角煮とイカをチェンジさせていただきました。
c0111017_2244894.jpg
c0111017_22444525.jpg
c0111017_2245553.jpg
c0111017_22462611.jpg
今回一汁三菜2回目を頂いて 前回とぴったり同じ感想〜。
おかずよりも 阿吽坊の〆のごはんとお汁とたっぷりついたお漬け物が好きみたい(笑)
ごはんは前回と同じちりめん山椒。お汁は胡麻豆腐のお味噌汁っていうのが新鮮です。
デザートは豆腐羊羹がところてんにチェンジしててタピオカミルクと黒糖葛餅は変わらず
だったのでアタシは黒糖葛餅のチョイス。ウマいっ!!
c0111017_22552444.jpg
今回は店主さんとおしゃべりしたりすごくゆっくり阿吽坊を楽しめた感じ。
紅葉の時はお庭もすっごく綺麗そうだけど、、、、混みそうですね〜え013.gif
c0111017_232316.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-29 23:04 | カフェと外ごはん

びーんず亭 ウマい話。

c0111017_839281.jpg
珈琲豆を買いにびーんず亭に行くと いつも親切な店員さんと久しぶりにマスターも。
珈琲豆の缶を550円で始めたんですけど缶を買って頂くと
豆100グラムプレゼントなのでいかがです〜??と言われ その話ノリました!!!

いつも買ってない豆がいいです〜ということで オススメして頂いたのはケニアの豆。
当分入ってこない豆だそうで そのお値段100グラム600円
それでもいいんですか〜??と聞く間もなく そうしてくださいました。

=珈琲缶550円を買ったら600円の豆がタダで付いてきた
ってこと070.gifそんなウマい話でいいのかしら〜と思いつつ 有り難く頂きます!!
c0111017_845368.jpg
この缶を持って豆を買いにいくとエコポイント2つでなお お得!!
ちなみに豆がプレゼントされるのは5月いっぱいらしいのでお早めに〜010.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-29 08:46 | お酒とこだわり食品

「麦のめぐみ」シリーズ

c0111017_20451886.jpg
精製された小麦はカラダに悪いシリーズ第3段
とりあえず気持ちだけ。パスコのマフィンシリーズの中のものですが「麦のめぐみ」
c0111017_2047541.jpg
ザラっとした感じで とっても美味しいです。
c0111017_20502985.jpg
ワルダーでも「麦のめぐみ」。4枚切り〜。やっぱトーストは厚めがおいしい〜。010.gif
c0111017_20542490.jpg
大好物のフォカッチャも2種類GET。
明日もワルダーに訪問の予感です。043.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-27 22:21 | パンとお菓子

紫陽花みたいな花。

c0111017_20102559.jpg
アルストロメリアはポトンポトンとお花が落ちて散ってしまいましたとさっ。
なので、今度は何にしよ〜♪と 仕事帰りにフラワーショップあさのさんへ。

アタシ:「こんばんわ〜」
おばちゃん:「今日入ったのはなあ〜  コレとコレと。。。。」
アタシ:「あ〜ソレ 紫陽花ですよね? それください」
おばちゃん:「ちゃうっ!サンタンカ!!」
アタシ:「サンタンカ?! たしかに紫陽花とは葉っぱが違う。。。。」008.gif

でもあんまりメジャーな花ではないのかな?
だって〜ウィキペディアでも項目なしですよーー。(ということで無知なアタシを許して)
でも もうバッチリ覚えましたよ、サンタンカ(山丹花)!!
アタシの名前サンちゃんに似てるからね〜。サンちゃんか〜サンタンか〜010.gif
c0111017_20223053.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-26 20:23 | 団子よりお花

例のヤツの準備

c0111017_2123414.jpg
いよいよやってきました〜!!梅酒を漬ける季節が〜012.gif
でも 肝心な「梅の実」は昨日高島屋に見に行ったけどまだほとんど並んでなかったので
とりあえずは瓶の消毒をしてお酒だけ先に買いに行ってきました。
1回で2リットル×3本漬けるので1年では消費出来なかった模様。
だって ブログでチェックしてみたら前回漬けたの一昨年ですもんっ!!
一昨年は「日本酒+タスマニア蜂蜜」「ブランデー+氷砂糖」「芋焼酎+氷砂糖」
一方、今年のお酒は「泡盛」「日本酒」「ウィスキー」を買ってきました。
c0111017_2111244.jpg
美味しいかどうかはやってみなきゃ分かんないけど
「酒+梅+甘味」の3つが揃えばなんとか出来る気がする〜。010.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-25 21:15 | 35の自作

宝屋

c0111017_18455378.jpg
ひっさしぶりに宝屋の壬生店に行きました。
おっ冷麺が始まってる〜!!と思いながら普通のラーメンをチョイス。
c0111017_1847535.jpg
不思議君♂はほし山のキムチとごはんが付くAセットにしてたけど
「ごはんおかわりOK」だそうで 男子には嬉しい内容よね〜070.gif
単品で「ぎょうざ」も頼んでみたけど ジュ〜シ〜で美味しかった〜010.gif
初めて食べた時のような感動はないけど 安心しておいしいな〜って味です。
c0111017_1852352.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-24 18:55 | カフェと外ごはん

ソファカバー

c0111017_175772.jpgc0111017_1753046.jpg



















7日後のアルストロメリアの写真です。
だいぶ散ってしまいましたが さて この2枚の写真はどこがちがうでしょう???


正解はソファカバーです。
ミドリのチェックのも ちょっと前にテキトウに縫ったモノなのですが
洗濯の時に替えがないので今日もノムラテーラーに行って布を買ってきて縫いました。
ひたすら直線なので技はいりません(笑)
c0111017_17125750.jpg
お花とか可愛らしいのがよかったですが 気に入った布がなかったのでメートル480円の超お買い得の布で。近くでみるとカワイいけど遠くからみるとやっぱインパクト弱メだな。
カリモクのソファ そのまんまがイチバンカワイいけど やはりよだれ汚れが怖い!!
アウトドアショップに行って防水スプレーを買ってきたりいろいろ試みたけど
結局行き着いたのはソファカバーなのでした。042.gif
c0111017_17233726.jpg
今度はよい裁縫部屋が確保出来たので これからボチボチ再開しよう012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-24 17:26 | 被服?製作

オリーブですが食用ではありません

c0111017_20392148.jpg
0ちゃんから頂いた3点セットの高級品。
「食器用洗剤」「ハンドソープ」「ハンドクリーム」です。
食器をこんな立派なので洗うなんてもったいなくて 長い事キッチンのインテリア化
してましたがジョイが終わったのでようやく開封〜。012.gif
こういうのって手には優しいけど油の落ちがイマイチって場合が多いけど
これは油切れがよく使い勝手もグ〜049.gif
おかげさまでアタシはバリバリの水仕事にも関わらず手あれ知らずなのですが
なんか手にも優しそうだし こういうのを持続して使えたらキッチンがオサレですね〜010.gif
c0111017_20521820.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-05-23 20:52 | 生活と日記


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧