<   2010年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

豊橋パン屋②パン工房peche

c0111017_17105094.jpg
いつも素敵なパン紹介ブログあかねさんの記事をみて姉2に連れてってもらったのがココ。
横浜の有名店「ベッカライ徳多郎」さん出身という方のお店パン工房pecheさんです。
白と木を基調にしていてとってもかわいいお店です。ジャムとかも売ってます。
c0111017_1712389.jpg
「フィグ」「ガーリックフランス」「いもあんぱん」「チョコチップミルクフランス」
を買ってきました。いもあんをココナツミルクで炊いてあったり芸が細かくてステキ〜。
ガーリックフランスとチョコチップミルクフランスは絶品でした!!
c0111017_17144267.jpg
c0111017_17145671.jpg
c0111017_17151654.jpg
c0111017_17153254.jpg
こちらはエコバック持参丸パンをサービスにくださいましたヨ〜。010.gif
c0111017_17175450.jpg

いつもは姉2にパン断ちさせられてる甥♂もこの日はパン解禁にこの表情。037.gif
c0111017_17231397.jpg
c0111017_17232846.jpg
ちょこっとずつだけどいろんな種類が食べられてきっと大満足だったハズ。
c0111017_17265534.jpg
いつもはボ〜っとキャラがウリ?の甥♂のこの表情におばさんこもどビックリ。(笑)
美味しいパンが食べれてよかったね〜012.gif
c0111017_17252339.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-31 08:12 | パンとお菓子

珈琲ハンコ

c0111017_844310.jpg
こないだのハンコと一緒に応募してた別のハンコが当たりました。070.gif
絵のはんこ&インテリア雑貨ファンサイト応援中
こちらは珈琲カップのハンコでデザインはだいたい決まってるんですが
自分の名前が入れられるシャチハタサイズ。
かしこまった書類でなければオフィスのサイン欄なんかでも使えそうな逸品です。016.gif
こんなハンコ持ってる人がオフィスにいたらアタシなら一目置いてしまう(笑)
c0111017_841471.jpg
ミスがないかどうか、そういうのもきちんと処理してくれそうな会社の
クリアリーアドバンス有限会社です。
ありがとうございます。たくさん使わせてもらいます〜049.gif043.gif
いろいろ種類があるのでプレゼントなんかにもよろしな〜♪012.gif
c0111017_8184185.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-31 08:11 | 当たった〜!!

イギリス土産。

c0111017_13582440.jpg
昨晩 無事主人がイギリスより帰ってきました。
ご迷惑おかけしましたが今日よりOQも再開しているのでよろしくお願いします。040.gif
イギリスはパンが美味しいと言っていたので話を聞きうらやましがっていましたが
料理は何を食べても味が表面的な感じだったそう。やはり和食がイチバンですね〜。
c0111017_1422632.jpg
ロンドンは「ユニクロ」「無印」などが人気のようで 
向こうのユニクロでお土産にTシャツを買ってきてくれました。070.gif
日本に同じ柄があったら撃沈なのでしばらくユニクロは見ないようにします。042.gif
c0111017_1423750.jpg
こちらのTシャツはチャリティーTシャツでデザイナーが無償でデザインしたものらしく
売り上げは環境保護団体に寄付されるようなシステムになっていたそうですヨ。070.gif
c0111017_1473772.jpg
リクエストはアニヤ・ハインドマーチだったんですがお店が分からなかったらしく
他にはHUNTERのレインブーツとバブアのコートを買ってきてくれました。070.gif
c0111017_1437180.jpg
裏地もベイズリー柄でかわいい〜!!010.gif
c0111017_14392630.jpg
かなり想定外なチョイスだなので嬉しか〜。おしゃれなロンドン万歳!!070.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-30 14:10 | 生活と日記

豊橋パン屋①木槿(むくげ)

c0111017_8143172.jpg
今回は長い帰省だったので 姉2にいろんなパン屋さんに連れてってもらいました。016.gif
まずは木槿(むくげ)さんです。
c0111017_8182463.jpg
癒し系お兄さんが1人でやってはる 独特な雰囲気のパン屋さんという感じです。
c0111017_8191086.jpg
写真もどうぞ〜ってことだったのでバシバシ撮ってました。(笑)
c0111017_820122.jpg
「自家製餡のあんぱん」「パイ」そして一番気に入った「野菜のバケット」!!
c0111017_8205840.jpg
「トマト入りのエピ」など野菜を使ったモノがいろいろありましたが 
今日の野菜バケットは里芋。姉2もこのバケットがお気に入りなんだとか。
岩塩が利いてパンの生地とマッチして美味しかったですヨ〜。010.gif
c0111017_82643100.jpg
サービスで「ラスク」を1人1枚づつくださいました。うれしか〜012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-30 08:28 | パンとお菓子

 名古屋デート

c0111017_7324818.jpg
帰省の真ん中 美人すぎる主婦マリリンと名古屋で会いました。輝いているぅ〜!!
まずはDEAN&DELCAで待ち合わせ。二人ともワンプレートランチを頂きました。
c0111017_738554.jpg
ワンプレートランチはデリの中から2つ、それにパスタかリゾットを選ぶことが
出来るんですが〜デリは安い何種類かの中からしか選べないので 
ハリキッて「牛肉のマリネとサーモンの〜」とか言ってしまった自分が恥ずかしか〜012.gif
選べるデリはマヨで和えた系のモノが多いかな?と思います。
でもドリンクもついて 人気のキッシュなんかも付いてるのでお得な内容〜♪
c0111017_7383161.jpg
続いてクリスピードーナツへ。
c0111017_7441865.jpg
意外にも短い行列に楽勝〜と思ったのに列が区切られてるだけで 最後尾ははるか後ろ025.gif2時間半待ちというのを目にして簡単に諦めました。
もうひとつ今名古屋で話題のなまとろドーナツを目標に 
今度は近鉄パッセのほうまで移動してみたんですが ここでも1時間待ち
元気な名古屋ねえ〜。この日意外に空いてたのは堂島ロールくらいかね〜042.gif
c0111017_7492651.jpg
最後はセレクトショップの中にあるカフェでお茶して帰ってきました。
c0111017_7532156.jpg
お目当ては買えず帰って来たけどマリリンといろいろ話せて楽しかったぁ〜016.gif
アタシと同じく最近お菓子作りに凝っているというマリリン。
富澤商店でおそろいで買った桜の塩漬けシフォンケーキを作ったのを
さっそく写メで送ってくれました。
美人な上にこんなに綺麗にシフォンケーキが焼けるだなんて!!憎いっ(笑)017.gif
c0111017_80919.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-29 08:01 | 生活と日記

実家でおやつ

c0111017_20473822.jpg
いつも手土産に甘いものがかぶるので アタシは「ほし山のキムチ」にしました。
お姉ちゃんのお友達に注文でリクエストのお菓子をやいてくれはる方がいるそうで
そのお友達が作ったシフォンケーキを頼んできてくれたのでちょうど良かった〜。
アタシの失敗作と盛り合わせて 食後のおやつに頂きます。
c0111017_20583126.jpg
おあずけの状態の甥♂「まだ食べちゃダメ??」
c0111017_20585185.jpg


c0111017_2172981.jpg
豊橋はお亀堂というメジャーな和菓子屋があるのですがこちらはが買ってきてくれた
岡女(おかめ)堂の和菓子です。
全種類食べたわけじゃないけど米が全然半殺しじゃなく塩が利いた「おはぎ」が印象的。
c0111017_21162398.jpg
これはアタシ作。子供向けに?健康志向で「豆乳カスタードクリーム」のロール。
食後にお腹いっぱい甘いものを食べるのは 我が家の恐ろしい習慣だ042.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-29 07:16 | 生活と日記

実家でごはん

c0111017_18362375.jpg
栄養を蓄えて帰ってきました。京都ただいまです〜071.gif
ネットが繋がらなかったので 今晩はみなさんのブログチェックで1日が終わりそう〜042.gifだけど楽しみです♪
アタシも書きたいことが山盛りあるんですが〜
とりあえず今日は家ごはんをアップして母のゴハンをサラっと頭に焼き付けておこう。
c0111017_18352622.jpg
ブロッコリーが転んでいるのは気にしないシチューです(笑)
基本「野菜」「魚」が多いです。なので実家に帰ると異常に便通が良いです(笑)
c0111017_18315890.jpg
昔からダイスキだった「餅ピザ」トマトソースには鮭缶を使っています。
c0111017_18341310.jpg
皆が集まるとかなり大家族なので基本「サラダは2台」のような気がします。
c0111017_18344123.jpg
c0111017_18402743.jpg
子供たちが多かったので子供メニューはアタシもいくつか担当〜。
c0111017_18355034.jpg
子供たちの食べたいモノ会議に参加させてもらったので リクエストに答えて
「蟹さんウィンナーのっけオムライス」「煮込みハンバーグ」「人参ポタージュ」
「ニョッキ」
など洋食メニュ〜を作りました012.gifリアクションいいから嬉しいおばさんこ!
c0111017_18515453.jpg
c0111017_18524321.jpg
帰りに気を利かせて?豊橋駅で買って帰った風来坊「手羽先」を食べて撃沈。
母から豊橋のお店のは評判悪いって聞いたけど本当にひどかった。無言で頂きました。
c0111017_18561770.jpg
京都にお土産に買う際は是非名古屋「風来坊」でお買い求めを〜048.gif
c0111017_18584967.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-28 18:58 | 生活と日記

ダロワイYO!!

c0111017_18132752.jpg
当たっちゃったYO!当たっちゃったYO!ダロワイYO010.gif
高級品なマカロン とっても嬉しくてテンショング〜ンと上がりました!!
ダロワイヨファンサイト応援中実家に行く前にフランボワーズをパクっとしてました。
c0111017_189292.jpg
c0111017_1893847.jpg
小さいんだけど満足感の高いマカロンは特別な気持ちになります〜。
ネチっとした食感とアーモンドプードルの香ばしさ、フレーバーと合わさって美味しい010.gif
まだまだ京都では買えるところがないから貴重なダロワイYOさん、
しかし名古屋では買えた!さらに名古屋にはラデュレまでできとった005.gif
恐るべし 名古屋だねえ〜 クリスピードーナツどころかハリエもあるしねえ〜
c0111017_18172449.jpg
モニプラさんYO、ありがとYO〜。ダロワイYO、ありがとYO〜010.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-28 18:19 | 当たった〜!!

しばらく実家に

消えます。071.gifとぉ〜
[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-23 10:17 | 生活と日記

手作り菓子のワンポイントに「作れるスタンプくん」

c0111017_9422968.jpg
最近お菓子作りに凝っているので人にあげるときになにかワンポイントになればと
印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中に応募してました。

それで当たったのが届いてワクワクして開けてみたのだけど 
そこにはスタンプ台しか入っていません。自分で作るんですものそりゃソーダ021.gif 
キットに挿入されているハガキにイラストを書いて送るとそれをスタンプにして
送り返してくれるという面白いシステムの商品なのです。カラーも選べます!!
c0111017_9452336.jpg
イラスト書きは根性の一発勝負
(家にエンピツがないのでアタシが下書きしんかっただけ!!マネしないでください042.gif
でもなんとか書ききった感のあるアタシらしいのに仕上がりました。
そして、3月11日に送ったイラストは22日にハンコとなって我が家に到着〜♪
オリジナルのハンコ 超嬉しいですね〜010.gifさっそく押してみます。
c0111017_9531061.jpg
c0111017_9583082.jpg
c0111017_1022393.jpg
押して押して 押しまくってみました。 嬉しいです〜(笑)
マニアなスタンプなので見てる9割以上がどん引きだと思いますが
めげずにワンポイントに押していこうと思います。010.gif
c0111017_1062269.jpg
おととい作ったキャラメルチーズケーキ、いつも美味しいもんをくださる方に喜んで頂け
ステキに紹介してもらいすごく嬉しかったです〜。
こういう嬉しさを体験してしまうと なんかこう、いろんなことがやりたくなります〜012.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-03-23 10:16 | 当たった〜!!


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧