<   2010年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

テレビを買うので→「パズルシェルフ」が欲しい。

我が家のテレビはアタシが10年前に買った一応薄型13インチが寝室にあるのみ025.gif
なんにも考えてなかったけど そろそろ危機感が迫り始めてきた今日この頃です042.gif

電球も切れたものからLED化してるのでエコポイントいついて調べてたら
テレビ等対象商品を買ったらLED電球半額になるとかいう事実を知って
「(LEDが安くなる)ならテレビを買おう!!」みたいな
なんだか逆の発想の話になって なんだかそういうことになってます。(笑)003.gif
4年前みたいにW杯も見たいしね〜010.gif053.gif

072.gifステキテレビ072.gifを買っても地べた置きじゃあ ガッカリです。007.gif
な・の・で 029.gifテレビ台にしてもステキそうな
インテリアショップアンジェさんの「パズルシェルフ」が欲しい!!
c0111017_22391452.jpg
アンジェ web shopの中から、1万円相当のご希望商品をプレゼント! ←参加中
色はブラウンがよろしな〜012.gif
c0111017_22462458.jpg
このシェルフならテレビ台=テレビをのっけるものじゃなくてインテリアとして
めっちゃステキそうですモン いろいろ工夫して組み合わせてみたいワ。070.gifアンジェ web shopロゴも相変わらずおっしゃれ〜な雑貨屋さんです。049.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-31 22:54 | 生活と日記

ホームベーカりーの頂きパンで

c0111017_12463521.jpg
久しぶりにフレンチトーストを作りました。
最新のパナソニックホームベーカリーでOちゃんが焼く食パンはモチっとして本当に美味!
c0111017_12502844.jpg
こんな女子♀チック「イチゴミルクパン」も頂きましたよ〜016.gif
バリエーションはかなり豊富!今度はカルピス食パンのリクエストを出しています。
焼いてほしいならカルピス もってこい!って??(笑)017.gif
c0111017_12501186.jpg
アタシもホームベーカリーは保有していませんが 
触発されて「レーズンベーグル」を焼きました。
これもなかなかのモチモチ度でウマい!!これからもたまには作ろう♪070.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-31 12:56 | パンとお菓子

カルピスっ

c0111017_1150878.jpg
「カルピス」のファンサイトファンサイト応援中
我が愛するカルピス053.gif 当選しました。
しかも朝顔グラスも一緒!!でも2個欲しいよね〜 ブツブツ013.gif
c0111017_11522421.jpg
こってりカフェオレが飲みたい朝もあれば 
爽やかになりたいときの朝は最近もっぱらカルピスです。012.gif012.gif
さつまいもとの相性 がよい気がしてこの組み合わせが最近のマイブーム。049.gif
c0111017_11543184.jpg
今年の夏はカルピス飲みまくりでお腹に乳酸菌 増やしましょ066.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-31 11:56 | 当たった〜!!

つまんでたまご 「つまんでご卵(らん)」

c0111017_19295625.jpg
普通の赤玉とお思いでしょうが ノンノン034.gif実はコレ、、、、
ヨシ君から頂いたつまんでご卵というダジャレ高級たまごなのです。012.gif
c0111017_1933781.jpg
その名の通り つまんでご卵!!つまんでも破れない!!最強のたまごでした。
c0111017_19343397.jpg
昨日は予告通り「キムチ鍋」だったので
〆の中華麺の際にこのたまごを使わせてもらいましたヨ011.gif
火をあんまりいれてしまってはせっかくのたまごももったいないので
お昼にはでも頂きましたが 甘味が強くてすごく美味しかったです。
c0111017_1941984.jpg
c0111017_19412722.jpg
今晩は超手抜き013.gif
昨日のキムチ鍋の残り汁にさらにあさりを入れて雑炊でサラリと頂きました。
c0111017_19441652.jpg
残り物とはいえ なんとまあ 美味しいこと!!041.gifコハク酸素晴らしいわ!!

【ご好評につき第2弾】本場韓国のスン豆腐チゲがご家庭で簡単に作れる!”万能の素”
夏になっても辛い!熱い!うまい!ものをいっぱい摂りたいな016.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-30 19:46 | お酒とこだわり食品

京はやしや

抹茶スイーツを探し回るなら 探し回る前にココ!!
三条河原町にある京はやしやさんです。なんだかんだココが失敗なくオイシイのよね〜010.gif
c0111017_99748.jpg
左からヒロコさん「グリーンティー」「あんみつ」Oちゃん「抹茶ヨーグルトパフェ」
Oちゃん変わったもん頼むねえ〜042.gif
c0111017_9114633.jpg
最近寒天作りに勤しんでるので あえて寒天入ってるものにしんでも良かったな〜と
思ったくらいですーごっく美味しくって大満足016.gif和スイーツいいねえ〜049.gif010.gif

暑くなってくるとここのお店の窓際「超激戦区」なので
その前に鴨川の景色が見える席に座っておけて良かったな〜012.gifまた来たい!!
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-30 09:15 | カフェと外ごはん

 ブッフェ・キャセロール 26センチ

c0111017_12291162.jpg
今までルクルーゼにあんまり興味はなかったんですが
我が家での「すきやき」は鍋の高さがありすぎて中腰で食べていたため
それがすごい不憫で浅めのすき焼き鍋を探していました。
そんなとき検索にひっかかってきたのがルクルーゼの浅型ブッフェ・キャセロール
説明を読んでたらパエリアも作ってみたくなったりいろいろそそられる要素があったので
奮発して購入しました。大丈夫か!!無職のアタシ(笑)008.gif
c0111017_12301082.jpg
でも正規品19720円(込み)でgetしました。
しかも3000円くらいするッて書いてあった立派なミトンもお土産でつけてもらって049.gif
c0111017_12334098.jpg
ファーストルクルーぜはパエリアの予定だったのですが この日外は大雨。
米が1、5合しかなかった我が家は「残り野菜でポトフ」にしました。
c0111017_12362758.jpg
c0111017_12364162.jpg
調理時間などでいったら愛用中の圧力鍋のほうが優れていることもあると思いますが
ソテーをしてもくっつきがないし味付けもその都度できるし
仕上がりの具合も調節しやすいしこちらが優れているところもたくさんありそう。

そしてなんといってもそのまんま食卓に出してもかわいいのでそれが嬉しいです!016.gif
c0111017_12412635.jpg
ブッフェ・キャセロール浅いとはいえ26センチでも容量が十分あるので
「夏野菜のカレー」作りにも大活躍でした。010.gif
今晩はこれで「キムチ鍋」の予定。頑張れ、ブッフェ・キャセロール071.gif
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-29 12:45 | 生活と日記

肉体労働者の「いなり寿司」

c0111017_16413299.jpg
久しぶりにいなり寿司を作りました。
いつも感覚で作るのだけど まだまだ青いのよね。034.gifとつくづく思います。
一晩おいて汁をある程度絞って酢飯と合わせたときの感覚で想像しながら味付けしても
一晩たつとなかなか想い通りにできてないもんだったりするのです。008.gif
前回はかなり薄味でぼけてたような気がしたので 今回はしっかり目に味付けしたつもり。
そしたら なんとまあ、夏の肉体労働者向けの味付けになっちゃった〜042.gif
まだまだ修行が必要です(塩汗)

いつも見させて頂いてるぎこさんのブログでガリを漬けているのを拝見し
事前に作っといたら良かった〜!!と猛烈に後悔。002.gif
やっぱ酢飯にはガリよね。まだ漬けてないけど今年はやってみたいなあ〜。012.gif
c0111017_16543584.jpg
アボカドサンドの残りのアボカドがあったので 残った酢飯でサラダ巻きも。
頑張って作ったいなりよりもこっちのほうが俄然美味しかった〜(笑)012.gif053.gif
c0111017_16561069.jpg
いなりがうまく出来なかった疲れで 非常に巻きが汚いけど気にしない。。013.gif

巻き寿司に好きな具はなあに??ときたら 
アタシは「明太子×三つ葉×長イモ」「納豆×大葉」がよいな。
どっちもネバネバで巻きにくそうなので 誰か巻いてください040.gif
モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-28 16:58 | 35の自作

ミスドの「萌え袋」

c0111017_153367.jpg
京都ファミリーにできた新しいミスドに買い物がてら寄ってみたのだけど
「お持ち帰り用の袋」が可愛くって萌え〜でした053.gif

持ち帰りだけの予定がツルツルピカピカの揚げたてドーナツ達にそそられ
リッチな気分になれるプレミアムアイスカフェオレと共にテラスにて一服。
c0111017_1551591.jpg
ドーナツは 新作の「東京プレッツェリング ハニー」にしました。
アタシ好みのドーナツではなかったけれど 出来立てのホワホワだったので
とっても贅沢で、カフェオレとも相性抜群! 至福の時でしたぁ〜010.gif
c0111017_15124843.jpg
これから暑くなるとアイシングチョコ掛けものを持ち帰るのに一苦労だな042.gif
この日もとっても暑く 持ちかえり途中にドーナツがちょっとへたってしまったので
冷蔵庫でシャキっとさせてからいただきました。
c0111017_15144789.jpg
「クッキークルーラー」「オールドファッション」
安心できる美味しさです。 クッキークルーラーはうまく開発されたなあ〜と
感心のサクっと感です。今度はいつ100円セールやるのかしらねえ〜039.gif

ドーナツって言ったら揚げるのが当たり前と思ってたけどこんなのみつけました!
砂糖ゼロで超ヘルシーなのにふわふわしっとり♪豆乳おから焼きドーナツ ←参加中
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-27 15:08 | パンとお菓子

濃厚ですYO

c0111017_11574354.jpg
レストラン バーOAKSファンサイト応援中
生チョコのような自家製ガトーショコラが当たりました。012.gif067.gif
最近 コンビニスイーツばっかだった我が家には高級品です。(笑)
c0111017_11593650.jpg
なんか底の部分がへんな形になってたけど そこはご愛嬌??
切り口はまさに生チョコのようでとてもリッチな雰囲気のケーキです。010.gif
でも 周りはザクっと感があって そのコントラストがまたよかったわあ〜
c0111017_1215837.jpg
珈琲でいただいたのですが乳系と合わせたい!!
これは絶対豆乳牛乳とがテンション上がります!乳系 買ってこよ!
[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-27 12:04 | 当たった〜!!

衣裳選びと回転寿司むさし

c0111017_1411541.jpg
昨日は妹Oちゃんの結婚式のドレス選びにヒロコさんと一緒について行きました016.gif
かわいいかわいい妹Oちゃん。010.gif自分の衣裳選びのときよりもテンション上がる〜(笑)
写真もバシバシ撮ったので ブログに載せたろ〜と思ってたけど
新郎Y君の当日の楽しみを奪う可能性があるので ブログアップはNG。
(新郎さん残念!この後ろ姿は義姉です。004.gifちなみにこのときの撮影が0ちゃん!)

アタシは海外挙式だったので いろんなことをかなりアバウトに決めていったけれど
日本でやるといろいろ細かいところまで決めていかなくちゃならないので大変だなあ〜と
思いました。 でも当日二人の晴れ姿を観に行くのがますます楽しみ〜012.gif
(第八弾)一生に一度の思い出に!ハンカチエコご祝儀袋【シッククローバー】 ←参加中ハンカチで出来たご祝儀袋
こんなかわいいご祝儀袋もあるのなら 使ってみたいなあ〜016.gif
さて、その後遅めのランチを河原町三条の回転寿司むさしにて頂きました070.gif
むさし☆初 回転寿司2回目です〜
c0111017_14262328.jpg
くら寿司よりもハイテクじゃないけど1皿130円くらい?だったけど 
馬刺しとか くら寿司では回ってないのもあって面白かったぁ〜
c0111017_14284015.jpg
女子3人♀は個人プレイで 分け合うこともなく(笑)
昨日は自分で捕ったやつは責任持って2貫ずつ頂きました011.gif
「雲丹軍艦」
c0111017_14324898.jpg
「太刀魚」
c0111017_14334054.jpg
「イカ 下足つき」
c0111017_14341318.jpg
「オニオンサーモン」
c0111017_1435810.jpg
「いくら」
c0111017_14354457.jpg
「アジ」
c0111017_14361122.jpg
「うなぎ」
c0111017_14364314.jpg
昨日の記録は13貫。普通の女子♀の平均ってどんなもんなのかね〜013.gif気になる。
好きなのを好きなだけ 自分のタイミングで食べられるのが回転寿司の魅力〜016.gif
楽しかったです、また行きたい!!!  どうもごちそうさまでした〜040.gif
c0111017_14444932.jpg

[PR]
by 35sanko35 | 2010-05-25 14:44 | カフェと外ごはん


ちくわの名産地豊橋女子♀現在京都に住むサンコと申します。


by 35sanko35

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

オク治療室のブログ。
4月30日更新しました

ブログパーツ

カテゴリ

全体
35の自作
パンとお菓子
カフェと外ごはん
女子アイテム♀
生活と日記
お酒とこだわり食品
被服?製作
団子よりお花
当たった〜!!
ベイベ〜
サンキチ写真
未分類

検索

お気に入りブログ

vege dining ...
Hiro's Sweet...
お八つと、テレビ欄
オクブロ    京都|オ...
Italy日記

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧