<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

エレガントな焼きそば

c0111017_211275.jpg
お買い物の8割方がフレスコですが 気が向くとモリタ屋まで向かいます。
ズバリ!な毎日の食卓に欠かせないようなものはないんですが ちょっと高級志向な
ものであったりスイーツを覗きにいくのが面白いお店。010.gif

うろうろしてた アタシが目をつけたのはキャベツも家にあるし〜と焼きそばの麺
フレスコなら29円とかで売ってるけど 極細具合に心が動いたのです。
c0111017_2144846.jpg
裏を見るとエレガントという文字が。まあ、ステキ053.gif
c0111017_2163163.jpg
作って家を出て行きました。070.gif
「今日の焼きそばの感想は?」の問いに
「キャベツが多かった」という言葉が若干がっかりです(笑)002.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-30 21:10 | お酒とこだわり食品

テ・コンセプシオンでグータンヌーボ

昨日は一年ぶりにNZから帰国したM♀をみんなで迎える集い。(笑)
東本願寺前にあるテ・コンセプシオンでグータン的な集まりをしました。
いつもだいたい一番に着くアタシは2番手でお店に着くとR♀が座ってました。

いつも独特お洒落でセンスの光るR♀。お久しぶり〜
c0111017_20525988.jpg
上座を避けてアタシ。
喋りだしてまもなく あとの二人もやってきました。

この1年でママになったH♀。D♂も一緒。
手はママの手になったけれど相変わらずイチバン乙女でかわゆいねえ〜ニクいねえ〜053.gif
c0111017_20544956.jpg
1年で若干たくましくなったM♀。
向こうでの写真や話をネホリはほり聞かせていただきました〜。
c0111017_2123150.jpg
アタシはやはり テでは冒険する事はなくスコーンセット
ここはなんといってもこれに限るのよね。
ランチを食べるR♀とM♀を横目にH♀とスコーンセット。
1人だけランチじゃないと気がひけるがH♀とウマが合って良かったよ。39〜053.gif
c0111017_2110261.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-29 21:13 | カフェと外ごはん

JUNORUSK

c0111017_22368.jpg
OちゃんにJUNORUSKを頂きました。いつもいろいろありがとう。010.gif
箱だけでも可愛くてテンション上がっちゃいますが中身のフレーバーも気になる!!

楽しみに開けてみると その中身は「ガーリック」「ざらめ醤油」でした。W塩味系!
c0111017_225451.jpg
以前ちえぞうさんに頂いたHoney Antのものも美味しいな〜とお気に入り
だったのですがこれも美味しい!嬉しい共通点は食べ応えがあることですね!
さらにJUNOラスクは厚切りで 何枚も食べたらすごく食べ応えがありますヨ〜。
c0111017_22164256.jpg
まずざらめ醤油のほうから頂きー。012.gif食べ始めたらあまりに風味が良いのでびっくり。
なにが入ってるのか調べたらカルピスバターが入ってるのね。 
アタシの大好きなおさつどきっをお上品に仕上げて甘辛くした感じがとってもグ〜011.gif
とっても美味しかったです。ガーリックのほうも食べるのが楽しみだな041.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-27 22:28 | パンとお菓子

「瑠璃玉あざみ」と「京かのこ」

c0111017_2114149.jpg
暑くてお花がなかなか長持ちしませんが 頑張って生の花を絶やさないようにしています。
フラワーショップあさののおばちゃんも長持ちな花を提案してくれました。
おばちゃんチョイスの「瑠璃玉あざみ」「京かのこ」です。
瑠璃色だからなとかいろいろ説明してくれるのですが無知なアタシはさっぱり分からず。
メモして帰らなかったため 嵐電に揺られてる途中で名前が変わり 家に着いた頃には
「瑠璃玉かのこ」と「京ちゃばな」になってました。
京ちゃばなって、、、、、お好み焼き屋じゃーーーん042.gif
瑠璃玉あざみはまるで雲丹みたいで水を換えるときは要注意。グサっと刺がささります007.gif
しかし 長持ちの予感がムンムンで この暑さでもしばらく楽しめそうですよ〜。019.gif
瑠璃色繋がりで 紫ごはんのカレーです。(笑)
c0111017_211242.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-26 21:02 | 団子よりお花

イエフェント

c0111017_19574444.jpg
ハチミツ王子行きつけのエレファントファクトリーで珈琲豆を調達してきてもらいました。
「100グラムいくらだった〜??」と聞くと「5、600円?」と。(しかも疑問系)
アバウトね〜013.gif

びーんず亭の豆とおなじくらい、いやそれ以上の膨らみを確認。カンド〜です。
週一で北海道から豆をいれてはるから豆が新鮮010.gifなのね〜053.gif
ちょっと濃いめにいれるのが美味しい珈琲。美味しい珈琲は冷めても美味しいネ〜。063.gif
ここで都市伝説
家でエレファント→イエファントというそうです041.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-25 20:09 | お酒とこだわり食品

新しいお皿とファブリットのケーキ。

c0111017_20452764.jpg
よく頂くファブリットのケーキ。持ち帰りかたが悪くていつも形が、、、なので
パティシエさんにはこんな姿は申し訳ナイワ007.gifでもお初食べなケーキなので記録を。
ちょっと透けてるゼリーが夏らしいムース。
c0111017_20382239.jpg
これも新作??ついでに最近Oちゃんに頂いたケーキ皿も新作。
c0111017_20413179.jpg
どんなお皿かって??チラミセでは物足りないアナタに053.gif
c0111017_20475447.jpg
ジャ〜ン。ドーナツ柄です。チーズケーキが乗って二度おいしい感覚です。010.gif
2枚もらって もうひとつはシフォンケーキ柄。うーーん 食いしん坊011.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-24 20:52 | パンとお菓子

 梅酢を漬けました。

c0111017_20301490.jpg
今年は梅酒以外にも黒酢を使って梅酢をつくりました。夏バテにいいんでなかろうか010.gif
かれこれ2週間くらいたったと思うので飲んでみました。
こないださらさ西陣に行った時に隣にあったギャラリーみたいなところで買ってもらった
かわいいショットグラスにいれてグビっとね。
c0111017_20341148.jpg
c0111017_20343424.jpg
どうかな〜??喉にくるかな〜と思ったけど
意外にもあっさり。氷をいれてrock風にすると美味しいです。
仕事が忙しく早くも少しバテ気味なのでクエン酸を補給して夏バテ知らずになりましょっ。
c0111017_20372594.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-23 20:38 | 生活と日記

Raukのあさごパン

c0111017_20221557.jpg
ハチミツ王子からRaukのパンをちょうだいしました。ありがとうございます。010.gif
「黒豆×求肥」。女子♀が大好きに決まってる。010.gifザマンドとバケッドはプチメックの。
c0111017_2029397.jpg
こちらミルク?食パンとやっぱりプチメックのフーガス。
ハチミツ王子のはちみつが良く合う優しい食パンでした。サイズ小ぶりで嬉しい。
c0111017_2036472.jpg
どこのパン屋に行ってもザマンドはぬかりなくget。
Raukのザマンドは高さもあってお上品な仕上がり。069.gifオホホホホっ。
c0111017_20385166.jpg
そして最終日はメロンパン。ここでもバケッドはプチメックの。
Raukのメロンパン美味しいですね!!
気に入りました010.gifだいぶ老舗になって一時期あんまり好きじゃなくなってたけど
今回買ってきてくれたのはどれもおいしくてとっても満足!!
メロンパンといえば〜 他にどこかオススメは ありませんかね〜?015.gifひそかに好き053.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-22 20:45 | パンとお菓子

 とうもろこし

c0111017_1140275.jpg
母ジュンコからとうもろこしが届きました。ヒゲかわゆい012.gif
c0111017_1136924.jpg
圧力鍋で湯がくのがど35家流です。それがイチバン美味しいから。
c0111017_11405923.jpg
うまい〜!!019.gif
好きな食べ物は?と聞かれたら「とうもろこし」と答えてしまいそうです。010.gif053.gif
食べたら忘れない甘さと食感!極甘とうもろこしフレッシュパック2本のモニター募集!
こんな美味しいとうもろこし また是非食べたいな!!
[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-21 11:44 | 生活と日記

プチメックのパン

お久しぶりのプチメック。たくさん大人買いです。
c0111017_20585473.jpg
ザマンド2つも大人買いです!!
c0111017_2162097.jpg
花の形のパンも大人買いです。
c0111017_2174485.jpg
大好きなクリチ×ブルーベリーも大人買いです。
c0111017_2192616.jpg
大人買いと書いてみましたがただ買ってるだけですヨ〜034.gif
こちらプチメックで初めて見かけました。「木いちごのドーナツ」です。
断面は木いちご率が低いですがたっぷり入ってました。
フランスで食べた懐かしい味がします。
c0111017_2115982.jpg
って感じですが フランス行った事ないですヨ〜029.gif

それにしてもプチメックに行って思った事。
東京店OPENにむけて スタッフが修行してる様子がありましたが 
いつもと形成する人が違うからか パンのサイズが全て小さい事!!!
おまけに いつもならカリッのあとにモチッとするパンがプチメックのパンなのに
焼きすぎ?!てカリカリ気味のパンが多かったです。ちょっと残念でした。021.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-06-20 21:22 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧