<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「峠のあんみつ」

c0111017_21153388.jpg
以前 えさえさんと働いてた時に大ブームが起こり
ハマった人(アタシも〜♪)は皆箱買いしていたという伝説がある「峠のあんみつ」
スーパーでも売ってるところには売ってるんだけど 探し始めるとないんです、コレ。
値段は100円ほどなんですが 本当に美味しいんです。

ところてんとかって こういう真空っぽいのは
ちょっとすっぱいような水臭い感覚があるのですがその嫌な感じがないのが特徴012.gif
そして黒蜜小豆も いい仕事してるんですヨ〜。010.gif053.gif
上級者テクは「豆乳IN」。きっとハマります。見つけた方は是非。
c0111017_211559.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-31 21:23 | パンとお菓子

珈琲バトン。

c0111017_0192821.jpg
面白いモノを見つけたのでやってみました。010.gifアタシがスターターです。
みんなの珈琲話が知りたい「珈琲バトン」

Q1.毎日コーヒーは何杯飲みますか?
1、5杯くらいです。

Q2.好きなコーヒーの種類は? 何か中にいれて飲みますか?
酸味がキツいのは苦手。基本ブラックで豆乳の賞味期限が迫ってるときはオ・レで。

Q3.どんな時にコーヒーが飲みたいって思いますか?
    そのシチュエーションとか教えてください。 

朝ご飯が甘いパンのとき。夕食後に美味しいデザートがあるとき。春と秋。

Q4.あなたにとってコーヒーを飲むお気に入りのカフェや場所がありますか?
家かもしれません010.gifソファの上〜♪

Q5.コーヒーのお供は何か必要ですか?
最近気付いたんですがケーキよりも「人形焼き」とか「かりんとう」とか
和菓子と合わせるのが好きみたいです。ハイカラ〜012.gif

Q6.あなたのお気に入りのコーヒーカップはありますか?
最近までずっとスタバのうさぎマグが定番だったんですが 最近はMaduで買った
万能カップがお気に入りです。
c0111017_11261896.jpg
Q7.外で飲んだ珈琲カップで印象深いものはありますか?
イルヴィアーレの系列は いつも陽気でかわいいエスプレッソカップなので
行ったときはいつも楽しみです。
c0111017_1201212.jpg
Q8.あなたにとってのコーヒーとは?一言で教えてください!
「大人の飲み物」。アタシが飲めるようになったのはごく数年前からで
お母さんと喫茶店に入って一緒に珈琲を飲んだとき 大人になったなーと思いました!
お供が必要なくなったら本当の大人になれる気がします063.gif

Q9.最後に、、、珈琲党ですか?紅茶党ですか?(笑)
自信をもって「珈琲党」です041.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-30 00:22 | 生活と日記

ふんわり 

「最近パン屋ネタないね!」とよく人に心配?!されますが〜042.gif
近所にパン屋さんがないのと007.gifパン代の節約しているのが理由です。(笑)
でもスーパーのパンには少し詳しくなりましたよ、えっへん072.gif
c0111017_21213120.jpg
たぶん最近登場したヤマザキの「ふんわり」「パンの耳が苦手な人」に最適。
朝 どうしても耳の部分がモソモソして食道を通らない人にはおススメです!!
最近はアレンジしやすい食パンを買うことが多く 塗ったり挟んだりが充実します。010.gif
c0111017_21222488.jpg
サンドッウィッチはアボカド、ウィンナー、卵焼き これだけ具があ入れば
他のおかずがなくても十分満足できるから 楽チンです〜。
c0111017_21231921.jpg
そいえば〜
最近はめっきりカラダの調子が良いので すっかり治療院に行って治療してもらうことが
ありませんでしたが 久しぶりにメンテナンスがてらの治療をしてもらいました。
最近よく食べているので胃下垂のアタシはかなり下っ腹ぽっこりだったのですが〜
治療後は、、、下っ腹げっそり057.gif
治療の次の日も、下っ腹でとめて履いてるズボンを引きずりながら歩くハメになるほど
カラダが変わっているのにビックリ。やはりメンテナンスは必要だわ〜012.gif
c0111017_21475076.jpg
下ッ腹ぽっこりだと恥ずかしい053.gif
だって夏は水着で泳ぎたいんだもん053.gifと言わんばかりの by:ガイ子
c0111017_214916100.jpg
競泳用の水着じゃなくって もうちょっと色気のあるヤツを
着させてあげたいと思うのは  アタシの女心♀です。
[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-29 21:52 | パンとお菓子

ブルーベリーソース

c0111017_20293619.jpg
母ジュンコ便の野菜のなかに入っていた生ブルーベリー053.gif1P100円!!
そのまんま食べても程よく甘いしおいしかったけど
ウチのハチミツ王子♂は「ソースにしてアイスにかけたら食べれる」っていうので
煮詰めてブルーベリーソースにして熱いままバニラアイスにかけました。
ミントでものせてたらカフェっぽくて良かったかも〜。。とあとで後悔してみたり。
c0111017_20343345.jpg
「どう?美味しい?」の問いに「ハーゲンダッツうめえ053.gifと言われた時は 耳くそ掃除の時期か?と思います。 もう1回言ってみな。。。(怖っ)048.gif
c0111017_20402018.jpg
この日はイエファントの「深煎り」。とても味わい深い珈琲。相変わらず豆の鮮度も抜群で
幸せな食後の珈琲タイムでした。夏でも今年はHOTを飲む機会が多いです。063.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-28 20:46 | 生活と日記

ヤオイソのスペシャルサンド

c0111017_21222991.jpg
Mさんから頂いたヤオイソ「スペシャルフルーツサンド」
朝 冷蔵庫に入ってるのを発見して ラッキーーー!!
c0111017_21441861.jpg
表が苺とキュウイでも裏はパパイヤとメロンというのがスペシャルーな感じ。
そして具が大きい010.gifですーーー053.gif
HPも出来たそうで ぬかりなく宣伝もしてはりました〜。044.gif
c0111017_22144992.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-27 22:15 | パンとお菓子

1週間遅れの土用の丑

c0111017_19491598.jpg
先週は名古屋に出かけていたのですがひつまぶしという気分にもなれず
今日のお昼ごはんにうな丼を作りました。国産だから けっこう小さめ。
c0111017_19503368.jpg
調理の際には緑茶と言う名の魔法の粉と水を加えて 蒸しあげます。
こうすると緑茶の中にある成分が、鰻をふっくらやわらかくするという魔法の調理法。
アタシはコンロを他に使っていたのでレンジでサクッとこの工程をしました〜。010.gif
c0111017_1956964.jpg
出し巻きは6掛けにしたのでボロボロ〜007.gifでもうなぎにと卵は相性いいから必須053.gif
c0111017_20374512.jpg
端っこはとっといて 今晩のおかずに「うざく」012.gifかしこ主婦049.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-26 20:39 | 生活と日記

「食楽」で「冷えた面」

c0111017_21544088.jpg
夜ゴハン どこかで軽く中華を食べようと 前回とっても気に入った桃花源をスルーして
わざわざ 四条千本のほうまで向かいました。071.gif
人気の坦々より100メートルほど東の以前から気になっていた中華「食楽」を訪問です。

Sさん♂Mさん♀S子(アタシ♀) めっちゃ空腹でもないという3人で、、、、
c0111017_2213375.jpg
c0111017_2214873.jpg
c0111017_222041.jpg
c0111017_2221239.jpg
c0111017_2222910.jpg
c0111017_2224292.jpg
「ピータン」「黒酢酢豚」「焼き餃子」「XOジャン炒飯」
「あんかけ海老揚げ蕎麦」「ココナッツ団子」の計6品を頂きました。
たぶん一人1500円くらいだったとおもうけどかなり満足012.gif
特におススメは「黒酢酢豚」かな〜。
甘いのだけど嫌な甘さはないタレとお肉の柔らかさ野菜のバランス良かったです!
3人ともお気に入りの1品でしたー010.gif他もハズレはなく全体的に美味しかったな。
c0111017_22132049.jpg
それよりなにより お店を入ってからずっと気になっていたのは
すべての各テーブルに置いてある「冷面」の札。
「冷麺」かと思うけど ヒエタツラ出てきたらどうします?ってまさかーー!
はい、おまちどう〜ってこんなんでてきたらどうしましょう007.gif怖い。
c0111017_22201022.jpg

中国料理 食楽 (中華料理 / 四条大宮、大宮、西院)


[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-25 22:22 | カフェと外ごはん

 おっぱいカレー

c0111017_20375896.jpg
カシーロさんのマサラでカレーを作りました。
本日ビーフカレー。アレンジしまくりのカレー。鍋は圧力鍋でしました。
c0111017_20415274.jpg
その翌日おっぱいカレーの出来上がり。奥のお皿はよりリアルな感じで。012.gif
c0111017_20482764.jpg
スパイスが香るカレー。ルーを使わないのでとってもヘルシーです010.gif
c0111017_20565381.jpg
どうやら最近おっぱい盛りがマイブームでございます。012.gif049.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-24 20:59 | 35の自作

昆布さぶれ

c0111017_21274813.jpg
福井の のぞみ先生からのお土産010.gif
まか珍しい「昆布さぶれ」を頂きました。ありがとうございます。
c0111017_21313289.jpg
さぶれって平仮名で書くと渋いでっすね017.gif
しかーーし、いくら「昆布さぶれ」っていっても 粉末になって入ってるだけでしょ!
と思ってたんですが
c0111017_2134505.jpg
かなりちゃんと昆布037.gif
さぶれの「甘」と昆布の「塩」がグーー010.gifとっても美味しく見た目にも癒されました。
本当に ごちそうさまでした〜。
c0111017_21362718.jpg
こちらも「甘」と「塩」。そろそろマックグリドルが恋しい今日この頃です。012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-23 21:43 | パンとお菓子

タスマニア産の粒マスタード

c0111017_216294.jpg
これを初めて食べたのはたぶんB Legumes a tableさん。
お肉に添えてあったプチプチしたものがタスマニア産の粒マスタードという説明があって
衝撃に美味しかったのを覚えています。
c0111017_2165861.jpg
正式名称?は「ヒルファームマスタード」(スパイシー)
どこで売っているのかは以前よく一緒に美味しいモノを一緒に食べに行っていた
かもめさんから教えていただきました。いつも頼りになる食通のお姉さんの一人です。010.gif
とってもラッキーなことに 家からほど近いワイングロッサリーで買うことができます。
ワインは分からないし入るのが怖いお店ではありますが マスタードのためにお店にIN!

お店には他にも何種類ものマスタードが置いてあり 
お店の方が丁寧に説明してくれるので 楽しい大人な買い物タイムでした〜。
アタシが買った「ヒルファームマスタード」(スパイシー)。は
たまり醤油にも漬け込んであるので和食との相性もバッチリなんだとか!!
c0111017_2127367.jpg
しかし とりあえずはマスタードの親友「ソーセージ」でしょう012.gif012.gif
c0111017_21304943.jpg
with053.gifあんぱん。和ぱんとの相性もよろしか?013.gif054.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-07-22 21:32 | お酒とこだわり食品


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧