<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

初☆回転寿司で大興奮

c0111017_1055384.jpg
昨日のお昼に人生初☆回転寿司に行ってきました。
行ったのは二条のくら寿司。兼ねてから噂に聞いてた温かいシャリはいかに?!
約30分待ちだったけど 携帯予約出来たりいろいろ便利なシステムがあるんですねえ〜
次回からは もっと賢く来よう!
c0111017_10563537.jpg
とりあえず席に着いて興奮の1皿目。アタシはイカ。主人は雲丹
いつもイカは塩!と通気取りだけど興奮しすぎて醤油をぶっかけてしまうアタシ。
c0111017_10582255.jpg
まだ興奮で画像がブレブレですが 続いてサーモン
これでようやくちょっと小腹も満たされ、
くら寿司の最新回転寿司システムに度々驚かされます。005.gif
c0111017_1113489.jpg
まず 回転寿司っていったら回ってくる寿司をひたすら食べるっていう感覚だったんですが
全くそんな感じじゃないんですね〜
回ってるモノでも机のとこにある画面でオーダーしたら新しいものが握られて回ってくるし
回ってくるモノもデザートやら飲み物まで多種多様でかなりビビリました。すげ〜!!

たまご
c0111017_113214.jpg
えびアボカド
c0111017_113228100.jpg
いわし
c0111017_11325572.jpg
はまち?
c0111017_11332060.jpg
まぐろ漬け?
c0111017_11334037.jpg
納豆
c0111017_11335934.jpg
オニオンサーモン
c0111017_1135669.jpg
生えび
c0111017_1135396.jpg
大葉たこ
c0111017_1137119.jpg
えんがわ
c0111017_11373199.jpg
昨日までのマグロフェアの3点盛り
c0111017_11375620.jpg
ウニ アゲイン
c0111017_1138151.jpg
香味イカ
c0111017_11384270.jpg
あぶりハラス
c0111017_11484746.jpg
二人で17皿35貫で十分お腹いっぱいでした〜042.gif
アタシ達はあんまり変わり種は食べてませんが創作系のものもけっこうあって
ザ・子供も喜ぶ回転寿司って感じがしましたヨ〜。
イワシ、あぶりハラス、たまご 美味しかったなあ〜って思います。
たまにコ、コレは、、とがっかりだったのもあるけど総合的には美味しく
なにより楽しくてめちゃ浮かれてしまいました。070.gif
興奮しすぎて 寿司の後半まで大好物のガリのことも忘れていたし そんなでした。
c0111017_12102431.jpg
基本的にサビ抜きで卓上にはわさびがあるので 辛さも自分で調節できてGOOD010.gif049.gif
c0111017_1212287.jpg
c0111017_1212479.jpg
合計が1800円だったので デザート2つでぴったり2000円にして
くら寿司を後に。(笑)嗚呼、楽しかった。070.gif

我が母ちゃんに ねえ 今度京都にきたら食べに行きたいお店とかある??って聞いたら
「くら寿司」と答えました。
豊橋ってあんまり「回転寿司文化」がないし 
テレビとかで回転寿司屋のドキュメントとかみると憧れが募っちゃうみたい。
多分豊橋のうちの家族やアタシの友達はほとんど回転寿司とか食べたことが
ないのでは?と思います。が


ちなみにネタでなにが好きっちゅわれたら 間違いなくサーモンです。
寿司屋で1皿食べるだけでは飽き足らないので柵買いしていっぱい食べたいな012.gif
脂ののった極上トロサーモン少し炙ってタタキにして
わさびポン酢で頂きたモンです。010.gif053.gif
TV・百貨店で話題!極上トロサーモン「キングトロ・大トロ200g」モニター募集♪ ←参加中
[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-30 12:16 | カフェと外ごはん

戻りボブ

気分転換に近所のiunaさんで髪を切ってきました。
以前何年も行ってた美容師さんもとってもステキなお店だったんですが 
ワケ有りで行けなくなっちゃったので近所で以前からス・ステキ〜016.gifと思ってた
iunaさんに行ってみたワケです。
c0111017_1037335.jpg
この写真は坂田卓也製作所さんのHPからお借りしました。
建てものから家具、中の雑貨に至るまでホントに素敵なお店で
スタッフもお姉さんが最初から最後までしてくれはるのですごく安心です。012.gif

ほんの1ヶ月ほど前 どうしても美容院の予約がとれないけど切りたくなり
変な美容院にいってしまい不良品のマッチ棒みたいになったと書いたアタシですが
(髪の長さも左右バラバラで中はスカスカ。後ろはヤンキーみたいで最悪だった)
すっかりお気に入りのボブの形に戻してもらうことができました。010.gifふふっ
c0111017_10504098.jpg
ブログよく美容院後の写メを載せてるので昨日見返してみたら面白いかったです。
けっこうコロコロ変わる アタシの髪型。頬もこけたり丸くなったり面白い記録です。
イチバンビックリしたのはコレ。めちゃ女子♀だったああ〜042.gif
OQのHPのリンク集にもiunaさんや天下の王将本店など載せました!
大宮周辺 素敵なお店がもっといろいろ出来るとよいなあ〜012.gifと思います。
【ビューティサンポ】ツバキ シャンプー&コンディショナー★現品モニター募集!!
[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-29 10:59 | 女子アイテム♀

林檎と生姜ジャム

c0111017_1704282.jpg
ヒロコさんから「林檎と生姜ジャム」を頂きました。
生姜フリークのヒロコさんから擦った生姜もよく頂いています。
そのおかげで代謝が上がり カラダポカポカ〜016.gif
カレーうどん鶏の唐揚げ+ポン酢に大量の生姜を使わせてもらいましたが
コレ我が家でとっても好評です。カレーうどんはスパイシーさがグンと上がりますヨ010.gif
c0111017_176664.jpg
最近しつこめのネタダノンビオにINして頂いたこちらのジャム。
生姜がとっても利いていて名前に偽り無く生姜なジャムでした。美味しいです016.gif
c0111017_179148.jpg
そして さらにしつこめのネタですが 
またアタシ スーパーでダノンビオの6個入りに遭遇しました!
フレスコにて198円!!運がいいなあ〜058.gifと思わずニヤリ。また会いたい6個入り。

日差しが強くなってきたのでUVケアにもそろそろ気を回しましょ!っと。
エステサロン開発コスメのUVカット“美容液”現品30名様プレゼント!
\毛穴ケアしながら紫外線もカット/低刺激のUVケア化粧下地 10名様 モニタ募集
[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-28 17:13 | お酒とこだわり食品

キューピット

c0111017_15154797.jpg
カルピス+コーラキューピットっていう名前で呼ばれてるのを
知らなかったのって もしかしてアタシだけですか?!

なぜかアタシの職場では牛乳+カルピスキューピットで通じるらしくアタシ以外
職場でちょっと天然のおばちゃんに「なんか飲まはります??」って聞いたとき
「キューピット」と答えられたときにゃ 
ついにこのおばちゃんに頭がいっちゃったのかと思ったものです。042.gif

最近蒸かしさつまいもと共にお気に入りのカルピス
朝から豆乳で割るのもヨシ ごくごく飲んでます。
子供が飲むものっていうイメージで何年もカルピスを飲んでなかったけど
久しぶりに飲むとカルピスに目覚めますよー!!
最近カルピスを飲んでない大人のみなさんに特にオススメのカルピスです。

おならが臭い人にもイイっていう噂(笑)
その辺は自分でご確認ください040.gifたしかに乳酸菌だから良いのかも〜。012.gif

ちなみに我が家でまとめ買いしたカルピス 
フレスコで500ml 228円!! 業務用タカギよりもうんと安かったです。019.gif
c0111017_1537375.jpg
c0111017_15382160.jpg
バリ島で買ったテンションの上がるマドラーで。016.gif
『やってみよう!マイ「カルピス」♪』 「カルピス」&朝顔グラスプレゼント ←参加中
[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-27 15:41 | お酒とこだわり食品

三条会はパンスケープ

c0111017_1712437.jpg
パンスケープでハード系をゴロンと3つ。
「バケッド」「チーズ」「栗のリュスティック」です。
お昼用にはベーコンエピクリームぱんを買ってきましたよ〜。
前になかった 自分でトングで捕るスペースのぱんのとこにありました。036.gif
c0111017_1731232.jpg
c0111017_1742823.jpg
エピは大量のマスタードがアクセントになってて良かったです。
クリームぱんも全粒生地と合わせるとこんなに優しいんだ〜と新たな発見。
黄味色がしっかりのクリームもとっても美味しかったのでリピしたい1品です。070.gif

みなさん好みが分かれるクリームぱん。オススメのは、、、、、どこのですか??004.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-26 17:10 | パンとお菓子

芋ねえちゃん

c0111017_17501056.jpg
最近 朝蒸かし芋を食べるのに凝ってました010.gif
炊飯器ザルをかまし 水を張ってさつまいもを放り込んで起きる時間にセット!
コレだけ夜に準備するだけで 朝美味しい蒸かし芋が食べられるなんてヨイ話です。
c0111017_17521526.jpg
c0111017_17525598.jpg
高島屋で買った安納芋は少し普通のサツマイモより値段は張るけれど 
甘味が格段に違ってとっても美味しいです!!
ただ〜、安納芋の焼き芋は焼きたてが美味しいかもしれませんが 
蒸かし芋は冷やして食べたほうが甘味が際立って水分も落ち着き 断然美味しいです。010.gif
(なので 朝に蒸かしたてを作っておく意味はあまりないのです002.gif(悲))
c0111017_17594854.jpg
しかし 普通のサツマイモは蒸したてが最高です。
どでっかいサツマイモ フレスコで198円で買ったものの半分がコレ。
どでかい!サツマイモだったので どうかな〜と思いましたがかなり美味しかったです005.gif
写真のイモにはまだかけていませんが 蒸したてに多めのお塩を振りかけるのが
オススメです。水戸泉を見習って こんな感じで。。。。040.gif
c0111017_1891953.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-25 18:10 | お酒とこだわり食品

夢にまでみた ちびくろサンボ

c0111017_15315471.jpg
リボンオーガニックファンサイト応援中
有機パンケーキミックス&メープルシロップのセットが当たりました010.gifやったー!
c0111017_1536799.jpg
これね、びっくらこきましたよ〜!!
さっすがオーストラリアのもの!!合理的というか大胆というか牛乳我が家は豆乳
粉の入ったペットボトルの中にいれてシェイクして生地を作るのですよー!!
c0111017_15424852.jpg
そしてそのまんまフライパンに流し焼きます。013.gif

メリットはとにかく後片付けが楽!!ということ。
デメリットは最後が綺麗に出ずもったいないことと好きな分量で作れないことと
慣れるまで円形に焼くのが困難なことかしらね〜015.gif
c0111017_15463962.jpg
しか〜し!!
焼くとき気分がのってないと こんなにバラバラなサイズになるものですかね〜
料理に関わってた人、というのは極秘にしたいもんです042.gif(爆)
でもなにより美味しく安全なパンケーキミックスに感謝しましょっと。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
c0111017_1549335.jpg
そいえば最近パンケーキはマイブームマックのものも頂きました。016.gif
c0111017_1555938.jpg
今シロップはりんご&クリームなんですねえ〜
子供騙し!!と思いつつけっこう美味で ペロっとあと何箱も食べれそう〜。
c0111017_15563142.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-24 15:59 | パンとお菓子

アルピーヌのパン

約1年ぶりの訪問ね。
我が家から多分イチバン近いであろうパン屋さんアルピーヌさんです。
c0111017_1614314.jpg
c0111017_16141964.jpg
c0111017_16143772.jpg
ここも家族経営チックな感じでとっても@ホームなパン屋さん。
惣菜系のパンがボリューム満点でオススメです、かね。011.gif
「ウィンナーパン」「ダッチカレーパン」共にデカイ!!
生地はどれもサックリって感じでちょっとアタシの好みではないのよね〜
でもカレーパンなんかはほどよくスパイシーさもアリ 惣菜系は男子ウケ♂ヨシです。
c0111017_16181319.jpg
c0111017_16182779.jpg
「クリームパン」も相当でかい!!
でんぷん質な感じのクリームが たしかあんまり好きじゃなかったって
毎回買った後に気付くのですがつい美味しそうで買ってしまう。しまった002.gif

しかも毎回アルピーヌ後 かなりの割合で
マンハッタンに行くのがお決まりのような気がします。042.gifなんなんでしょ、コレ。
[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-23 16:25 | パンとお菓子

粉もの1・2

c0111017_189184.jpg
大阪方面のお土産にねぎ焼き「やまもと」というお店の
スジ焼き&イカ焼きをハーフ&ハーフで分けて頂きました。おおきに016.gif
c0111017_18113172.jpg
人気店ということですが アタシは知りません005.gif
味があんまりなかったのでお好みソースどば〜で食べたんですが間違ってる?!?013.gif
c0111017_1813589.jpg
こちら四条大宮めちゃ近所の壷味さんのたこ焼きです。
こちらもあんまり味がなくて、、お好みソースどば〜で食べたんですが、、042.gif

粉モノの決め手は生地以上にソースなのかも!と思う今日この頃です。040.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-22 18:23 | お酒とこだわり食品

 ダノンビオ

c0111017_16283086.jpg
前にブログで何人かの方に便通記事でオススメしていただいてたダノンビオ
c0111017_16304527.jpg
実家に帰ってたときに毎日いろんな種類のを食べていて コレ いいかもと思ったので
思いだしたかのようにまずは14日間です。012.gif(笑)
c0111017_16331643.jpg
フルーツ味は高めなので無糖プレーンタイプに好きなジャムをいっぱいいれて。016.gif
あんまりヨーグルト好きじゃないけどウマイでっすよ〜。
c0111017_16361450.jpg
業務用スーパータカギでは6個タイプで198円でした。
びっくりして買い損ねそうになったけど 戻ってちゃんとGETして帰ってきました004.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-04-21 16:39 | お酒とこだわり食品


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧