<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

THIS IS IT

c0111017_1230116.jpg
にわかマイケルファンさんとTHIS IS ITを観に行きました。
マイケル=整形のイメージしかありませんでしたがこの映画で
プロのマイケルと そのマイケルを尊敬しているたくさんの人達の様子をみると
スゴい人だったんだーーー!!と改めて。
死んでしまう程にカラダが悪かったのにあんなに頑張れるなんてスゴいです007.gif
映画というより自分もコンサートに参加するような感覚でみていましたが
あれだけ力をいれてたロンドン公演が出来なかったマイケルは無念だろうし
そのコンサートに携わってる人達のことを考えると 辛いな〜002.gif
コンサート 1講演でも実現させてあげたかったです。040.gif
c0111017_12413989.jpg
サヨナラ〜マイケル051.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-31 12:42 | 生活と日記

フルーツみそ

c0111017_20103070.jpg
ヒロコサさんから頂いたのは本田味噌の包み紙。
そこには「パンにつけて食して下さい」と書いてありました。そういえば〜
こないだいちじく味噌の話してたっけ012.gifと思い期待を膨らませ開けてみると
やはりっ!!!!
c0111017_20132926.jpg
「いちぢく味噌」「くり味噌」が半分個にいれてくれてありました!!やった〜010.gif
c0111017_2016238.jpg
さっそく食パンに塗って頂きましたがうまっです010.gif
c0111017_20211483.jpg
欲張っていっぱいつけず薄〜く塗るだけで十分美味!!
ついに出た!「味噌とフルーツのコラボレーションや〜」by彦麻呂
的な 美味しいお味噌でした。012.gif是非お試しを〜043.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-30 20:28 | お酒とこだわり食品

ニオイの記憶

今日はバリから帰ってきてちょうど1ヶ月012.gif
そろそろ旅の記憶が薄れたころに びっくりするくらい記憶が蘇るのがコレでした。
c0111017_199890.jpg
向こうのスーパーで調達してきたオーガニック ライスです。
炊飯器にいれて ボタンを押して炊きあがるお米のニオイはまさにBALI043.gif053.gif
ちょっとターメリックを落としてカシーロカレーで頂きました。
c0111017_19133246.jpg
タイ米みたいなのとはまた違って お米というよりはクスクスみたいな要素を感じます。
もちろん 日本のお米に勝る者ものはありませんが 
カレーみたいにサラサラしたのを食べる時は こちらのほうが美味しく感じるのは
とっても不思議です。070.gif
そして 嗅覚で蘇る人間の記憶もコレまた 不思議なモンです。071.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-29 19:19 | 生活と日記

茹でられるけど茹でたくないマカロニ。

c0111017_20205934.jpg
恵文社に行ったときにかわいいなあ〜と思っていた ひろせべにさんという人の雑貨?。
ソノ帰り道に「かもがわカフェ」の下の
素敵なアンティーク雑貨屋「トランクルーム」に寄っても同じものが置いてあったので
これは 運命だ!と思い買い占めて買ってしまいました。
置いてあるのはトランクルームと恵文社だけだそうで  やはり運命だわ010.gif

買ったのはコレ、このかわいいバッチです。
c0111017_20304139.jpg
さて これは何に描かれているのでしょう?004.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-28 20:37 | 生活と日記

 コムトゥジュールのザマンド

c0111017_9251368.jpg
北からのお土産はコムトゥジュールの 少し油のシュみた紙袋。
タルト?と思いきや中身は大好物のクロワッサン ダマンドでした。やった〜010.gif

それにしても ここのザマンドの大きさにはビックリ。すごくデカイ!!。
c0111017_9284268.jpg
でも大好物だし イケル!!
と思いガツガツ食べはじめ 結局満足以上のものを得てしまったような020.gif
次回は半分づつ もうちょい食べたいな〜ってくらいの量でやめておきましょ。
[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-27 09:31 | パンとお菓子

華祥でランチ そして東京ラーメンを南下

北に行く用事があって不思議君♂とランチ。
いろいろ素敵なお店がいっぱいあるから悩みに悩んだんですが
全然下調べして行かなかったので 結局ほぼ通りがかりで百万遍の中華華祥さんに。
某ライターさんがブログによく載せてたな〜と思いながらチョイスしました。015.gif
c0111017_1711232.jpg
人気店みたいで満席だったので10分ほど待って 20食限定の本日のランチ
「海鮮あんかけやきそば+唐揚げ+白ゴハン」¥750「酢豚」¥750を。
c0111017_1731925.jpg
c0111017_1733448.jpg
c0111017_1734770.jpg
中華激戦区大宮で舌の肥えてきたアタシたち。011.gif
食べてる時は終始無言だったのでお互い同じ想いだったようで。
桃花源が恋しくなります。桃花源の味は超お気に入り053.gifまた行きたい〜!
帰りに ちかくにある東京ラーメンがまだやってるのか確認したいというので
通ってみると〜
c0111017_17114521.jpg
あまりの面白い貼り紙に苦笑〜041.gif
c0111017_17134848.jpg
お大事に!!(笑)それにしてもお茶目だわ〜037.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-25 17:15 | カフェと外ごはん

 あんバタ子さん

c0111017_1891814.jpg
ひっさしぶりのマリーフランス
午後3時頃、あんぱんはもう1種類しかなくて気分ものらなかったのでほかのモノを。
c0111017_18141847.jpg
「あんバタ子さん」、この組み合わせ、ネーミング 大好き010.gif
c0111017_1816336.jpg
「カマンベール」というパン。
期待以上の量のカマンベールがIN016.gif

そいえば袋の中にチラシが入っていて11月に入ったら(3日くらいからだったかな?)
25周年感謝祭みたいのをやるって書いてありました。043.gif
マリーフランスはあか抜けてて25年も前からやってるパン屋という気がしない
かわいいパン屋の先駆けって感じ〜。これからも頑張ってほしいです051.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-24 18:23 | パンとお菓子

gelato  pique

c0111017_22354197.jpg
藤井大丸にNEW OPENしたというgelato pique
お洒落な女子♀に「知ってる〜?」と言われたんだけど
こんなお洒落なお店 知らないわよ〜。 こういうのに疎いアタシですから。
c0111017_22361926.jpg
そう、お洒落な女子♀に プレゼントで頂いたのですが
超かわいくって肌触りよすぎっ010.gifすっかり気に入りました053.gif
本日もっさい部屋着を脱ぎ捨ててステキ女子♀(笑)お休みなさい〜014.gif
c0111017_22544195.jpg

ついでに  女子♀アイテムつながりで〜 
胸まであった髪をついにバッサリきのこ(国産どんこ)にしました。
c0111017_22565813.jpg
シャンプー楽すぎで 毎日が超happy〜(笑)041.gif
このところ髪が長いのが ストレスだったので 本当に毎晩が快適でっす029.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-23 23:01 | 女子アイテム♀

カフェマーブルのケーキ

いつも美味しいものをくださるMさんから
またアタシの知らないときに美味しい頂き物を頂いてしまいました。010.gif
c0111017_2056554.jpg
箱はカフェ マーブルのもの。なんだろう???013.gif
c0111017_2058458.jpg
開けてみたらまあ なんとも美味しそうなケーキ。
焼きっぱなしのケーキだけじゃなくこんなしっかりしたのも作ってるのね。011.gif
タルトがザクザクと非常に美味しく 珈琲とともに@いう間に頂きました。
いつも ごちそうさまですー040.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-23 21:01 | パンとお菓子

ブラウニーとhohoemiと。

c0111017_2005058.jpg
久しく行ってなかったブラウニー。
新作のベーグルが並ぶ中、やっぱり王道のメープルウォルナッツレーズンチーズを。
あとサービス券が大量に入っていたので
30枚で「天然酵母のくるみ食パン」を頂いてきました。ひゃっほ〜070.gif
c0111017_19592693.jpg
違う日、、、お昼を食いっぱぐれhohoemiに駆け込みます。
c0111017_2064247.jpg
ケシの実たっぷりの「ベーコンエピ」
そして hohoemiにも「こゲパン」的なものを発見しました。
最近パン屋に疎いから前からあったのかもしれないけど アタシには新鮮でつい!!
たまき亭に負けず劣らず。コリャ  美味しかった〜。
c0111017_2010690.jpg
爪が綺麗なのが嬉しくってつい眺めながらパクパクっとお昼ごはん終了〜041.gif
c0111017_20113551.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2009-10-22 20:13 | パンとお菓子


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧